3連休だけど④

 23, 2015 22:52
朝んぽのあとは、これまた恒例の母とのお茶タイム。
ダイエット中の私ですが、こういう機会が続くとまったく効果なし・・・。

b-CIMG1812.jpg

この季節、テラス席は気持ちいいですね。
たまたまお客様が引いたところで。
お店に到着したときは満席だったのよ。

b-CIMG1805.jpg 

ケーキ屋さんの店内で食べるような素敵な食器を使ってもらうと
もっと気持ちが上がるんだけどな~
このお店は方針変更をした数年前からこのスタイル。
それでもお味が美味しくて、通い続けているんだけど。

母はここのケーキが大好きで、他の誘いには最近消極的になったのに、
このお店だけはOK!

b-CIMG1807.jpg

私は新商品で、オクターブ。
秋らしいお味でした。

母は生チョコ系のケーキ。
オーナーの奥様おすすめ。

b-CIMG1808.jpg 

ちょっと頂きましたが、おいしかったぁ。
母は私の食べたケーキが気に入ったようです。

目の前は別荘地の中でも抜け道になっていて、車が時々通るのだけど、
お店全体が緑に覆われている感じなので、とても静かな気分です。

b-CIMG1809.jpg 

秋はお花の種類がたくさんで、またまたステキ。
日差しも柔らかい季節だもんね。

b-CIMG1813.jpg

お天気も良くて、シルバーウィークは行楽日和となりましたね。
たくさんの別荘のお客様が買いに来ます。
ほとんどがテイクアウト。
いいなぁ、この辺りに住んでいる人。

b-CIMG1814.jpg 

私も週末のたびに来られるようなおうちが欲しいなぁ。
と贅沢な望み。

今は、koroとmikanと過ごしているだけで幸せなのに。
それに、住んでいる大阪、関西を知る拠点として最高なので、
今のうちに関西方面制覇しなくちゃなのよ。

その合間に時々こうやって帰って来れる場所があって、幸せなのね。

ごめんね~、美味しいもの食べてきちゃったよ~
と家に帰ったら、すっかり二人とも朝んぽの疲れからか爆睡。

b-CIMG1816.jpg 

この寝顔を見ることも幸せ。

b-CIMG1817.jpg  

私もウトウトしたくなりました。

お散歩して、ドライブして、お茶して。
お昼寝して、またお散歩して。

あっという間にやってくる夕食の時間。
これも毎度ながらこのお店。

b-CIMG1826.jpg

これまた母が鰻好き。
なので、母と二人で夕食を。
父は実は鰻があまり好きじゃないので、今回は母親孝行。
ちなみに、母は週末に誕生日を迎えます。

b-CIMG1824.jpg 

正面はこの歴史的建造物。

b-CIMG1827.jpg

当然ですが、おいしくいただきました。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?