3連休だけど①

 21, 2015 21:05
巷はシルバーウィーク。

私も5連休だったらよかったんだけど・・・。
koroの病院でお薬貰わなくちゃいけなかったし、
日曜日は出勤だったし。
なので、日曜日の夜から車で一路伊東へ~

朝、3時に着く予定だったんだけど、途中睡眠を・・・と
駿河湾沼津SAでウトウト・・・と、気づけば3時間も寝ていて。
夜がすっかり明けてしまったわ~

しかしながら、長い一日のスタート。

まずは親孝行で母とのお買い物。
その後、koro、mikan孝行のお散歩。

大好きな「小室山」なんですが、今日は混んでた~

b-CIMG1649.jpg

で、いつもと違う駐車場に停めたことで、遊ぶ場所も別のところ。
もちろん、小室山の一角だけど。

けっこう暑い一日になった今日。
いい感じに雲も出て、それほどでもなくなった午後。

b-CIMG1650.jpg

ふたりをフリーにした。
っていうか、フリーにせざるを得なかった事情が・・・。
実は、車で散歩に出たんだけど、気づいたらリードを持って出なかった~
  
b-CIMG1653.jpg

なので、人がぞろぞろいるようなメジャーなところには行けないな・・・と。
ここは穴場の広場。

ちょっと一面の草地じゃなくて、木々が深く日陰が多くできることで土の地面が見えます。

b-CIMG1654.jpg

そんな場所で、mikanがスリスリしようとしていた~
コラ~!!!
と、スリスリを阻止。

そうだ!この道はスロープ。
koroの脚の筋肉を鍛えるのにいいかも・・・。

b-CIMG1669.jpg 

頑張って歩いてますよ~
ゆっくりですが、これでいいんです。
よろけずにちゃんと歩いてます。

b-CIMG1668.jpg

と、気づいたら、匂い嗅ぎ。
ま、これは趣味だから仕方ないでしょう。

けど、いくらなんでも鼻、突っ込みすぎじゃないの?

b-CIMG1667.jpg 

やだよ~、明日になって二人の鼻が腫れてたりしたら。
変な虫、噛み付かれたら困るよ~

どんどん行っちゃうmikan。
いっぱい歩きたいmikanに我慢させてるから、ごめん。

b-CIMG1675.jpg

でも、呼べば振り返り近づいてくる。

b-CIMG1673.jpg 
 
しかも、なかなかいい笑顔で。

涼しい木陰。
桜と松。
不思議なことに、この広場、セミが鳴いていた。
もう、大阪では鳴いてないのに。
そして、松は松ぼっくりの準備。

b-CIMG1684.jpg

季節は進もうとしているんだね。

koroは15歳と10ヶ月。
あと10日で15歳と11ヶ月。
立派な老犬です。

koroのこのところの老い方を見ていると、この先ずーっとずーっとこのままっていうのは
無理なんだろうな・・・と思う。

b-CIMG1686.jpg  

だけど。
だからこそ、こういう時間を大切にしたいんだよね。
そして、ちゃんと歩いているkoroのステキな姿を残しておきたいんだよね。

伊東は、そんな私の気持ちを癒してくれる景色がいっぱい。

b-CIMG1681.jpg 

都会の喧騒を離れて、こういう場所で命の洗濯。
緑があって、海があって。
とっても綺麗な景色。

今日の一枚をアート風にして残しておこうっと。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2015, 09. 21 [Mon] 21:14

No title

koro先輩、ほんとに、手術しなくて正解でしたねっ!!筋力が衰えつつあっても、見せてくれるスマイルに、癒されます♪
そして、13歳、ほんとなら、すんごいいたわってもらえる立派なシニアなのに、兄ちゃんがいるからか、若者に見えるmikanちゃん!!スタスタ行っちゃわずに、待ってくれたりするとこ、優しいな~。
毎回、1人での長距離運転すごいですっ。私も、頑張らねばな~~。東海地方って訪れたことないので、車でいつか行ってみたいとこー。
その後、大事なお鼻ふたつは、腫れてないでしょか?(^^)
2ワンのペースでの、気ままなお散歩、、命の洗濯って言葉ぴったんこですねっ。このコ達のスマイル、ずっとずっと残しておきたいのわかりまぁす。ご実家で、おいちぃもん食べて、パワーつけて、また、2ワンの為にがんばってくださーい(^O^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 22 [Tue] 16:17

ゆっちんさんへ

命の洗濯、してますよ~
koroは一日単位で老化していっています。
お出かけは歩くことも余儀なくされるから、大変です。
今日は筋肉をつけるために歩かせてみましたけど(笑)
mikanが年取った感じにならないので助かってます。
見た目も若いみたいで、ほかの人からも「こっちの子は年取ってる?」って聞かれます。
いやいや、mikanだってかなりの年ですけどね。
手術しなかった分、最後まで元気で、老化でお空へ行って欲しいと思います。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 09. 22 [Tue] 19:29

No title

伊東久し振りですね。
koroちゃんもmiaknちゃんも楽しそうですね。
ちびママさんもドジるのですね。
私は、いつも首輪・リード忘れます(笑)

でも、お利口なワンズですから大丈夫ですね。
久し振りな伊東でのお散歩、いい笑顔楽しんでるね。

ちびママさんもリフレッシュしてきてね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 22 [Tue] 20:29

ガッシュママさんへ

本当に久しぶりなんです。
ゴールデンウィーク以来です。
ゴールデンウィークの次がシルバーウィークだなんて、どんだけ来なかったんだろう・・・。
次回は年明けかな・・・って思ってますけど。
両親も年取ったし、もっと来ないといけないんだけど。
koroもmikanも家が一番なのだとは思うけど、ここの散歩環境は大好きのようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?