3連休だけど③

 22, 2015 21:35
すみませーん。
3連休だけど②」はすっかりmikanのスリスリ、ゴロゴロネタで終始しました。
真面目に記事をアップする気があるのか?って言われそうですね。

入口のあたりでこんなに時間を取ってしまいました。

b-CIMG1723.jpg 

そろそろ先を行くよ~

っと。またやってる~

b-CIMG1724.jpg

もうキリがないので放っておくことにします。
このあと、mikanは起きてはスリスリを5回も繰り返しました。

やっと先に進みます。
まだ落ち葉のシーズンには早いけど、葉っぱはいっぱい落ちています。

b-CIMG1734.jpg

koroは本当にゆっくり。
でも、土の上が大好きなkoro。
きっと楽しいに違いない。

b-CIMG1748.jpg

けれど、大変な場所もある。
気がいっぱいなので、根っこがデコボコ出ているから。

休んでいるのではなく、koroはここでこけてしまったのです。

b-CIMG1749.jpg  
 
けれど、koroは騒がない。
「転んじゃったよ~」
「立ち上がれないよ~」
「どうすればいい~?」
って、目で訴えてくる。

それを、決して「男の子でしょ。がんばって!」などと厳しいことを言わない私。
すぐ、手を貸してしまいます。

一部の部分を乗り切れば、あとは歩きやすい道が。

b-CIMG1752.jpg 

やっと芝地にやってきました。
koroも心なしかホッとした表情です。

b-CIMG1756.jpg 

うれしいね。

b-CIMG1761.jpg

一気に楽しそうに顔になりました。
ちょっとスキップ踏む感じで、大好きなこの場所で。

b-CIMG1763.jpg 

ちょっとゆっくりしていると、mikanが飽きてくる。
本当だったら、ここでのんびりメールの一本でも打てるといいんだけど。
そんなことしようもんなら、「何他のことに関心示してるの~?」って
mikanの不満が爆発する。

b-CIMG1770.jpg

先に東屋に到着したmikanはすっかり涼んでいる。
今日のお天気は晴れ。
気温は日中で25度って言っていたけど、まだこの時間は朝の9時すぎ。
それでも歩くと暑いのか?

同じ場所にkoroも向かう。
このほんの少しの段差がkoroには冒険になる。

b-CIMG1774.jpg

がんばれ!koro。
少し、勾配のある坂を歩かせたほうが筋肉の維持になります、と病院に言われたばかり。
できることは自分でしないとね。

低いところにある東屋から、芝生広場は少し登りになる。

b-CIMG1784.jpg 

この勾配はちょうどいい筋トレになるね。
ちゃんと自分で頑張ったkoro。
おうちへ帰ったらお昼寝しようね。

帰路は心なしか足取りが軽くなったkoro。

b-CIMG1792.jpg 

木の根っこコースも頑張って自分で乗り越えています。
ラストもう少し。
表情も楽しそう・・・。

b-CIMG1797.jpg

そして、朝んぽ最後の匂い嗅ぎ。

b-CIMG1800.jpg 

心地よい疲れに、お昼寝はきっといい夢を見ることでしょう。  
今日ものんびり過ごそうね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?