有馬・・・至らず

 09, 2014 21:40
この週末、どこも何十年ぶりの大雪に見舞われましたよね。
みなさん、支障はありませんでしたか?

わたし、この週末は東京から飛行機でくる友達と有馬温泉・・・。
前日より大阪の予報は雨から雪。
どうかな・・・・どうかな・・・・

寝る前には雪になってなかったけど・・・
朝おきて、うっすら白くなってました。
でも、道は雪なしで、OK!

飛行機で来る友達からも、”飛行機飛ばず”との連絡なしだし・・・。

待ち合わせは伊丹!
OK!OK!

s-CIMG7633.jpg

会ってすぐだけど、まずはkoroとmikanのトイレ休憩させてね!
伊丹から割と近くに良さげな公園を発見!
「服部緑地公園」
強烈に寒い雨だったけど、土砂降りでもなし、まぁ許せる範囲かな・・・と。

朝からネットで日本道路交通情報センター(JARTIC)にアクセスしても、
回線が繋がらず・・・・。

s-CIMG7638.jpg 

晴れたらいい公園だったんだろうな・・・と思いながら、少し疲れてくれればな・・・と思ってた。



その後、有馬は近いし、時間つぶしにコストコへ。
イートインコーナーでブランチを・・・。
夕食のバイキングでたっぷり食べることを考えて、少し早目の食事にしたんだ~

それから、思いのほかどろんこに汚れたkoroとmikanを、少し洗ってからホテルへ向かいたいな・・・と
考えて。
なにしろ、会員制のホテルだから、いくらなんでもね。

で、セルフウォッシュにホームセンターへ。
お腹と足だけ洗ってドライヤーをかけてあげたらキレイになった。
これでOKだね。

さ、有馬へ向かいましょう。
きっと有馬は雪で、どろんこになることなく雪遊びができるんだろうな・・・。
ワクワクしてもう一度JARTICにアクセス・・・。

ん?

んん?

なんだか道路が大変なことになってるみたい・・・。
通行止めの嵐・・・。
どうやっていくの~?

ホテルに電話して行き方を訊く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・も

行き方は・・・・・・・・・・・・・・


行き方って????


「近辺の道はチェーン規制です。スタッドレスでも無理だと思います。」

じゃ、じゃ、どうやって行けば~?

「事故が連発しているので通行止めになりました。たくさんぶつかっていますし、みなさん来られる方は宝塚近辺に車を置いて電車でいらっしゃいます。」

え、え、え~っ?

「ぜひ、冷静な判断をお願いします。」

ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ~
私の有馬温泉はどうなっちゃうのよ~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

あんまりだ、あんまりだ、あんまりだ~っ!


泣けますよ、ほんと。



結局、有馬はキャンセル、もちろんキャンセル料なし。
友達を家に泊めることに。

あ~あ。


今日は、いつもの「南芦屋浜」

s-CIMG7639.jpg 

まぁ、一夜明けて、お天気は良くなったし

s-CIMG7644.jpg

それはそれで、koroとmikanにとっては安心できる家で寝られて
お散歩にも連れて行ってもらえて
良かったのかな・・・。

s-CIMG7648.jpg 

お天気を恨めしく思ったり、すごく残念に思ったりしたけど

s-CIMG7650.jpg 

koroとmikanが楽しそうに散歩する姿を見ていたら
旅行に行けなかった悲しい気持ちも吹っ飛んで
こんな休みもいいな・・・と優しい気持ちになってきた。

s-CIMG7655.jpg 

なんか、やっぱり笑顔の素だよね、二人は。

ありがとう。
楽しい休日だったよ。
こんな日もいいね。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?