黄葉

 03, 2015 23:52
11月3日は祝日。
お天気良好!

こんな季節は、是非、紅葉を見に行きたい!
キレイな景色とおいしい空気、それからkoroとmikan!
それが私のストレス解消だもんね。

b-CIMG2285.jpg

私の家から20キロ程度、とてもいいところを思いつきました。

b-CIMG2289.jpg 

「宮が瀬ダム」です。
以前行ったことあるし。

紅葉してるかな・・・。
まだ、相模原界隈は紅葉って感じでもないし・・・。
・・・と半信半疑で出かけてみたら、紅葉じゃなく黄葉してた。

b-CIMG2286.jpg 

空がキレイだったから、黄色に色が映えて最高!

b-CIMG2288.jpg

駐車場はいくつかあって、一番端っこの駐車場に停めた。
メインの場所に行きたいわけじゃない。
できれば、自然があって、景色がキレイで、koroとmikanがのんびりできるなら。

b-CIMG2297.jpg

そうそう、ここは相模川水系のダム。
私はこの水系の水を飲んでいるんだよね。
とってもおいしい水と言われている・・・。

b-CIMG2284.jpg 
 
端っこだけに人がいない。
そもそも、駐車場もすいてたし。

長い距離はいらない。
広すぎる場所も、ドッグランもいらない。

ほんの少し歩くだけで満足してくれる。
ほんの少し歩くことが、結構大変だったりもする。

もちろんカート持参。

b-CIMG2309.jpg  
 
けれど、こういう場所ではカートはいらない。
それがいい。
人がたくさんいたり、場所が狭かったりするとカートが必要になる。

舗装された遊歩道でも歩こうかな・・・そう思ってカートを持参したけど
こういうところなら、いらないね。

mikanが満足してくれてるかな。
時々そう思う。
でも、きっと空気がおいしくて、満足してくれてるはず。

b-CIMG2302.jpg 

真っ赤な紅葉もあった。
遠景で撮るほどじゃないけど。

ほんの1時間半ぐらいの散歩。
楽しかった。
ドライブも。

家に帰って、お疲れ様!の意味も込めて最後のバースデーケーキ。
ロウソクを刺してみた。

「おめでとう」がいっぱいの誕生日だったね。

b-CIMG2320.jpg 

本当に誕生日旅行をしようとか、遠出をしようとか
いろいろ画策したけど、どれが一番いいか、
なんだか、koroにとってはもう旅行が一番じゃ
なくなっているように思えて。

いい誕生日だったね。

もう少し、がんばろうね。
スポンサーサイト

COMMENT 16

みゆ  2015, 11. 04 [Wed] 08:51

No title

koroちゃんの16才お誕生日おめでとうございます♪
お祝いが遅くなってしまってすみません。
大事に大事に育てられているkoroちゃん
ブログで、よく伝わってきます。
そして、めでたく16才という日を迎えられたことに
私も感激しました。
本当におめでとうございます♪
koroちゃん♪
mikanちゃんと一緒にまだまだ
仲良く遊べるように祈っているからね。

Edit | Reply | 

ヒマ  2015, 11. 04 [Wed] 11:02

おめでとう☆

koroちゃん16才のお誕生日おめでとう~♪
自分のあんよで歩いて、お外の匂いをクンクン嗅いで。
ちびママさんとmikanちゃんと一緒にずっと過ごして
koroちゃん嬉しかったね^^楽しかったことでしょうね^^
16回目の幸せな幸せなお誕生日、本当におめでとうございます!
宮が瀬ダム私も一度行ってみたいと思ってるんですよね~
黄葉の季節は素敵ですね☆

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 11. 04 [Wed] 13:43

No title

koroちゃん、16歳おめでとう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
歳を重ねるごとに、お誕生日がますます特別で感慨深い日になりますよね。

これからずっとずっとお祝いできますように〜〜!

宮ヶ瀬ダムでkoroちゃんもmikanちゃんもとーっても楽しそう。
ちびママさんの笑顔も想像しちゃいます。
無理せず心地よく過ごせるのが何よりですね❤︎

Edit | Reply | 

ゆき☆★  2015, 11. 04 [Wed] 14:27

No title

koroちゃん、お誕生日おめでとうv-315
明日も明後日も、koroちゃんにとって心地よい日々が訪れますようにv-22

今、ちょっと外出が出来なくて、せっかくのおでかけシーズンなのにレオンとお家でひきこもりな毎日・・・
でもちびママさんの写真を見て、秋を感じる事が出来ました♪
黄色のイチョウ、真っ赤な紅葉、キレイですね~

これからどんどん寒くなって来るので防寒対策はバッチリで!!おでかけ楽しんで下さい☆

Edit | Reply | 

nanabee  2015, 11. 04 [Wed] 19:54

No title

誕生日おめでとうございます。
まだまだ元気に長生きしてもらわないとですよね!

