陰と陽?明と暗?

 02, 2015 05:59
二人の性格をあらわしている行動は度々あるけど、
これもその一つ。

mikanは自分のベッドに限らず、ソファの上や私のベッドの上にも
スイスイ乗ってきて、当たり前のように寝る。

これまた憎めないから許しちゃう。

b-CIMG2395.jpg

クッションまで使って寝たり、枕まで使ったりするし。

一方、koroはどこにいるかというと、
mikanの寝ているソファの後ろのちょうど影になっているところ。
日の当たらないところ。
 
これまた暗さがちょうど良くて居心地がいいのかもしれないけれど、
やっぱり控えめな感じがするんだよね。

b-CIMG2398.jpg

そこが気に入っているならいいんだけどさ。
そこに寝てることに、文句はないんだけどね。

なんか、兄貴としていいのか?それで・・・と思ってしまう。

こんなネタなら尽きないけど、なんだかな・・・。

COMMENT 4

ゆっちん  2015, 12. 03 [Thu] 00:07

No title

こぎは、人間に近い行動をとりがち~だから、mikanちゃん、ちびママさんと同じよに、ソファ使って、クッションも使ってるんじゃないかちら~~。
koro先輩は、陰でも暗でもな~しっ!!
1人になって落ち着きたいっ、て思ってるのかもですよん。
やせちゃったってあったけど、毛足が長くてフサフサだから、写真では、そんな風に見えなくて、かわいぃバディ健在ですねっ。
お部屋の温度ぬくぬくでさえいれば、ラグの上だし、寒くないのかも~~(^^) 

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 12. 03 [Thu] 17:44

No title

わかるなぁ~
我が家もガッシュは控えめに奥の部屋、カノンはパパとママの側にいます。
ガッシュ遠慮するなと言いたいです。
でも、きっと自分の居心地のいい場所にいるのだろうとおもってます。
koroちゃんもきっと居心地のいい場所なのかな?
飼い主の方が、気に掛け過ぎなのかもね?

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 05 [Sat] 01:32

ゆっちんさんへ

そうですね。
たしかに、コギは人間に近い行動かも。
koroの方がずっと犬っぽいもの。
ラグの上で寒くないといいけどな。
ホットカーペット、面倒でまだ敷いてないので。
早く本格的な冬支度しないとな・・・。
こたつもどうしよう・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 05 [Sat] 02:14

ガッシュママさんへ

人間のほうが気にかけすぎ。
そうかもしれませんね。
ワンコはそんなに卑屈になんてなってませんよね。
だって、愛情たっぷりかけてますもんね。
きっと居心地がいいのでしょう。
そう思うことにしましょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?