2日の朝んぽ、夜んぽ

 06, 2016 06:00
2日の朝、空に少し雲が多く出ていたので、朝んぽに行かずにウダウダしていたら
じれたmikanに怒られました。

b-DSC_4084.jpg 

一旦廊下に出てから部屋を覗いている。
「はやく~」ということでしょうね、これは。
顔が怒ってるもんね。

「ハイ!ハイ!」
※ハイは一回でいいよ

いつもの「小室山」は日差しいっぱい浴びる草地が駐車場の設備改修工事の関係で
行くことができない・・・。
じゃあ、朝の地元紙に載った八幡様へ行ってみよう!と車で向かったけれど、
初詣の期間は混むので車での侵入ができません・・・とのこと。

挫折。

次に、「さくらの里」へ行ってみよう!と行ってみたけど、
朝からかかった雲がほんの少しだけれど残っていて、それがちょうど太陽を隠してしまった。
なので、寒い。
さらに風もピューピュー吹いてきた。
たまらないので、ほんの5分で退散。

挫折。

結局いつもの「一碧湖」となった。

b-DSC_4085.jpg

つまらないから、いつもとほんの少し違うエリアを歩いてみることにしました。

koroは真ん中の木の上は隙間があって歩きにくいらしく、端っこの木の上を歩きました。

b-DSC_4088.jpg

ベンチがあるコーナーに来たとき、太陽が現れて暖かくなってきたので、
ここで一休み。

koroにとっては歩きにくい木の上に上がらなくちゃ。

バランスを崩したkoro。

あ、ペシャった。

b-DSC_4090.jpg 

ちょうどいいから、そのまま日向ぼっこだね。

b-DSC_4094.jpg 

mikanは真ん中を歩くのも平気だね。

お日様のチカラで、体が温まったので、またフラフラと。

b-DSC_4096.jpg 

koroも気ままに遊んでいるし、mikanも。
ふたりの行動を見ているだけで飽きない。

b-DSC_4101.jpg

あら、失礼。
シーでしたか・・・。

b-DSC_4103.jpg 

日向の湖畔を歩くのは楽しいよね。
ここは陽がたっぷり当たる場所。

すっかりkoroも笑顔だね。
koroは本当にたくさん歩いて、連日歩いて、普通だったら疲れるんだろうけど、
毎日ぐっすり眠って元気。

b-DSC_4108.jpg 

歩きたくて、歩きたくて、うれしいんだろうと思う。

mikanも当然だけど、うれしいよね。

b-DSC_4119.jpg 

今日は風が冷たいね。
こんな時にkoroの毛は冷たい風から守ってくれる。

b-DSC_4114.jpg  

風を受けてもやっぱり笑顔。

mikanは風が冷たいのか、日差しが強かったのか・・・。
いつもまんまるお目目だから珍しいショットになりました。

b-DSC_4120.jpg 

午前中のお散歩が終わるとおうちでお昼寝。

そして夜のお散歩だね。
この日、カートで街歩きをしてみました。
夜のお散歩はカートが一番。
mikanが歩き、koroが外の空気を感じられるので、効率がいいので。

温泉街のアーケード。
最近、観光は復活してきたように思うけど、夜は食事が付いているのでしょうね。
歩いている人はほとんどいません。

b-DSC_4131.jpg 

ここは明るくて安心なので、必ずここを通ります。

b-DSC_4129.jpg

三輪車もかなりスタイリッシュで素敵です。
選んでいる場合じゃなかった割には素敵なカートでした。

koroがカートから首を出しているのはカートのボックスの長さが短めなので、
顔を出してちょうどいい感じなのです。

b-DSC_4130.jpg 

思いのほか快適そうですね。
快適が一番。
このカートは実家へ置いていくことにします。

さぁ、明日はお正月休みの最終日、大渋滞が予想されます。
朝から帰る予定のため、伊東でのお散歩はこれが最後です。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2016, 01. 07 [Thu] 02:06

No title

とーっても、充実した年末年始でしたねっ(^O^)おいしい&きえぇな景色&2ワンのスマイルに、だーっと見て、お腹いっぱい!!
3輪のカート、使わせてもらったことあるけど、軽くて、方向転換しやすいですよねっ。後ろにひっくり返りやすい?けど、、快適そに乗ってるkoro先輩♪♪♪13歳こぎなら、ずっとカートに乗せられてもおかしくないのに、頑張って歩くmikanちゃん、すごいな~(^O^)
お正月、いぃお天気続きだったから、自然で楽しそな姿いっぱい撮れましたね~~。宝物のお写真増えて何よりですっ!!
そして、現実に戻り、お正月で得た心のパワーで、きっとバリバリお仕事されてるはずっ、、三連休まで、おきばりやす~~(^_-)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2016, 01. 07 [Thu] 18:48

No title

おそくなりました。

明けましておめでとうございます。

とても、楽しい年末年始でしたね。
旅行もでき、お母さまとお茶も出来、お友達ともお話しができて楽しい時間でしたね。

koro ちゃんもmikanちゃんも楽しそうでしたね。
koroちゃんは沢山歩いて嬉しさが伝わってきました。
今年も楽しいブログ楽しみにしてまーす。

また、仕事頑張りましょうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 07 [Thu] 23:33

ゆっちんさんへ

ほんと、充実した暖かい年末年始でした。
3輪のカート、確かに後ろに重心がかかりやすいです。
荷物を後ろにかけると倒れそうになります。
でも、軽くて、koroだけを乗せたら快適です。
買ってよかったです。
デザインがちょっと・・・だけど。
mikanは元気に走ってくれて歩いてくれます。
とても助かります。
今年も元気にやっていけたらなぁと思っています。
仕事はぼちぼちやることにします(笑)
今年もよろしくお願いします。
転勤するとすれば、その前にまたお会いしたいなぁ。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 07 [Thu] 23:35

ガッシュママさんへ

本当に、比較的地味ではありますが楽しいお正月でした。
会いたい人立ちにも会えて、旅行もできて、暖かく充実した数日間でした。
また今年も小さくても楽しいことがひとつでも多くありますようにと祈りながら過ごしていくつもりです。
ガッシュママさんもぜひぜひ楽しい日々を・・・。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?