2015年最後のあったかへ・・・お宿へ

 01, 2016 14:49
さて旅の続きです。

今回のお宿~
南伊豆という土地がら、外国仕様のおうちが多いのです。

そこで、海の見えるお宿へ。

b-DSC_3737.jpg

ここは別荘地の中にあり、瀟洒な建物です。

この別荘地は伊豆で?南伊豆で?一番の高級別荘地だそうです。

b-DSC_3887.jpg 

ちなみに著名な方もいらっしゃるそうで。
最も著名な方でいえば、サザンの桑田さん。
桑田さんはかなりな頻度で来るらしい。
年末のコンサートを終わったあとに来られるとか。
今年もスタッフの方たちが清掃しているので、来られるのでは?とオーナーさん情報です。

b-DSC_3888.jpg

白い壁、赤い屋根。
イメージが地中海を望む街のようで・・・。

お部屋の中は~というと、これまた広かったぁ。

ベッドルームと・・・・

b-DSC_3862.jpg

リビングルームがちゃんと別部屋になっていて、室内がそれぞれドアも別で、
まるでマンションにいるみたい。

バスルームも。

b-DSC_3864.jpg 

広さが8帖ぐらいあったかな~
バスタブは洋バスなのだけど、温泉が注がれるようになっていて
ジャグジーにも。
その他、シャワールームとサウナ付き。

洗面コーナーは各部屋にあるので、全部で3つ。

自分のおうちにいるみたいでくつろげました。

ダイニングは・・・。
天井、高っ!

b-DSC_3895.jpg 

朝と晩では座る席がチェンジします。

インテリアも洋風です。

ここからはお食事をご紹介。
まずは夕食ね。

久しぶりに見た、たくさんのフォークとナイフ。
比較的お宿のお料理では、同じフォークを繰り返し使うのが多いのだけれど・・・。

b-DSC_3876.jpg 

繰り返しの写真ですが、前菜です。

b-DSC_3878.jpg

次がスープ。
伊勢海老を潰して作ったスープ。
ちなみにすべてオーナーの手作り。
朝からお料理の準備・・・とか。

これが絶品でしたぁ。

b-DSC_3880.jpg 

そしてメインの伊勢海老~
よく、結婚式とかに出てくるでしょー
それよりはるかに美味しかったです~
今、まさに今、生きた伊勢海老を潰したってことで。

b-DSC_3881.jpg 

メイン2品目のお肉料理。
ローストビーフですが、これまた手作り。

b-DSC_3883.jpg 

しかしながら、この時には残念ながらお腹がいっぱいに・・・。
若かりし頃はペロッと行っていたはずなのに、
食べられなくなってるなぁ。

合間のサラダ。
新鮮野菜です。

b-DSC_3882.jpg 

最後はデザート。
アイスクリームもシャーベットも手作りで、梅のムースと。
めちゃめちゃ美味しかったです。

b-DSC_3884.jpg 

いっつも夜用におつまみを買ったりしちゃうけれど、
さすがに食べるのは無理・・・。
飲み物も無理・・・。

しかも寝不足なので、このあと気づかないうちに眠りに・・・。
koroもmikanも爆睡でした。


さーて、朝。
早く起きてお散歩~の予定が、まったく早く起きられず。
koroも起きる気配なし。

なので、朝ごはんとなりました。

リゾットからスタートー!
胃に優しいお味で美味しい~

b-DSC_3890.jpg 

ありがちなお料理ですが、味は抜群。
味のセンスがいいのだと思います。

b-DSC_3892.jpg

そして、朝からたんまりのデザート。
もちろん、手作り~
これまた、絶品のプリンです。

b-DSC_3894.jpg 
 
食べ過ぎで参ったお泊まりとなりました。

最後に、控えめに登場したお宿の猫ちゃん。
ビビリなのだそうで・・・。
けど、高いところにいて、降りてきた~
犬とは動きが違うなぁと感動。

b-DSC_3896.jpg 

お宿、とても良かったので、また南伊豆の時は泊まりたいな・・・。

次は2日目編です。
次の記事へ~



ところで、番外編ですが、
先日のコーギーハウスのブロ友さん宅とこの旅行のために買ったはずの
マナーパンツとマナーベルト。
そもそもkoroとmikanは粗相は全くしない子だったんだけど、さすがに老犬。
いつもと環境が変わるとダメだろうな・・・と思い、準備。
さて、koroはウンPのことも考えてパンツを。
mikanにもパンツを・・・とさせたのですが、最初にmikanで挫折。
mikanはしっぽがないので、支えられず脱げるぅ~
そして、結局脱げてしまったあと、ブロ友さん宅で失敗のシー。
今回の旅行でも失敗のシーをしました。
もちろん、お宿には申告しました。
本当に、困りました。
みなさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
何らかの方法を考えないと・・・。 
スポンサーサイト

COMMENT 2

風ママ  2016, 01. 01 [Fri] 23:59

すごい料理

料理もおいしそうだし、とってもよさそうなお宿ですね。
うちもまだまだ愛犬といっしょに旅行できると思っていました。

でも、今はちょっとの移動も厳しい風ちゃん。

行けるときにもっと、行っておくべきだったと
思っています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2016, 01. 02 [Sat] 20:41

風ママさんへ

そうですね。体調の不調は突然やってきますよね。
なので、準備が難しい・・・。
でも、風ちゃんは十分幸せに生きていると思います。
もちろん、今までも幸せそうにしていたし。
後悔はどんなに尽くしたって残るんだと思います。
私もいきたいところはまだまだあって、キリがないです。
でも、現実はそうなんだと思うことにしています。
風ちゃん、もう少しは復活すると思うけどな~
少しお出かけできるようになるといいね。

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?