体重減

 21, 2015 23:53
巷は3連休ですね。
かろうじてお天気もっているようですね。

私はすっかり爆睡の一日でした。
それから、夕方にはkoroの病院へ。
特に体調はかわりないのだけど、お薬をもらいに。
相模原で貰う2回目の薬。
とっても大好きな先生とお話・・・。

(朝のkoro)
b-CIMG2354.jpg

体重を計ってもらった。
特に気にしてなかったけど、koroの体重は10キロを切った。
9.85キロ。

あまりショックは受けてないけど、
koroが以前12.5キロまで太って、太りすぎだからダイエットしたとき、
その時に一番痩せたのが9.90キロ。
それより痩せたんだ・・・。
ダイエットじゃないのに。

老衰に向かってるな・・・。
そんな気がしました。

悲観的じゃなくて、正直にそう思いました。
肛門周囲腺腫も、「大きくなってないよ、大丈夫」と言ってもらえたし。
元気なんだけど、ゆっくりゆっくり向かってるんだな・・・って。

b-CIMG2356.jpg

毎月の肝臓の薬。
大阪と2,200円程も違う。
こっちのほうが安くっていいな。
毎月の差だから大きいよね。
でも、大阪にいる間は仕方ないか・・・。

b-CIMG2358.jpg 

動いちゃったからブレちゃったけど、人間で言えば91歳というkoroの笑顔。
ぼーんやりだけど、かわいい。

また明日は大阪へ向かいます。
もうしばらくは大阪だよ。
もう少し、もう少し、私を支えててくれるかな。

COMMENT 6

ガッシュママ  2015, 11. 22 [Sun] 19:22

No title

体重も減っていくのですね。
でも、最近のガッシュの体系をみてると、食べ物は以前より食べてるのにスマートに見えてきたように感じます。
ダイエットもしなくなりますよね。

また、大阪ですか?
まだまだ、koroちゃんもmikanちゃんも応援してくれますよ。
ちびママさんも頑張ってくださいね。
体だけは、気を付けてくださいね。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 11. 23 [Mon] 17:48

91歳

91歳…ご長寿ですが
もっともっと更新して、超ご長寿になってください。

風も見習っていくので・・・。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 11. 23 [Mon] 19:37

koro先輩、ナイススマイル♪

2ワン連れての大移動、毎度ながらすごいなぁって思います!
体重減少は、やはし筋力が衰えてきてるからなんでしょか、、
でも、目力あるし、ちびママさんとmikanちゃんがいるから、精神的に安定してるし、大丈夫ですっ!!
今日、ガンを患ってるわん友に聞いたんだけど、腫瘍があると、体を冷やさない方がいぃらしぃです。今週から、気温↓みたいだし、おちりやらぬくぬく対策、よかったら頑張ってくださいねっ(^_-)
koro先輩、せっかくやから、100歳をめざそ~~!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 24 [Tue] 00:08

ガッシュママさんへ

体重が減るのは、人間も犬も一緒のようです。
まだ体重が増えているうちは花かもしれません(笑)
このところ、とみに老犬化してきたkoroです。
でも、ちゃんと見送る予定です。
いつのことかな~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 24 [Tue] 00:10

風ママさんへ

91歳まで生きたら、もう頑張らなくていいよって言ってあげられるかな・・・と思っているんですが、その時が来たらどうなんだろう?
風ちゃん、まだまだkoroより若いので頑張って欲しいです。
今さえ乗り越えれば大丈夫と思うのですが。
koroは風ちゃんのお手本になるように頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 24 [Tue] 00:12

ゆっちんさんへ

そうですね、まだ目力ありますね。
でも、旅行好きのちびママ家だったけれど、本当に旅行も大変になってきています。
もうゆっくりさせてあげたいという思いと、これが最後かも知れないから思い出作りたいという思いと。
大阪へ戻ってきました。
また年末年始も走るんですが・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?