寒い朝

 05, 2014 22:42
寒いね・・・ほんと、寒いよね。

大阪に住んで、ほとんど毎日、朝の散歩をしている。
散歩って言っても、大したことじゃない。
家から2分程度のところにある公園に行って、自由に遊ばせるだけ。
公園も小さいし、連れて歩くってほどじゃない。
シーして、ウンして。
滞在時間はほんの10分から15分ぐらい。
でも、小さな小山もあって、花も咲いたりして、それはそれで満足するらしい。
一定の時間になると、公園を出ていこうとする。
そこでお散歩は終わり。
行きはカート、帰りはリード。

s-CIMG7603.jpg

土砂降りじゃない限り、ほぼ毎日。
雨が降ればレインコートを着ていくし、寒い日は洋服を着る。
同じ時間でも冬は暗くって、夏はもう暑い。
ユキヤナギも、桜も、百日紅も・・・。
季節をたっぷり感じることができる時間でもある。

s-CIMG7625.jpg 

ここで、皆既月食も見たっけな。
そのおかげで、近所のおじさんと知り合いになった。
公園の近辺の会社の人で、会えば挨拶をする人も増えた。
「寒いですね」とか「今日はお天気良さそうですね」とか。

今日も本当に寒かった。

s-CIMG7629.jpg 

koroとmikanが二人で遊んでる姿も大好きだし、
たまにはmikanと追いかけっこをすることもある。

家に帰ってパソコンをやったり、本を読んだりもするけど
また、週末はkoroとmikanを連れてあちこち遊びまわったりするけど
それとは違う、平日の僅かなオフタイム。

s-CIMG7621.jpg 

いつもカメラを持っていくわけじゃないけど、気分で持っていくこともある。
今日、カメラを持ってきたのはどうしてかな。

本当に寒い日だな。
週末、急に暖かくなったから、寒さがひときわなのかもしれないな。
「三寒四温」
私の大好きな言葉。
春が近づく感じがするし、人生も同じ気がする・・・。

s-CIMG7631.jpg

さぁ、今日も家に戻っておやつを食べよう!
そして、また会社に行くね。
週末までのささやかな朝の時間。

寒いけど、確実に春は近づいてるよ!
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 02. 07 [Fri] 19:52

No title

こんばんわ~

大阪も寒いのですね。
日本列島寒さにおおわれてるって感じですね。
koroちゃんとmikanちゃんは暖かそうな洋服を着て散歩は楽しいですね。


↓水族館も近くにあるのですね。
水族館も癒されスポットですよね。
子供たちが小学校いらい行ってないなぁ~
ガッシュ地方にも北海道で1番大きい水族館があります。
暖かくなったらいってみようかな~

ペンギンさんのぬいぐるみかわいいですね。

↓koroちゃんの検査、安定していて良かったですね。
薬はあまり飲ませたくないですが仕方ないですね。
koroちゃん、ゆっくり、のんびり楽しんでください。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 02. 07 [Fri] 22:43

ガッシュママさん

寒いですよ~、そして、大雪になるとか。
今週末、旅行に行く予定なんだけどな。
行けるかな。

そう、水族館。ワンコが入れれば最高なんだけどね。
入れないから、楽しさ半分かも・・・。
でも、楽しかったですけどね。

これからも、koroとmikanで楽しく遊びまぁす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?