3連休だけど⑥

 24, 2015 21:46
さて、あっという間に楽しい時間は過ぎて、
3日目、帰る日となりました。

b-CIMG1849.jpg

3日間ともお天気が良かったことに感謝です。
海の景色はお天気が良いと本当にステキです。

お昼前には伊東を出ようと思っているので、この日の朝んぽは早め。

b-CIMG1851.jpg

6時台には「小室山」へ。
ここはいつもの場所。
大好きな場所。

koroの足には平坦な場所しか無理になってしまい、
秘密の場所へ行くデコボコ道は抱っこをしなければならなくなった。

b-CIMG1862.jpg

小室山の頂上まで週遊歩道を歩いた日々はもう遠い日。
スロープのある海の見える広場や、
恐竜広場にはもう行けない。

b-CIMG1863.jpg 
 
でも、koroにとってもmikanにとっても、この場所は本当にくつろげる場所のようで。
もう何度目になるんだろう、mikanのスリスリ、ゴロゴロ。

b-CIMG1872.jpg 

こんなことが大阪で出来る場所はちょっと見当たらない。
少し田舎に行かないとないのかもしれない。
だから、いいよ。
思い切り、好きなだけ。

b-CIMG1867.jpg 

ちょっと体がビショビショになったね。
これは朝露。
気持ちいいのかも。

この広場からは「大室山」が見える。
大室山は伊東ではメジャーな観光地だから、
大室山のリフト乗り場が昨日は本当に混んでいた。
あんなに混んだら頂上の周遊散策路も混んでいるだろうに。

b-CIMG1873.jpg

そして、ここの広場には小さな小山がある。
ほんの数歩で上がれる小山。
それでも、koroは上がらなかった。
無理だな~と思うと、避けるようになっている。

b-CIMG1875.jpg 

どこもかしこも、私の本当に大好きな景色。
ここにあったベンチはいつの間にかなくなったけど、
誰も使わないことは知っているけど、あったら良かったな。
ベンチに人が座るほど、人が来る場所ではないから。

地元の人がたまに散歩コースで通り過ぎる。
ほんのたまに。

b-CIMG1886.jpg

mikanは冒険心が刺激されているようで、あっちこっちの匂い嗅ぎ。
ちょっと深いところは蛇でもいたら大変だと心配になるけれど、
遠くへ行っては振り返り、それが楽しいのだと思う。

b-CIMG1893.jpg

すっかり頭が濡れてしまったmikan。
少し悪びれた顔をしていたけれど、やっぱりこれも水遊び。

b-CIMG1897.jpg 

臭くなっていないのが唯一の救い。

ここ、小室山の麓からは富士山も見える。

b-CIMG1899.jpg  
  
夏の富士山は雪がない分見えにくい。
けれど、くっきりキレイに見えていた。

そして、5月にはツツジが満開になる公園内も、
今は緑一色。
ここからのツツジの景色は絶景なんだよ。

b-CIMG1900.jpg

koroはお散歩を堪能しました。
大満足の笑顔です。
この3日間、いっぱい歩いて疲れちゃったかもしれないけれど、
毎日はこういうお散歩ができないから、うれしかったんだろうな・・・と思う。

b-CIMG1903.jpg 
  
次ばいつ、伊東へ来られるかな。
次も元気でまた来ようね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?