2015年最後のあったかへ・・・二日目

 02, 2016 07:09
お宿でゆっくりのんびりしたあとは・・・。
一番近くの、碁石が浜へ。

急な坂道を海へと下ります。

b-DSC_3899.jpg 

koroも一生懸命歩きました。

b-DSC_3898.jpg

やっと海。
でも、浜へは途中の石がゴロゴロ。
なので、koroには手前で待っていてもらうことにしました。

b-DSC_3902.jpg

海の色がキレイで、サイズはまるでプライベートビーチです。

b-DSC_3910.jpg 

b-DSC_3909.jpg 

水質もいいのかな、とても水が澄んでいました。
遠くに伊豆七島の一つが見えました。(島の名前がわかりません)

b-DSC_3905.jpg

弓ヶ浜と比べると石がゴロゴロだね。

b-DSC_3906.jpg

mikanは昨日の疲れが残っているのか、
それとも、ここまで歩いてくるのに体力を使ったのか、
あまり遊びませんでした。

koroも待ってるし、早めに切り上げて南伊豆を脱出することに。

次は、またまたマイナーな場所だけど・・・。
伊豆高原、池の「山神社」

b-DSC_3913.jpg 

池地区は菖蒲のシーズンには賑わうのでしょうけど、それ以外は静か。
もちろん、観光客もほぼいない。

b-DSC_3912.jpg 

本当に、のんびりな田舎の原風景って感じです。
これがなんだか心が安らぎます。

b-DSC_3917.jpg

koroとmikanが軽く散歩ができればそれでいいので。

b-DSC_3930.jpg 

短い土の道でしたが、喜んでkoroは歩きました。

一応、お参り~
初詣を特に予定していないので、年末だけどお参り。

b-DSC_3939.jpg  

なんか、ローカルでいいわ~

b-DSC_3940.jpg

地元の氏神様なんでしょうね。
実はここは「山神社」。
「水神社」もそばにあるみたいでしたが、私の調査不足で
見つけることができませんでした。

そしてそして、もう一つ、おまけで訪れたのはここ。
伊東の「丸山公園」

b-DSC_3954.jpg 
 
ここは花の公園だけど、この季節花がほとんどないし、
もともと人が少ない公園です。

けど、ハイキングコースの入口でもあって、知る人ぞ知る公園なのです。、

b-DSC_3946.jpg 

ただ、段差の多い公園なので、koroは厳しかったなぁ。
途中、何度か抱っこでした。

mikanは走りました。

b-DSC_3951.jpg 

そんなわけで、旅行は終了。
このあと実家へ行き、年末年始を過ごしまぁす。

COMMENT 2

ばななん  2016, 01. 02 [Sat] 14:38

No title

あけましておめでとうございます。
今年もみくともどもよろしくお願いいたします。

南伊豆の旅の様子、見ました!
とっても素敵なお宿ですね。お料理も美味しそうで♪♪
気分があがりそうです~~。

今頃はご実家でゆっくりされてる頃かな?

今年もkoroちゃんmikanちゃんの笑顔がたくさん見られますように~。
(おパンツ、尻尾がないmikanちゃんには難しかったのですね。。。
何かいい方法見つかるといいですね。)

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 02 [Sat] 20:47

ばななんさんへ

いつも読んでいただいてありがとうございます。
南伊豆、伊東よりずっとずっと暖かくていい場所です。
お宿ものんびりできます。
2泊ぐらいがちょうどいい気がします。
下田にも近いので、1泊は外で食べてもいいかもね。
今年はもっともっと伊豆に行けるといいな~
その前におパンツを考えなくっちゃ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?