コーギーハウスへGO!

 30, 2015 21:40
12月最後の週末、以前からずーっとお会いしたかったブロ友さんに
会えました。

節ちゃん・芹ちゃん たまに お花』のゆっちんさんです。

ブロ友さんは今年7月に先代のコギちゃんを亡くされて、
今は5ヶ月のパピコギちゃんを飼われているのです。
先代のコギちゃんの時からいつかお会いしたいな~と思っていたのですが、
生存中には叶わず、パピちゃんに会えることとなりました。

が、なんせパピなので、この寒空にどこでランチ~?と思っていたところ
「もしよろしければおうちに~」なんていう、なんと奇特なお誘いを受けたので
厚かましくもご自宅にお伺いしちゃいました。

お呼ばれしたおうちはとっても素敵だったんですが、
なにより、もっともっとびっくりだったのがおうちの中。

ワンコハウスならぬコギハウスなのです。

私もコギ好きで、多少のグッズは揃えちゃったりして親バカ?と思うことも
しばしばあったりするのですが、そんなの序の口~

おうちの中が、コギだらけ~

b-CIMG2809.jpg 

まるでクリスマス製品でいっぱいになったクリスマスハウスみたい・・・。
もうひたすら感動です。

どこから撮っていいのか・・・。
本当にいっぱい過ぎて、どこもかしこもコギなので、全部撮るわけにも行かず。
これ、ほんの一部です。

b-CIMG2801.jpg 

さらにさらに~

本当に感動しすぎて、写真撮りまくりしちゃいました。
すみません、断りもなく・・・、ゆっちんさん・・・。

b-CIMG2808.jpg 

そして、美味しいランチを作っていただいちゃったりしたのですが、
気づけば、これまたコギだらけのグッズ~

b-CIMG2772.jpg 

もう、びっくりぽんです。

お茶タイムもこれ~

b-CIMG2771.jpg

可愛いですよ~、どこもかしこも。

と。
おうちの中で感動しまくって、肝心のパギコギの「芹ちゃん」、
とっても美人さんです。

パピコギちゃんらしく、動きが早くて写真がうまく撮れない・・・のですが、
パピコギちゃんらしくなく、とっても大人顔。

b-CIMG2781.jpg

ちょっと早いかな・・・と思ったけど、持って行ったササミ巻きガムを気に入ってくれたみたい・・・。
koroに見せびらかしながら食べてる(笑)
koroのことはおじいちゃんだってわかってくれたかな?

b-CIMG2796.jpg

一方、mikanには仕掛けてました。
mikanはお外ではワンコさんに吠えたりすることがないのですが、
社会化中の芹ちゃんには一喝「ワンワンワン!」とやりました。

一瞬ひるんだ芹ちゃんですが、また懲りることなく仕掛けてくる~

b-CIMG2788_201512302128188d5.jpg 

mikanが通るたびに、「あたち、負けないからね~」って感じ(笑)
mikanもちょっと脱帽したかも。

「疲れたね~」のふたり。
「若者にはついていけない・・・」と悟ったか?

b-CIMG2784.jpg

「あたちのだからね~」と見せびらかしながら、食べる芹ちゃん。
「いいな~」と見つめるmikan。
隙があったら取ろうとしてる感じだけどね。

b-CIMG2782.jpg

最後は疲れて、キッチンに避難。
もう、参加しません・・・ってことか?

b-CIMG2805.jpg

そんな元気な芹ちゃんも、流石に疲れておネムのお目目~
そろそろスイッチが切れるよ~


b-CIMG2812.jpg 

切れた~

b-CIMG2815.jpg  

パったりです。
「今日のお散歩はなしだよ~」とゆっちんさんに言われてたぁ。

たっぷり数時間、楽しいおしゃべりと美味しいお料理。
ありがとうございました。
なんだか、初めて会ったのに、こんなに楽しくお話できるなんて・・・。
やっぱりワンコの力ですね。

帰りにはお土産までいただいて帰りました・・・とさ。

b-CIMG2820.jpg 

とっても美味しかったですよ~

b-CIMG2821.jpg  

ほんとに、ほんとに、ありがとうございましたぁ。
これからもよろしくお願いしまぁす。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2015, 12. 31 [Thu] 21:39

楽しかったでーす

日曜日は、初対面なのに~~、、、楽しくあっちう間に半日すぎちゃいましたねっ(^^)アイタタなおうちに来てくらさり、ありがとでしたっ。
想像どーり、きれぇなお姉サマ☆だったぁ~~♪
そして、ブログでずっと見てた生koro先輩&mikanちゃんに会えたの、なんか感激でしたっ☆
こちゃらこそ、芹ちゃんにいーっぱいのお土産ありがとです。
ちびっこなので、ちびちびあげますねっ。
ストラップも、オリジナルでうれし~~っ、、
私も、思い切って、芹ちゃんとお泊り旅行、いっぱいしぃたいなぁ~と、あの後思ってまぁす。
なので、まだまだkoro&mikanちゃんとの、無理ない旅行記がこれからも、のぞけますやうに~~(^^)
今年も、あと数時間、、わんこは、きっと寝てるでしょけど、穏やかに新年迎えれますやうにっ!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 31 [Thu] 21:50

ゆっちんさんへ

今夜も夜ふかし予定のちびママです(笑)
本当に楽しかったです、私も。
歳もなにも気にせず会っちゃったけど、どうにかなるもんですね。
私も生芹ちゃん、うれしかったですよ~
お泊まり旅行の情報、たくさん差し上げまっす。
たくさんの思い出作りしてくださいね。
うちも、老犬でなかったらゆっちんさんと一緒にお泊りとかできたら・・・なんて思うのですが、一緒に行く人の負担になっちゃうので残念ながら・・・です。
でも、またまた会ってくださいね。
素敵なおうち、ぜひまたお伺いしたいです。
来年も良い年でありますように。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?