再会

 03, 2015 00:34
 11月の最終土曜日、久しぶりにブロ友さんと会ってきました。

会ったのは、大阪の中心地にお住まいのきなこちゃんときなこちゃんのママの
なみごんさんです。
(最近、ブログの更新が休み休みになっているのであえてリンクは貼りません)

前回お会いしたのは南芦屋浜のテラスが素敵なパン屋さん。
でも、そこ、どうしてか、最近テラスがワンコNGになったのです。
なにかトラブルあったんだろうな・・・。
とっても残念だけど、別の場所を・・・と、だいぶ遠い丹波篠山の「J's Hill Garden」
さんで。

実は、なみごんさん、一人で車でどこまででも行く、なので、今回は70キロぐらい
あったけど、現地集合~

あら~、写真が逆光!
b-CIMG2408.jpg

実はこの場所、ずいぶん山あいになるんですが、大人気店。
ふだんは早く行かないと席に座れないくらいの混雑ははず。
店内ワンコOKなのだし、この季節はできれば店内に入りたいし。

でもね、この日は「山あいでは雪の降るところも」という寒気の予報
のせいか、貸切状態。
お天気はトーっても良かったのに~

店内の装飾はイケアを基調としててステキ
b-CIMG2404.jpg 

ここは宿もついていて、以前2泊泊まったことがあるんです。
そうそう、関西での初めての旅行はここだったっけ。

b-CIMG2416.jpg

お庭は芝生で、ここも貸切だった。

b-CIMG2425.jpg 
  
きなこちゃん、笑顔なしだけど、機嫌が悪いわけでもないのです。
写真があまり好きじゃないとかで、こういう表情になっちゃうのね。

b-CIMG2433.jpg

みんなで揃って写真を撮ってみました。
こうやって集中させるのは大変。
特に、koroは耳が聞こえないから呼びかけにも反応できないし。
ま、こんな感じでよしとしようってとこか。

店内ではkoroはカート。

b-CIMG2448.jpg 

ここが落ち着くみたいで、最後は寝てくれた。

下にマットを敷いたけど、mikanは全く落ち着かず、ウロウロ。
こういうところでマットに寝てくれると楽なんだけどな・・・。
まだまだ修行が足りませぬ。

きなこちゃんはちゃんとステイできて、寝ちゃって。
躾が素晴らしいです。

b-CIMG2447.jpg

犬がOKというだけでドッグカフェではないので、その分、お食事はとても美味。

すっかりがっついていて、ランチは写真を撮り忘れました。
デザートにワッフルを頂きまして。
これまた美味でございました。

b-CIMG2442.jpg

ランチをいただいて、外で遊んで。
またデザートをいただいて、外で遊んで。
その間にゆっくりお話して、3時間以上。

その後、お散歩のために街歩き。

b-CIMG2462.jpg 

ずっとカートで登って行けてよかった。
王子山公園。
街から少し上がったところ意にある。
紅葉のメッカみたいなんだけど、流石に終わってました。

b-CIMG2455.jpg

きなこちゃん、健気~
とても可愛かったです。
ちゃんと一緒にお参りしてました。

私がお参りしている間に、写真とっていただけました。

b-CIMG2457.jpg 

夕方、現地解散。
こういうのって車の運転好きな人同士だから出来るんだって思うとうれしい。
すっごく楽しかった。

また春が来たら会いましょう・・・とお約束してサヨナラしました。 
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2015, 12. 03 [Thu] 17:50

No title

いいですね。
楽しさが伝わります。
私もガッシュ、カノン仲間に入れて~って思いながらみてました。
とてもすてきな処ですね。
わんokがいいです。
きなこちゃんかわいいーーー
おとなしくていい子ですね。
3ワンのショット最高です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 05 [Sat] 02:16

ガッシュママさんへ

とても楽しかったです。
案外、相模原ではそういう知り合いが少なかったので、こうやってお会いするのはうれしいです。
車でどこでも行くのはさらに楽しいです。
とっても素敵な場所です。
また泊まりに行きたいと思います。
なかなか同じところにはいけないのですが。
きなこちゃんもすごく可愛かったです。

Edit | Reply | 

なみごん  2015, 12. 05 [Sat] 17:17

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!

いっぱい写真撮ってたんですね~さすがですね。
元気、いっぱいいただきました。

アレルギーが出てて、マスク姿で失礼しました。

私はどこまでも行きますよ。
もっと遠くでも平気なので、またどこか行きましょうね~♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 06 [Sun] 23:22

なみごんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
いやいや、思いのほか、写真は撮れませんでした。
やっぱり、koroの動きが鈍くなったからだと思います。
でも、すごく楽しかったです。
こんなお荷物のkoroでよければ、また会ってくださいね。
そして、また車で。
いいところ、探しておきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?