3連休だけど⑤

 23, 2015 23:19
さて、夜んぽです。
伊東では毎日夜もお散歩です。

いつもよりたくさんお散歩しているので、koroはカートでのお散歩です。

b-CIMG1830.jpg 

降りたいと意思表示しないところを見ると、これでいいんだなぁ。

mikanはいつものようにカートのとなりを歩く。

b-CIMG1831.jpg

脇目も振らず一生懸命。

伊東には7福神の湯というのがあるけれど、その一つ。
ここは伊東で一番古い温泉だという。
7年前にキレイにリニューアルした。
それ以降は一度も行ってないけど。
うちの実家からは、別の温泉が徒歩1分にあるけれど、
ここも徒歩数分。

b-CIMG1832.jpg

ホテル暖香園
子供の頃からあるけど、日帰り温泉にも入ったことあるなぁ。
小学生の頃だったかなぁ。
ボーリング場もあるし、メジャーです。

b-CIMG1834.jpg

次はホテル ラヴィエ川良。
ここで従姉妹が20年以上前に結婚式したっけ。
旅館で結婚式って不思議な感じだったけど、伊東の人は旅館でするのは
当たり前だったみたい。
 
b-CIMG1835.jpg

ダメになっちゃったホテルもある中で、残っているのは嬉しいね。

b-CIMG1841.jpg 

キネマ通り。
名前から映画に関係あるのかな。
子供の頃から賑わっていて、以前は旅館の浴衣姿でそぞろ歩きをする姿が
多く見られたけれど、今ではシャッター通りになっちゃって。
けど、この中に大好きなソフトクリームで有名な「パーラーWAKABA」があるんだよね。

この川沿いの景色は伊東のシンボル。

b-CIMG1839.jpg 

古い旅館を残して再利用してよかったね。

その古い旅館の一つが、さっきの鰻屋さんの目の前のこれ。

b-CIMG1843.jpg 

夜も風情があって大好き。

それからここは少し新しいカフェ。
こんなものも街中に溶け込んでステキ。

b-CIMG1848.jpg 
 
1時間ぐらいふらっと歩く伊東の町並み散歩。
別荘地にも憧れるけど、こういうことができるのも街中だから。
これはこれでよしとするか。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?