穏やかな夜更け

 01, 2015 01:17

12月になりました。

あっという間の最終月。
我が家では穏やかに突入です。

b-CIMG2386.jpg

11月のブログが中途半端なところで終わっちゃって、
月末にかけての記事がアップできなかったのは
私が興味本位にwindows10をインストールしてみようなんて思ったから。

現在wi-fiでデータ量に制限が有ることも忘れて、そんなチャレンジャーな
行動に出たばかりに、あっという間に制限量に達して終了~(泣)

b-CIMG2387.jpg

かろうじて良かったのは、1ヶ月の3分の2が過ぎていたこと。
どうにか我慢できた。

そんなドジ子さんの私ですが、今夜から新しい月なので解禁~ってなわけです。

b-CIMG2388.jpg

koroは最近、こうやって地べたで寝ます。
秋はまだいいかな~と思っていたけど、流石に冬は寒くない?
と心配になる。
おそらく・・・。
ベッドの段差が「ムリ~」とkoro自身が思うのだろうと思う。

koroは自分で、ここが歩ける場所か無理なのかがわかるらしい。
無理そうなところは決して歩みを進めない。

そろそろ新しいベッドを買わなくちゃな~
と思ってみたりするけど、ここへ来て大きな出費か~と思い悩む。

実は最近、mikanのカラーがなくなった。
どこかに落としたのかもしれないし、家の中を隈なく探したら思わぬところから
出てくるかも知れないし。
出てくるに決まってる!と思ってしばらく買わないで古いのを出してきて
使っていたけど、やっぱり気に入らない(私が)

b-CIMG2383.jpg 
  
なので、こちらも注文。
残念ながらお気に入りのIDタグは販売されておらず、mikanのものだけを買うことができない。
だから、カラーとリードをふたり分。
さらに、IDタグをふたり分。
お守りももうひとつ買わなくちゃ。

もっというと、犬鑑札や注射済証ももう一度役所でいただかなくちゃいけない。
平日休まなくちゃだ。

そんな時にベッドか・・・。

尽くしたい時に肝心のワンコがいないなんてことにならないように、
やっぱり買うかな・・・。


あー、こんなことを考えていられるのも、静かな夜更けだからに違いないけどね。

スポンサーサイト

COMMENT 4

やんぴぃ  2015, 12. 01 [Tue] 13:52

No title

お金って出るときにはどんどん出てくよねえ。
入るときにもどんどん入ってくればいいのにねえ。
ベッド、低いのはやっぱりすごく出入りしやすいみたい。
今のkoroちゃんと同じやつを使ってたときは
しょっちゅうつまづいたりしてたけど
今はすいすい出入りしてるよ。
でもkoroちゃんのを新しくするときは
mikanちゃんのも一緒に買ってあげないとダメなのかな。
だとしたらなかなか痛いもんがあるねえ・・・。
ちなみにうちはそろそろカートを買おうかどうか迷ってる。
クウ、嫌がるような気がするし。
でも抱っこ散歩もきついしなー(あたしが)。
お互い悩みが尽きないねえ・・・。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 12. 01 [Tue] 18:58

No title

この時期に出費はいたいですね。
でも、koroちゃんの事を考えるとベットは必要ですね。
mikanちゃんのカラーもとなると外せませんよね。
宝くじあたらないかなぁ~なんてね!
でも、今はkoroちゃんの事を1ばんに考えちゃいますよね。我が家もそろそろモコモコベットかな?

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 02 [Wed] 02:55

やんぴぃさんへ

そう、どんどん出ていく・・・。
それに、ベッド、迷っちゃう。
IDタグでさえ決められない・・・。
本当に困っています。
ベッドは特に2つということもあるし、あと何年?ということもあるし。
そもそも使ってくれるか?というのもあるし。
やれることはやってあげたいけど、やっぱりそういう打算が・・・(汗)
カートも迷うよね。
納得がいくものを買うのか、ある程度のものでよしとするのか。
これまた使ってくれるかどうかわからないから。
私もエアバギーずいぶん悩んだけど、高くてやめた。
今のは元とってると思う。
大阪へ来るときに買ってきたと記憶してるけど、もう4年使ってるし。
1万円ぴったしぐらいだったし。
お互い悩むけど、それも生きてるから。
がんばろうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 12. 02 [Wed] 02:58

ガッシュママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
宝くじ、大きく当たらなくていいから、臨時収入欲しいですね~
カラーとリードは注文しました。
仕方ないってとこ。
ただ、犬鑑札や注射済証は役所へ行くとして、IDタグも必須。
これまた悩む~
いいのがない~
前回買ったのは一生ものだな・・・と思っていたので。
しかも、その商品、今は製造中止。
ベッドは流石に悩んでいます。
二つだもんね~
mikanが入ってくれそうなものは見つけたんだけど。
koroが入るかどうかが鍵。
王道行くのは高いしね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?