3人揃って大阪テッパンツアー

 12, 2015 23:30
土曜日の今日、一昨日の夜から来ていた東京からの友達の他に
もうひとり、東京からの友達がやってくることになっていて
合流するということなので、今日の予定は「大阪鉄板ツアー」

昨日も「京都食三昧」だったので、あさんぽは少し時間をかけて。

b-CIMG1527.jpg

お天気が良く、少し暑くなりそうな気配。
関東は朝から地震があったとのことだけれど、
こちらは何もなく、静かなもんです。

mikanは地面が乾いている公園でとてもゴキゲンな表情です。

b-CIMG1533.jpg

楽しいんでしょうね。
会社に行く時とはあさんぽの時間が少し遅く、じれったかったとは思うんだけど。
やっと外に出してくれた!と喜んでいるのかも。

b-CIMG1540.jpg

koroも目をつむっているけど、幸せなんだよね。
うろうろ、公園の中をグルグル回りました。

b-CIMG1541.jpg 

日陰に入ったらお目目もパッチリ。
とってもゴキゲンな表情です。

匂いを嗅ぎながら、二人とも何かある?って探しているのかな。

b-CIMG1544.jpg 

朝は、少し時間をかけた分、いつも持っていた虫除けスプレーを持ってくるのを忘れ、
途中から、チクチクムズムズ。
5箇所は刺されていました。

家に帰ったら、お散歩でずいぶん満足してくれていたので、そのままお留守番を
してもらうことに。

大阪鉄板ツアーのスタートはここから。

b-CIMG1550.jpg

久しぶりに暑い一日。
夏に逆戻り。

じゃんじゃん横丁をとおり、食べるのはもちろんこれ!

b-CIMG1552.jpg 

二度漬け禁止の串カツ!

b-CIMG1553.jpg 

大阪の名物串カツは、どっぷり付けるソースが
辛すぎず甘すぎず。
衣もさっぱり。
美味しいよ~

昼からサワーを飲んで、すこーしほんのりしたあと、
行く場所は、これまた初めての「千日前道具屋筋商店街」

b-CIMG1556.jpg

食器類が大好きな私。
こういうお店は目がなくて。
お店に入ったらしばらく出ない。

もちろん、欲しかった食器を少しだけ購入~

b-CIMG1557.jpg 

その後、「なんばグランド花月」を横目に・・・。
すごい賑やか・・・。

そして、次は「法善寺横丁」

b-CIMG1558.jpg 

ここはいつ見てもレトロでいいなぁ。
お店もいろいろおしゃれな感じで・・・。
でも、高いのかな~

その後すぐ、戎橋の「グリコの看板」へ。
これは旅行者には撮影ポイントよね。

b-CIMG1565.jpg

コテコテの大阪を見せるために、そんなイメージのところを選んで歩く。

b-CIMG1560.jpg 

タイガースの勝敗で飛び込む人がいるという道頓堀。
少しは綺麗になったと聞くけど、澄んでいるようにはみえなかったな。

水上バスみたいな乗り物があって、ちょっと興味はあったけど、
もう夕方が近いので、ここはスルー。

最後は大阪といえば・・・のメニュー第二弾。
お好み焼き~

これまた美味しくいただきました。

b-CIMG1571.jpg 

少し早めの帰宅をし、ワンズのご機嫌を伺う・・・。
3人の女が突然やってきて、うれしそうなkoroとmikanはハイテンションでなかなか眠らない。

そうそう、koroのソックス、思い出したようにつけてみたけど
どうかな。
ちょっときついかな。
うっ血したらかわいそうだし。
でも、滑らなくって歩くのが軽快になったように感じるのは気のせいかな?

b-CIMG1578.jpg 
 
これがあれば、立ち上がる時に力が入り、体はずっと楽なはず。

b-CIMG1574.jpg 

もし、楽ならうれしいんだけどな・・・。
特に嫌がる様子もなく、脱ごうという行動も起こさないところを見ると
滑らなくて楽ちんなのかな。

少し様子を見ようと思います。
koroにとって何がいいのか、毎日考えながら生きています。

明日は兵庫県。
といっても、観光ではなく、友達が行きたいお店があるから。
週末、遊びまくりだけど、週が明けたら気が抜けそう・・・。 
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2015, 09. 13 [Sun] 09:04

すごっ

3日で、三都物語されてるとはっ!!
ほんとーーに、アクティブです~(パチパチ×2)
まず2ワンのいぃ顔♪特にmikanちゃん嬉しそ~~(^O^)
それぞれのペースで、自由にクンクンリラックス~、それが一番ですもんねっ。
関西人の私でも、数回しか訪れたことのない、ベタな大阪!いぃな~~、、朝やけど、串カツ食べたいって思いまひた(^^)
昨日、DMで介護頑張ってる友達んちに遊びにいったんだけど、愛犬がどぉやったら、ラクちんかを考えてて(^^)
koro先輩も、ちびママさんのそんな気持ちひしひし受け止めてることでしょねっ。赤色pawz、似合ってますよん(^_-)

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 09. 13 [Sun] 16:04

ディープな大阪

おおー、コテコテの大阪めぐりですね。

ディープな大阪ツアーという感じ。

ちょっと懐かしいかも。

おおー、ゴム風船のソックスですね。

首のところがキツイとうっ血が心配だし、緩いと脱げちゃうので、脱げないギリギリのところぐらいが良いのでは??と思っています。

そういえば、うちは最近履かせていないなぁ。

私の気持ちに余裕がないのかもです。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 09. 14 [Mon] 20:17

No title

お友達と楽しい大阪観光いいですね~
美味しいもの食べて、お店の観光して私まで楽しく見ました。
最高の休日でしたね。

koroちゃん、靴の履き心地はどうかな?
けがした時ときに、はかせるのにいいですよね。
滑り止めも最高ですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 14 [Mon] 22:30

ゆっちんさんへ

私は言ったことがある場所ばかりだったけど、
家族の介護のために十数年ぶりに私のために
大阪まで来てくれた友達や2年ぶりに来てくれた
友達のために、行きたいところに行く!というのが
テーマでした。
特に、一泊しかできなかった友達には広範囲な
移動はできなかったので、歩ける範囲で大阪を
見て回りました。
みんなで笑って、食べて、楽しかったです。
koroとmikanも急ににぎやかになって
かわいがってもらえて楽しかったようです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 14 [Mon] 22:33

風ママさんへ

風ママさんの住んでいた大阪は北のほうですよね?
だから上品なエリア。
今回はコテコテ(笑)
「ザ・大阪」でした。
なかなかやらないので楽しかったです。
ソックス、気に入っているかもです。
けど、蒸れちゃうようなので、時々履かせることに
しました。
滑らず、歩くのが早くなったようです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 14 [Mon] 22:40

ガッシュママさんへ

大阪観光、楽しかったです。
友達でも来ないとこんな大阪オンパレードは
しませんからね。
大阪生活の良い思い出になります。

koroのソックス、いやなのかどうかはわかりません。
でも、滑らなくなるのはその通りみたいです。
一番koroにとって心地よい方法を模索しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?