2015年最後のあったかへ・・・一日目

 01, 2016 14:02
年末からのことを今更順番にアップぅ~
記事が多くなっちゃって、追いつかないよ~
ひとまず、年始のご挨拶もしたので、のんびりアップだよ~

年末年始のお休みが短めの今回。
本当だったら、年末は相模原&年越しはどこか旅行先で&年明けは実家、という
スケジュールを組むところなんだけど、それじゃどれも中途半端になってしまう~
ってなわけで、今年は相模原はパスして年越し旅行も前倒し。

旅行先は昨年に続いて南伊豆~
つづく実家へのルートも便利だし、何しろ暖かい。
それは昨年で体験済み~

大阪から遠いけど向かいますよ~ っと。
大阪を出たのは真夜中だったけど、休み休みで静岡へ着く頃は朝日が~

b-DSC_3688.jpg

しかし、寒いよ~
放射冷却現象だよね~

私は一睡もせずにスタートしたので頭がボーっとしてるけど
こちらは爆睡のkoroちゃん。
とっても機嫌良し。

b-DSC_3701.jpg

mikanも元気。

どこに行くよ~とか言っても、行き先分かるわけでもないし、
話通じてるはずがないけど、どこかに行くんだな~ってことはわかっているよね。

b-DSC_3693.jpg

なんだか洋服着せられて、ながーく車に乗せられて~
ゆらりゆられて・・・
まだまだ乗るのぉ~?ってとこ。

ここらへんで朝ごはん。

b-DSC_3703.jpg  
 
しかし、とっても寒いので、室内でのご飯となり・・・。(って私が。)

b-DSC_3702.jpg 

こちらはあっという間の完食で。
これまたいつものことだけど。

そのあともスタコラ走って、やっと高速降りたところが伊豆、狩野川のほとり。

b-DSC_3726.jpg 

良い景色だね~
お天気いいね~

mikanはこの坂、駆け上りました・・・。
さすが。
私でも無理・・・なんだけど。

b-DSC_3714.jpg

朝から元気だよね~

うひょー、koroも笑ってるし~

b-DSC_3725.jpg  

ここからどのくらいかかるんでしょう。
中伊豆を抜けて、河津へ~のルートの予定です。

b-DSC_3734.jpg

もういいかな~

高速のSAとかPAばかりだったから、こういう場所が新鮮だね~
伊豆に着いたら温泉に入りたい~なんて思っていた気持ち、どこかへ行っちゃって。
こんなにお天気いいから、寄り道して遊ぼうね~という気持ちになった。

そんでもって、着いたところは「弓ヶ浜」~

b-DSC_3741.jpg 

ここ、本当にキレイな海岸線です。
砂もキレイでサラサラ。
ゴミや海藻も落ちてないし。
水も透明でキレイ。
遠浅です。

風もなくて、ぽっかぽかだったのもよかったぁ。

b-DSC_3808.jpg 

海岸線はまさに弓の形。
ここで初日の出を見る人がたくさんいると聞くけど、
私も一度体験したいなぁ。
今年は無理だったので、いつか。

b-DSC_3809.jpg 

入江が深くて、波が静か。

mikanがさっそくチャレンジ~

 ねぇねぇ、入ってもいい?
b-DSC_3772.jpg

お洋服濡れちゃうよ。

 ねぇねぇ、入っちゃダメ?
b-DSC_3758.jpg

水を怖がらないmikanは、季節も怖がらない。
うーん、不安がよぎるけど~

み、み、み、水に浸かってるよ!足が。
波、来てるけど、平気なの?
冷たくないの?
怖くないの?

b-DSC_3788.jpg 

このあとすぐ気づいたんだけど、
mikanは泳ぎたかったわけじゃないんでした。
喉が渇いていたっぽい。

ほーらね。

 ちょっと飲んでみるです
b-DSC_3773.jpg
 
ゲ!吐くよ!

 ウェ!しょっぱぁ~
b-DSC_3798.jpg

 お水、ちょうだーい
b-DSC_3775.jpg 

お水をあげたらがぶ飲みし、波打ち際から離れたからね。
ホッ!

b-DSC_3753.jpg

いいねぇ、犬と海。
絵になるねぇ。

あ、koroもいますよ~

b-DSC_3768.jpg

mikanのスピードにはついていけないけど、
サラサラの砂浜で体力使ったと思うけど、一生懸命歩きました。

b-DSC_3829.jpg

暖かくって気持ちよかったんだよね。

mikanもアシストしてくれたね。
ありがと。
お兄ちゃん、大好きだもんね。

b-DSC_3781.jpg

二人が並んで歩く姿、微笑ましい。
こんな姿、いつまで見られるかな。
ずっとずっと見ていたいなぁ。

b-DSC_3850.jpg 

いつまでも、いつまでも。
仲良くね。

b-DSC_3799.jpg

二人が刻んだ足跡、心に残して、良い年末でした。

b-DSC_3812.jpg 
 
このあと、この日の宿泊場所へ。
記事は次へ~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?