おそろい

 14, 2015 00:09
先日、リードをなくしてから、同じようなセットに戻るのに
買わなくちゃいけないもの、揃えなくちゃいけないものがあって
案外大変です。

やっと柄が決まって、カラーとリードを注文したところで、
小物も揃える重い腰が上がりました。

区役所へも行って、鑑札や注射済証も再発行したし・・・。

そして、これも。

b-CIMG2658.jpg

とっても可愛く出来上がりました。

かなり薄べったくてちっちゃくてちゃちな感じを想像していたんだけど、
思ったよりしっかりしていて、コロンと丸いです。
裏は縁と一緒で銀色だけど、そこもふっくらと丸みがある。
とってもいい感じです。

次はお守り。

以前のお守りは東大寺でいただいたもの。
ほかのお寺や神社でもいいけど・・・。
koroと違っちゃうのもな~
それに、これは飼い主とのセットで、私はお財布につけているので、
これまたお揃いだったのにな~

完全にもとのようなスタイルに戻すのは、結構労力もかかりますね。

今回無くした理由は、リードの金具が劣化してピストン型の引っ掛け部分が
少し空いたままになってしまって、リードと外れてしまったことによるものなのです。
リードは握っていたんだけど、気づいたらカラーがなくなってた・・・。
今度はなくさないように気を付けないと・・です。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ヒマ  2015, 12. 15 [Tue] 11:14

No title

そっか~カラーだけでなくってその他一緒についているいろんなものまで落としちゃったのねぇ。。
リードなどの金具もたまに点検しなくちゃダメですね。
お守りや犬鑑札って何気にショックよね・・・
わが市は犬鑑札をなくすと再発行するのにもう一度登録料がかかります~
ボッタくりよね~
迷子札なのかな?足型のマークがかわいいね^^

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 12. 17 [Thu] 20:23

ちびママさんの腰、全然重たくないですよ!

迷子札、かわいぃ~~。裏面に連絡先が書いてあるんかちら?
シンプルでころりんっとしてて♪
私も、また節ちゃんと同じ迷子札を作って、お守りをもらいに行かないとなぁって思ってたとこです。なかなか、足が進まず~~。
って、お正月になったら、人混みでますます遠のきそうー。
まずは、迷子札ポチろうかなぁ。
首まわり、身につけるもの、長年つけてきたからこそ愛着もありますもんね(^_-)
せっかく新調したんだもん、koro先輩もmikanちゃんもなが~く使ってくれますよーに。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 19 [Sat] 20:32

ヒマさんへ

いやぁ、本当になくなってみると大切なものでした。
調子が悪くなっていたことは知っていたけど、なくなることはないと思っていました。
残念です。
大阪市も登録料、かかりました。
鑑札番号も変わっちゃうし、犬は毎ナンバーみたいになってないんですよね。
なんだか、どんどん新しい番号を発行するのは寂しい気がしました。
あとはお守りだけですが、どこで買おうか悩んでいます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 19 [Sat] 21:14

ゆっちんさんへ

お守り、つけとかないとね~
特に信心深くないんだけどね~
前回のは東大寺。
koroが東大寺をつけているから、もう一度東大寺へ行こうか迷ってます。
今つけてるタイプ、よくあるメジャーなタイプだけど、長持ちしてます。
迷子札、裏は何もなし。名前の下に電話番号。
ぼかして加工しました・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?