伊東から帰ったあとのkoroのこと

 03, 2015 16:28
伊東から帰ってから 、なんだかんだと忙しく、
それに家に帰ると眠くってブログの更新ができず。

そんな一週間だけど、いろいろあったなぁ~。

シルバーウィーク明け、雨降り。
大雨の時は散歩できないけど、少しの雨だったら散歩しなくちゃ。

b-CIMG1932.jpg

知らないおじさんがいたけど、
人怖じしないでどんどん寄っていったね。

b-CIMG1928.jpg

ちょっと不安な感じのおじさんだったけど、
優しい言葉をかけてくれたね。
きっと、koroが優しくゆっくり近づいたからだよ。
ゆっくりって案外いいこともあるね。

その週末は疲れてたからのんびりしちゃったけど、
アウトレット行きたくて、お伴で行ったついでに
神戸フルーツパークの駐車場に寄ったね。

b-CIMG1941.jpg

匂い嗅ぎは相変わらず。
koroはふわふわ歩いてたよね。

けど、嬉しかったって顔してたね。

b-CIMG1943.jpg 

歩けるって幸せだもんね。

最近のkoroは車に乗ると立っていられない。
もともと立っているのは危ないので、伏せてくれるといいなと思っていたけど、
最初から伏せの状態で、その体制を変えることもできない。

それから2日、急な東京への日帰り出張が入った。
それでも東京での集合が13時だったkら、朝は普通より早めぐらいで散歩ができた。

b-CIMG1949.jpg

東京への出張は日帰りだとありがたい。
でも、フルタイムなので、帰りが遅くなっちゃう。
それは仕方ないんだろうけど。

b-CIMG1955.jpg 

この日、koroはゆっくり歩いた。
少しスロープも歩けたし、まだまだやれるぞ!という気がしたっけ。

30日、昨日はごめんね、という思いを込めて
朝は少し長めのお散歩をした。
少し長めといっても本の5分程度長くなっただけかな。
それでも嬉しそうにkoroは笑ってた。

b-CIMG1971.jpg

匂い嗅ぎもmikanと一緒に着実にこなした。
これは朝の儀式だからね。

b-CIMG1975.jpg

週末は相模原に帰るよ~
金曜日、会社を休んで相模原に帰るよ~
衣替えだよ~
そうやって言葉をかけた。

そして、10月になった木曜日、家に帰ったら、玄関が抜け毛だらけ。
koroがそこに伏せてた。
koro、立てなかったんだとわかった。
立てなくて、あわてて、立とうとして、バタバタ。
だから毛がいっぱい抜けた。
koroはハァハァしてた。
すっごくハァハァして、具合が悪いのかと思ったけど。
水を飲ませたら、いっぱいゴクゴク飲んで、しばらくたったら落ち着いた。

立たせてみたけど、いっぱいは歩かない。
しかも、すぐ転んじゃう。
特に、方向を変えようとすると後ろ足がついてこない。
だからペションと。
そして立ち上がれない。
やっぱり、ラグが滑るのがいけないのかも。

大丈夫かな、koro。
転勤になって相模原に帰るまで元気でいてくれるかな。
そういう約束したんだけど、大丈夫かな。

なんだか最近、koroが一生懸命私のために生きていてくれている気がしてる。
本当はもう頑張れないんだけど、私のために頑張って生きていてくれている気がする。
トイレの粗相を最小限にとどめているのも、私のため。
私が「相模原に帰るまで元気でいるんだよ」っていうから頑張ってくれているんだと思う。
ごめんね、koro。
ありがとう、koro。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 10. 04 [Sun] 19:24

No title

おかえり~

伊東は、ゆっくりできたかな?
koroちゃんだいじょうぶかな?
きっと、少し疲れたのかもね。
でも、ビックリしましたね。
koroちゃん、koroちゃんの笑顔最高だよ。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 10. 06 [Tue] 00:04

ガッシュママさんへ

ただいま~
伊東はゆっくりできました。
自宅でもゆっくりできるんですが、やっぱり伊東は時間の流れが違うように感じます。
リゾートっぽいってことかな~
koro、いつかは立てなくなるんだろうなって思ってますけど、もう少し頑張ってもらいたいです。
やっぱり笑顔に救われてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?