とある朝の光景

 26, 2015 23:33
このところ、真冬だというのに雨上がりの朝が続きましたね。
雨の日は老犬には辛く、さすがにお散歩はパスするのですが、
雨上がりとくれば・・・。

b-CIMG2753.jpg

けれど、レインコートは欠かせませんね。

このところの雨は生暖かかったのでOKなのですが、
寒かったらレインコートでは寒さよけにならないのです。
かと言って重ね着は・・・・。
そもそも、koroとmikanはウェアがあまり好きじゃないし。

b-CIMG2751.jpg 

ふふ、困った顔のmikanです。
シー中です。

mikanなんて、短足なので普通に歩いているだけでも、ハネが上がり
お腹がドロドロになるのです。

あ、ついでながら、ちょっとmikan太ってきました。
先日、とあるブロ友さんの記事で、「犬は冬は体温を維持するためにエネルギーをたくさん使うので
夏よりフードをたくさん上げていい」と書かれていたので、老犬なので
体温維持は必須と思い、ほんの2グラムほど増やしています。
それでも、太ってきました。
いいのかな、これで。

・・・と、そんなことを考えているうちに、もう帰りです。

何度も言いますが、朝の散歩は①用を足す、②匂い嗅ぎをする、の二つを済ませれば
さっさと帰るのみです。

b-CIMG2761.jpg

ちょっと、mikanがkoroの上に載ってしまっているように思うのですが。
koroは苦しくないのかな。
一体どうなっちゃってるんでしょう。

前から見たらこの状態です。

b-CIMG2760.jpg 

やっぱり、koroは潰されてる感じ。
それでも嫌がるでもなく、おとなしく乗ってるkoroはエライ!

最近、体も態度も大きくなったmikanです。
力関係も完全に逆転してるかも・・・。

koro、がんばれ!
君はお兄ちゃんなのだから。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?