期間限定かもしれませんけど、
相模原生活を満喫してますね!
相模原って街に住みだした頃は、
あまり好きになれなかったもんですが、
そこは住めば都!
ちょっと足を伸ばすだけで自然も近くにあって、
意外といいかもと思える様になってきてます。

そうそう、
我が家が頻繁に出掛ける河原もこっち方面。
中津川の田代運動公園横の河原です。
ちなみに自分のブログでは敢えて名前を伏せてます(笑)

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 11. 06 [Fri] 00:25

遅くなったけど、16歳おでめとぉ♪

わんこの16歳、、これは、ちびママさんの愛情の賜物ですよん(キッパリ)
どんなにお仕事多忙でも、2ワンのことを一番に考えて、頑張ってらっさるの、素敵です☆
koro先輩のこと、一番に理解して、迷って選択して決断して、状況に見合ったお出かけ、お散歩されて、、言葉ひとつひとつに大切な思いを感じまくりですっ。
太陽のパワー浴びて、きっと免疫も↑。またお正月っていう新たな目標に向かって、日々一生懸命にkoro先輩のペースで生きていってくれると思いますっ。
そして、mikanちゃんも、兄ちゃんがよたよただから、私がしっかりしなくっちゃ~なんだろなぁー。病院待合で13歳こぎ2匹出会ったけど、命のカウントダウン始まってまひた。足腰丈夫で歩きまわれるmikanちゃんは、こぎ飼いの憧れ~~。この調子で頑張ってほしな~。
どぉか、穏やかな3人の時間が、これからも、ずっと続きますよーに(^人^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 07 [Sat] 23:50

みゆさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
本当にワンコにとって16歳は勲章だと思っています。
これからも大事に大事に育てていこうと思います。
一緒にいられるだけで幸せなんですもんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 07 [Sat] 23:53

ヒマさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
宮ヶ瀬ダム、正解でした。
空いていました。
こんな近くだと思ってませんでした(笑)
カートも行けるので、便利ですよ~
ほんの少しの時間でしたが、やっぱり歩けるっていいですね。
これからも、外の空気を吸いに一緒に歩きたいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 07 [Sat] 23:56

ばななんさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
16歳の誕生日は、正直格別でした。
この一年でグーンと年をとったkoro。
長期出張で相模原に来ているけど、その間に何かあるかも・・・と一日一日が不安でした。
とにかくこの日が迎えられてよかった。
宮ヶ瀬ダム、近いけどいいところです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 08 [Sun] 00:01

nanabeeさんへ

そうなんです、期間限定の相模原生活(笑)
楽しいかと言われると、ちょっと平日がきつすぎですが。
早く普通の相模原生活したいな・・・
ところで、nanabeeさんの家のナナちゃんもよく頑張ってますね。
あんな大病したのに、また一緒にアウトドア。
羨ましいです。
相模原はワンコには便利なところですよね。
プライベートな遊び場教えていただき、ありがとうございました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 08 [Sun] 00:02

ゆきさんへ

久しぶりです。
更新がないので心配していましたよ。
もしや、おめでたなのかな?
koroはすっかり歳をとりました。
仕方がないけど、本犬は至って幸せそうな顔をしています。
これからものんびり、一日一日を大切にしていきたいと思っています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 08 [Sun] 00:06

ゆっちんさんへ

koroとmikanの生活、ずっと見続けていてくれてありがとう。
忙しくって、まだまだ足りない飼い主だと思います。
飲み会だって、やっぱり断りきれないことも多し。
後ろ髪引かれてるんですが。
そんな中、本当に二人は頑張ってくれていると思います。
週末だけでも遊べるように、もしくはまとめて旅行でも行けるように
いっつもそんなことばかり考えているんです。
だから仕事も中途半端になりがちで。
ダメダメなんだけど、がんばってます。
これからも頑張らなくっちゃ、です。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 11. 08 [Sun] 17:09

銀杏

わぁ、銀杏がキレイ。
楽しい時間を過ごしたんですね。

koroちゃんものんびり
自分のペースで歩くことを楽しんだ感じ。
16歳になっても、いっしょに歩けることが
すばらしいです。

こういう時間って本当にいいなと思います。



今うちでは、カートでモメています。

私はバギータイプがいいと思うんですが
パパに荷車タイプのカートがいいと言うんです。

操作性もあるし・・・。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 11. 08 [Sun] 18:40

No title

かわいいケーキですね。
koroちゃんよかったね。
とても美味しかったでしょうね。
今年も1年楽しいことが沢山ありますように!

とてもきれいな黄色・そしてまっかな赤綺麗です。
koroちゃん、mikanちゃん素敵なお散歩でしたね。
こんなゆっくりな時間がいいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 08 [Sun] 21:50

風ママさんへ

風ちゃんが大変な時に、コメありがとうございます。
黄葉、キレイでした。
うちも、koroの老犬化に伴って行ける場所が制限されちゃって、長いドライブも疲れるようで、なかなかあちこち行けなくなってきました。
そんな中、近場でキレイな場所っていうのは貴重で。
こういう時間はホッとします。
病院通いがない分、風ママさんとは気苦労も違うと思いますが、
それでも、本当にkoroが無理な我慢をしていないか、苦しくないか、辛くないか悩みます。
カートの問題もわかります。買い替えするわけにもいかないので悩みますよね。
どちらも大丈夫と思いますので、ライフスタイルを含めて風ちゃんにいいものを買ってあげてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 11. 08 [Sun] 21:54

ガッシュママさんへ

こういう時間、本当に幸せです。
何でもない時間に幸せを感じられるのはワンコを飼っているからこそと思います。感謝です。
黄色、眩しいほどでした。
以前だったら大渋滞を迂回しながら遠出をしたんですけど、仕事の問題もあり、koroの体調の問題もあり、近場が限度かな・・・。
東京の出張が終わる頃には、紅葉は終わっちゃうかな・・・。
次はそのチャンスを期待したいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?