続・平日のお休み

 11, 2015 00:23
たった一日の休日の続きです。
のんびりしていい日でした。
とっても充実していたので写真いっぱいです。

近くの草地をフリーで歩くと、広場にたどり着きます。

b-CIMG2612.jpg

ちょっと色付きが怪しい景色ですが、
ふだんはスポーツをしている子供たちがちらほら。
こんなに誰もいない・・・というのはさすがに珍しい。

b-CIMG2614.jpg

koroもmikanもすっかりご機嫌。
人のいない場所ばかりを選んで歩く散歩。
それでも、人が一人でもいるような場所はとっても遠慮して
フリーにはできないことが多い。

なので、この日はとても幸せな気分だった。

b-CIMG2615.jpg 

うーん、景色はいいのだけれど、一応『紅葉』っていうことか?
赤茶というかオレンジ系というか。
いい紅になっていないな・・・。

写真を撮る私にとっては残念な感じなのだけれど、
koroにとってはうれしくて幸せなのね。

b-CIMG2629.jpg

何しろ笑顔。
ぎくしゃく歩くからカラーにつけたタグや犬鑑札が揺れてる。

親バカながら、koroはふんわりとしていて白が似合うな・・・と、そんな事を考える。

b-CIMG2621.jpg 

koroが一生懸命歩く道はこんな道。
とても広くて、とてものどか。
けれど、この公園は住宅地の真ん中にある。

mikanはあっちへ行ったり、こっちへ来たり。

b-CIMG2632.jpg 

歩きの遅くなったkoroのことを十分に理解しているような歩き。

その、物言わない後ろ姿が『あたち、遊びながら待ってるね』と言っているようで。
そんな姿がものすごくいじらしい。

b-CIMG2634.jpg 

何しているの?

koroが追いついて追い抜かす。
でも、それでもmikanは匂い嗅ぎ。
ここは朝んぽの公園と違って、犬のうんPなどは落ちていない。
モラルが高いというのかな。
飼い主にとってとても安心できる。

b-CIMG2641.jpg

koro、やっぱり細くなったね。
体重が逆転したように、koroは洋服がゆとりを持って着られるようになった。
その分、mikanはピチピチだけど。

b-CIMG2646.jpg 

mikanにはタグがない。
いまネットでプチっとしただけで、届いていないので。

早くお揃いになるといいね。

さらにしばらく行くと、イチョウが並んでいた。
こちらの黄葉はキレイだった。

b-CIMG2647.jpg 
 
日が落ちてきた公園。
とてもいいね。
もう少しで海だよ。
海のそばを歩いて、もうずいぶん歩いたのに、koroはしっぽが上がっていた。
そう、1キロ近く歩いたかな。

b-CIMG2652.jpg 

すごいよ!koro。

mikanはさらにいっぱい歩いているので、もう道草はなし。
リードで一緒に歩いてもらった。

b-CIMG2655.jpg 

それでも全部で4キロぐらい。
最近にしては多く歩いたほうだと思う。

最後は海に沈む夕日を見て。

b-CIMG2650.jpg 
 
ここは芦屋の海。
住宅地の真っ只中。

都市で海に沈む夕日を見られるのは珍しいんだとか。
関西は西向きなので、夕日が見られる。
ビルと夕日。
とてもキレイで、寒くもない夕方。
12月なんだけど。

もうすぐクリスマス。
年末はあっという間。
楽しみだね~

スポンサーサイト

COMMENT 6

ガッシュママ  2015, 12. 11 [Fri] 17:41

No title

平日のお休みって案外人が居なくてラッキーですよね。
ゆっくりお散歩も出来ますね。
まだ、紅葉がみられるとわ・・・いいですね。
青空でkoroちゃんもmikan ちゃんも楽しそうですね。
koroちゃんはとても気持ちいいのかな?
mikanちゃん、やさしいね。koroちゃんのことよろしくね。
ほのぼので、わたしまでほっこりさせてもらいました。

Edit | Reply | 

なみごん  2015, 12. 11 [Fri] 20:06

No title

多頭飼い、憧れるなぁ~
コロちゃんもみかんちゃんもいい笑顔!

今年の紅葉は色がイマイチですよね。
でも、確実に冬になっていきますね。
といったけど、今日は異常に暑かった・・・

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 12 [Sat] 00:55

ガッシュママさんへ

koroは幸せそうです。
歩けるってことがうれしいのでしょう。
少しでも多く、少しでも長い時間、歩かせてあげたいなと思っています。
mikanは気を使ってくれているようです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 12 [Sat] 00:59

なみごんさんへ

多頭飼いって楽しいです。
多分次も多頭・・・と勝手に想像しています。
そして、二人は同じ家族なのでやっぱり仲良くなります。
それがとても微笑ましいです。
今年の季節はなんか変ですね。
寒すぎるのは嫌だけど、ちょっとこれは変です。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 12. 13 [Sun] 17:08

笑顔

koroちゃん、しっぽがあがって、笑顔ですね。

こういうシーンがみたくて、私もおでかけしたくなります。

青空の下のお散歩は、サイコーですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 13 [Sun] 23:55

風ママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
風ちゃんのことでいっぱいいっぱいのところ、本当にありがたく思います。
しっぽはバロメータですよね。
koroのしっぽがあがっているととてもうれしいです。
耳が聞こえなくなってから、笑顔が少なくなったので、こういう顔を見せてくれるとうれしいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?