気に入ったら一途

 16, 2014 23:14
週末はバタバタと過ごし、ひとつお仕事もクリアしました。
あー、バレンタインデーだったか・・・。
今年は「なし」ってことで。

で、2月15日、今日はまたまた「南芦屋浜」へ・・・
気に入ったので何度でも来ちゃいます。
それに、大阪はほどほどに暖かく、過ごしやすい一日でしたしね。

s-CIMG7784.jpg

まずはここからスタートしたんですが、これってわかります?
ヨットの係留地付きの邸宅です。
一体いくらするんだか・・・。すごい豪邸です。
ま、数多くあるわけでもないので、このあたりは軽くスルーします。

そのまま歩くと、人口の渓流を配した公園が続きます。

s-CIMG7702.jpg

これがまたすっごく素敵なんですよ。
公園や川のすぐそばにおうちが建っていて・・・・
毎日お散歩楽しいだろうな・・・って感じで。
おうちの新しさがみんな一緒なので、街全体がとってもキレイなんです。

s-CIMG7705.jpg

飛び石で川を渡ったりすることもできるんですよ。

s-CIMG7714.jpg

緑地も広々で、ワンちゃんの散歩をしている人もポツリポツリ。
なにせ広いので、ぎりぎりすれ違うなんてことにもならず。
koroもmikanものんびり散歩できます。

すでに南芦屋浜は何度も来ているので、このあたりも歩いたりしているのですが
いつもはワンカートを持たずに来るので、長い散歩ができず、
一部だけ歩いてUターンしてたんです。

s-CIMG7716.jpg

でも今日はたくさん歩く覚悟でワンカートを持ってきたので、
この地域は埋め立ての島になっているんですが、そこをいっぱいに歩くことができます。

s-CIMG7717.jpg 

家並みを見るだけでも楽しいし、住宅地の中も整備されているので、一軒一軒見て歩くのもまた楽しい。
もともと、街並みを見て歩くのが好きな私は最高です。

道も段差があまりなく、ワンカートで困ることもありませんでした。

s-CIMG7728.jpg 

ヨットハーバーから公園がずーっと続き、大きな公園につながっていくというつくりも
確かに人工的ではあるけど、やっぱり素敵です。
大きな公園は、そのまま浜につながっているので、これまた人工浜だということですが
砂浜の奥行が広く、素敵!素敵!と叫びそうです。

s-CIMG7729.jpg 

koroもずいぶんカートなしで歩きました。
やっぱり、土の上や草の上は歩きやすいんでしょうね。
アスファルトを歩かせるといつもどんよりするけど、今日は本当に嬉しそうにしていました。

s-CIMG7721.jpg 

二人には洋服を着せてきたものの、今日は歩くと暑くなるくらいでした。

途中で、東屋みたいなものが点在しているので、ここでお水を飲んで、おやつを食べました。

s-CIMG7695.jpg 

mikanは休憩があまり好きでなく、長めの休憩をとっているとクーンクーンと泣きます。
早く行こうよ!ということなんでしょうけど、ちょっとのんびりしたいのにな~

s-CIMG7736.jpg 

お散歩のメインはやっぱりこの砂浜でのんびりすること。

s-CIMG7759.jpg 

koroもmikanも私が歩けば歩くだけ付いてくる。
いいやつだなぁ~と親バカな思いが・・・。

s-CIMG7762.jpg 

もうこの場所を覚えてくれたかな。
今年になって、4回ぐらいは来てるんだけどな。
4回来た中でも、特に今日は暖かくてお散歩日和だったね。
もう春が近いのかな・・・。

s-CIMG7772.jpg 

そしてこのあとは、海沿いの散歩道を通ってヨットハーバーに戻りました。
時間にして2時間ぐらい。
楽しいお散歩です。
途中、パティスリーも見つけました。
暖かくなったらここでお茶したいな・・・と思うようなテラス。

次はいつ来るかな~
冬の楽しい一日でした。
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2014, 02. 17 [Mon] 15:15

お散歩コース

とってもいいお散歩コースですね。

整備されていて、緑や土もあって・・・・。

私が越した先におゆみ野も整備された遊歩道や広い公園がいっぱいあって、ワンコのお散歩にいい場所がいっぱいです。

南芦屋浜とちょっと似ているな・・と思っちゃいました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 02. 18 [Tue] 23:40

風ママさん

ほんと、キレイな街です。
おゆみ野に似ていますよね。
関東はおゆみ野風の街があちこちにあります。
お散歩は楽しいですよ。
大網にある季美の森という街もとても素敵です。
いずれ機会があったら行ってみてくださいね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 02. 21 [Fri] 21:37

No title

なんて素敵な公園!
草も土も川ものんびりお散歩いいですね。
綺麗な公園があって・・・
koroちゃんもmikanちゃんもいい顔してますね。
楽しいのがわかります。
春らしい陽気で羨ましいです。
早く春こないかなぁ~

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 02. 22 [Sat] 08:24

ガッシュママさん

ワンコってこういう場所が好きですよね~。
なので、必然的に私も好きです。
この日は本当にのんびりできて、上着も脱げて良かったです。
もう少しで春がやってきます。
大阪の桜は4月に入ってからが全盛ですが、
その前に、梅、桃、楽しくなりますね。
北海道の雪も羨ましいんですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?