大移動

 12, 2015 23:54
3連休の真ん中の日曜日、朝から荷造り。
11月20日まで相模原で過ごすための用意を・・・。
10月中の洋服は全部大阪にあって・・・。

6週間という長い期間のため、いつもの旅行気分での移動や
衣替えっていうレベルでは済まない・・・。

そんなわけで、荷物は宅急便で送ることにしました。

そして、koroとmikanの用意とPCなど身の回り品だけ車に積んで
夕方しゅっぱーつ!

さすが、3連休で途中、渋滞情報があちこちに。

b-CIMG2174.jpg

で、いつもは名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名→新東名となるところ、
新名神を諦めて名神へ。

遠回りだけど、冬は走れないからたまにはいいよね。

普段行かないSAやPAに寄れるのが楽しいね。

b-CIMG2175.jpg

最近の恒例のパターンで、koroがクークー泣くと休憩というペース。

b-CIMG2176.jpg

たっぷりご飯を食べました。
ご飯を食べると眠くなる・・・
今日はそんな感じじゃなかったので、ガッツリ。

さらに、東名に行かず、めずらしく中央へ。

b-CIMG2177.jpg 
 
カーブとアップダウンが続き、眠くなることもなし。
休憩いっぱいで思いのほか時間がかかったけど、楽しいドライブ。
到着は夜中の1時前。

車の運転のあとは、頭が興奮しちゃってすぐには眠れない。
koroが眠るまで待つとしようっと。


-------------------------------------------------------------------------------

そして、明けた月曜日。
宅急便の荷物が届きました。
まずは荷物の整理。

そしてお昼寝。

夕方、ギリギリのラインで公園へ散歩。

b-CIMG2178.jpg

このあたりの公園は駐車場が早くしまっちゃうの。
10月~2月は16:45に閉まりますって。
まだ10月はクールビスでしょ。
早すぎるよね~

b-CIMG2184.jpg

緑の多いこの地域。
以前のように長距離の散歩はできなくなっちゃったけど、駐車場からすぐ芝生。
助かります。

b-CIMG2188.jpg 

mikanはお腹をドロドロにして遊びました。
koroも相模原に来るとたくさん歩きます。
家の中でもずーっと歩いてます。
歩けば消化が良くなって食欲も沸くから、健康になるかもね。

さ、明日からは東京勤務。
久しぶりで身が引き締まります。 
スポンサーサイト

COMMENT 6

白取  2015, 10. 13 [Tue] 21:28

大移動お疲れさま、
コロとミカン(カタカナでゴメン)は土屋さんの、違った一面をみることが、できて楽しい。きっと選ばれての新しい仕事、頑張って下さい。コロとミカン同様、自分自身の身体も大事にね。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 10. 14 [Wed] 08:01

No title

大移動、、想像しただけで、、疲れますぅ~。
それを楽しいドライブっていっちゃうところがすごいっ!!
ちびママさんたら、しっかりお仕事もされて、キャリアウーマンでかっちょいぃ♪でも2ワンのことは、第一に大切にされてて、、これ読んだらみーんなが応援したくなっちゃいますよーー。
あちこち衰えきても、お鼻は優れてるでしょから、koro先輩、大好きな懐かしいにおい、毎日クンクンできて、穏やかに毎日楽しくすごしてくれることでしょねっ(^_-)
朝夕冷え込みますが、ろそろそ移動のお疲れがどーっときて、体調崩さないよに、ぬくぬくして頑張ってくらさいねっ!

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 10. 17 [Sat] 16:22

No title

相模原に来られてるんですね~!
大移動お疲れ様でした。

お仕事もめちゃくちゃお忙しそうですが、
koroちゃんmikanちゃんに癒してもらって
頑張ってくださいね~。(^-^)/ 

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 10. 25 [Sun] 07:35

白取さんへ

ブログへ訪れていただいてありがとうございます。
本当の私はこんな生活です(笑)
ん?どっちが本当の私なんだろう・・・。
こういう日常が私を支えてくれています。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 10. 25 [Sun] 07:40

ゆっちんさんへ

チョー遅レスですみませんっ!
本当に一番にワンズのこと考えているつもりなんだけど、やっぱり「つもり」」なのかも・・・って思うことも。
仕事優先で、寂しい思いをさせたり不安な思いをさせたりしてるって思います。
私がワンズを考えているより、ワンズが私を支えていてくれる方が大きいかも。
とっても救われてますもん。
これからも、ワンズが幸せ感じてくれるよう、がんばりまっす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 10. 25 [Sun] 07:43

ばななんさんへ

チョー遅レスですみませんっ!
相模原帰ってきてるんですよ。
そして、koroとmikanに癒されてます。
その通りです。
でも、もっと相模原満喫したいんですけどね。
それは今のところかなってないです。
やっぱり出張の一環だから・・・。
koroとmikanにも幸せ感じてもらえるようがんばらねばっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?