今週の朝んぽ

 05, 2015 02:11
相模原では行けなかった朝んぽ。
やっぱりうれしいらしい。

b-CIMG2466.jpg 

koroもしっぽが上がってるし、二人とも前のめりだ。

b-CIMG2471.jpg 

このところ、朝は寒いし、暗い。
かろうじて明るくなってきたところで散歩をするけど、角度によっては
光不足でブレるなぁ。

b-CIMG2478.jpg

koroもしっかり歩いている。
もうヨタヨタになってから長いけど、老化の速度がややゆっくりなのか・・・。

b-CIMG2495.jpg

それにしても改めて見ると細くなったし小さくなったな・・・。

b-CIMG2515.jpg 

その分、mikanがまるまるしてる。

b-CIMG2525.jpg

カートに乗っても、koroが小さく見えることがある。
とてもmikanより1キロ以上も大きかったワンコには見えない・・・。

朝の散歩の時間はまだエントランスのクリスマスツリーがライトアップされてる。

b-CIMG2523.jpg

今、住んでいるマンションのこういう心遣いがうれしい。
管理費をちゃんと使ってくれてるな・・・と思う。
質の高い賃貸というんだろうか。

koroが元気な時は、koroの方が大きく見えるから不思議だ。

b-CIMG2536.jpg

そういう時はmikanもちゃんとわきまえている。
阿吽の呼吸、さすが兄妹。

あら、失礼!
お外でするうんPは気持ちいいんだろうと思うけど。

b-CIMG2527.jpg  

変な格好だけど、koroの現在のうんPスタイル。
ここで踏ん張りきれず、前に歩きながらのうんP。

b-CIMG2535.jpg 

これを家の中でもやるから、トイレだけで収まらなくなる。
だから、朝んぽできちんとしてくれるとうれしいな・・・。

運動量が少ないせいで、朝んぽのタイミングで時々しないこともある。
それが一番困るんだけど。

b-CIMG2528.jpg

この日はかなり元気なkoro。

ま、元気が少ないといっても、具合悪そうな日はないけど。
それが救いだなぁ。
元気か元気じゃないかは、勇ましそうかそうじゃないかの違いぐらいなんだけど。

b-CIMG2538.jpg 

お友達わんこさんが後ろを通る。
飼い主さんとご挨拶をして「寒くなりましたね」と。

b-CIMG2542.jpg   

誰も使っているのを見たことのない   小さな滑り台。
この下あたりがmikanの好きな場所。
でも、うんPが放置されている危険地帯。
mikan!と声をかけると戻ってくるけど、ペロッとしたりするから怖い。

雨上がりの金曜日だったので、薄いレインコート着用。
オールシーズンで着ているけど、真冬は寒いかな・・・。

b-CIMG2544.jpg

しかし、今年は冬になっても雨が降る。
珍しいな・・・。

おかげで紅葉がキレイな色づきをしていないという・・・。
今年は紅葉も見そびれちゃったな・・・。

そんな私の最近の朝の出で立ちは・・・というと。

b-CIMG2537.jpg 

寒くってフードをしているけれど、これでもまだ寒い。
どうやって真冬を過ごしていたんだっけな・・・。
来週は、もう少し重装備しないとな・・・。

今週は土曜日も出勤です。
その代わり、平日にお休みをいただきます。
そんな土曜日は朝んぽの予定です。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 12. 07 [Mon] 19:42

No title

koroちゃんとmikanちゃんの衣装で寒くなったのかなぁ~とおもいました。
もっともっと散歩したいと、朝はおもいますよね。
ゆっくり時間がたってほしいな~んてね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 07 [Mon] 23:32

ガッシュママさんへ

寒くなりました。
寒がりじゃないはずだったんだけど、やっぱり寒い。
ぬくぬくの洋服に限る。
ということで、koroもmikanもぬくぬくにしています。
歳だしね。
早く春にならないかな・・・。早っ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?