寝姿

 12, 2014 00:28
本日、会社もお休みの休日なのですが、
めずらしくお仕事が溜まってしまい、致し方なく会社へ行ってまいりました。
まぁ、幸か不幸か極寒の一日。
冷蔵庫に入っているような感じでしたので、お散歩日和でもなかったですし。

なわけで、午後家に帰ってからは、ひたすらお昼寝・・・の私でしたが、
主、寝れば、ワンコも寝るってわけで。

この方はいつもベッドの上なのですよ。

s-CIMG7678.jpg

まぁ、狭い我が家。
食事をするすぐ横にベッドがあるので、この場所が一番良いのだろうと。
なんたって、短足犬にとってコタツの上の食事の風景を見るにはここしかないのですからね。

じーっと見ても、まったくもらえる気配がない場合は、こうやって寝るのですね。
まぁ、今日は、ついついコタツで寝てしまった私のすぐそばで・・・ってことですけどね。

一方、兄は礼儀正しく、自分のベッドで寝ております。

s-CIMG7679.jpg 

兄は上品なのですが、妹は似なかった・・・。
兄はお腹を見せることもなく、丸まって寝ています。
静かに・・・。
いや、静かではなかったか。
いびきはかいておりましたが・・・。

まぁまぁ、夕方前に極寒の中、手袋、帽子、と重装備でお散歩に行ってまいりました。
なんでもない一日でした。

なんとなぁく、土曜日の気がするので、明日も休めたらいいな・・・と思うのですが、
そんなわけにはいかないのですね・・・。


と。

話はすっかり変わりますが、ここ数日、夏に大活躍したサーキュレーターを使っております。

s-CIMG7680.jpg 

ちょっと汚れておりますが、そのあたりはご勘弁を。
へやの空気を回すのがいいと知っていたのですが、さすがに風があったら寒いなぁ・・・と
ちょっと尻込みしておりました。
そして、2日前から使ってみたところ、なんと部屋がぐんと暖かくなりました。
エアコンも22度設定から20度でも暑いと感じるほど。
やっぱり、もっと早く試せばよかった・・・。
そんな発見が嬉しい冬の休日でした。
スポンサーサイト

COMMENT 6

風ママ  2014, 02. 13 [Thu] 23:26

風・・・

新居には、ルーバーがあるんですが
その風でも部屋の温まり方が違います。

なので、効果ってあるんでしょうねー。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 02. 15 [Sat] 23:19

風ママさん

やっぱり、暖かい空気が上へ行っちゃうんでしょうね。
風邪って寒い時は勇気いるけど、今はフル回転させてます。
効果バッチリです。

Edit | Reply | 

ヒマ  2014, 02. 16 [Sun] 16:54

No title

koroちゃんもmikanちゃんもまるで眠り姫~~
めちゃスヤスヤ。。可愛いですね。
冷蔵庫のように寒いお外じゃぁ
お家でお昼寝が一番ですね。人もワンも^^
サーキュレーター1つでそんなに違うの?
我が家には扇風機しかないけど
同じような効果があるかしら(^_^;)

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 02. 16 [Sun] 18:41

No title

不思議ですよね~
主が寝ると横で一緒に寝てますから(笑)
それがまた可愛いのですけど・・・

そちらも寒そうで大変ですね。
ちびママさんの所は雪降りましたか?
健康には、気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 02. 16 [Sun] 22:33

ヒマさん

空気が回るってすごいことです。
扇風機でも十分回ると思います。
サーキュレーターとの違いは、真上に回せるってことだけだと思うので。
風が当たると寒いので、その点はご注意くださいね。
現在、部屋温度設定は19度でも暑いです・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 02. 16 [Sun] 22:36

ガッシュママさん

こっちも寒いですよ~
大阪は関東より寒いです。
シンシンと冷えてます。
冬、決して嫌いじゃないんですけどね~
雪の降り方も中途半端だし、早くお花の咲く季節にならないかしら~

風邪、今年はひかずに乗り切れそうかも~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?