無理やり京丹後へ(参)

 11, 2015 23:58
さて、旅行、第三弾が遅くなってます。

夜ご飯の時間です。
ご飯は食事処でお座敷に低めの椅子という、これまた今までにないスタイルでした。

もちろん、ワンズは一緒でOK。
おとなしくしていられるかがドキドキですが。

b-CIMG1442-2.jpg 

完全和食の献立です。
楽しみ、ワクワクです。

b-CIMG1445.jpg

最初から、美味しそうなお料理が並びます。

b-CIMG1448.jpg 

お肉、柔らかくて美味しかったです。

b-CIMG1451.jpg 

b-CIMG1452.jpg 

あ、これだけは失敗作じゃないかな・・・と思いました。
茶碗蒸しがおそらく沸騰してしまった感じです。

b-CIMG1458.jpg 

お料理の量が多く、お腹がいっぱいで食べられなくなってきました。

koroとmikanは机の下。
おとなしくしてくれています。

b-CIMG1446.jpg 

詳しく言うと、mikanは少しクークー泣いてました。
時々言葉をかけながら、静かにしてもらいました。

b-CIMG1453.jpg 

さすが、お兄ちゃんはのんびり。
おじいちゃんだからかな(笑)

b-CIMG1456.jpg 

最後のご飯は炊き込みご飯なので、少しいただきました。

b-CIMG1460.jpg 

最期は果物。
この季節は梨です。
時のモノノ梨は甘くて美味しかったです。

b-CIMG1461.jpg

お腹もいっぱいになって、あとはお風呂・・・。
お風呂も清潔でキレイでした。
ただ、今まで行ったペンション等とは違い、家族単位の入浴でなく、
男女に分かれているので、他のお部屋の人と一緒になることもあります。
けど、4組泊まっていただけだったので、チラッとほかのお客様と会っただけ。
一緒に入ることにはなりませんでした。

このまま翌日もお天気持ってくれるといいな~と思いながら床についたんですが・・・。
翌日は朝から大雨。
残念ながら、どこにも寄れず、そのまま帰ることにしました。

朝ごはんは和食。
普段はこんなにたくさん食べないのに、旅行となると朝から食べられる。
不思議です。

b-CIMG1464.jpg 

朝も、koroもmikanも机の下。
もう、慣れたかな。

b-CIMG1466.jpg 

今回、夏のあいだずっと外出を控えていたこともあって
涼しくなってきたので急に決めた旅行だったけど、
宿はそこそこよかったです。
行ったことのない街だったので、とても楽しかったし。

けど、koroはここ数ヶ月で急に年老いたな~と思ったのですが、
旅行も今までより大変さがグーンと増して、本当に老犬は大変だと思いました。
もちろんカートを持っていったのですが、ちょっとしたトイレ休憩でも
ほとんどノソノソとしか歩けず、mikanとペースも違って。
何より大変なのは、お部屋で伏せた時に滑る素材だと立ち上がれないこと。
そんなことにもすべてサポートが必要になっていることもあって、かなり大変でした。

旅行は今もまだまだいくつも行きたいところがあるんですが、
今後、本当にkoroを連れ回すことが本当に本犬にとって幸せなのか
実は、おうちでゆっくりしている方がいいのか、迷ってしまいました。

お天気が2日目にひどかったこともあり、余計に大変だったのだと
思いますが、今後は体調をよく考え、旅行の計画もゆとりを持って
立てていきたいと思っています。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 09. 14 [Mon] 20:09

No title

楽しいたびでしたね。
koroちゃんもmikanちゃんも楽しそ~
でも、大変なこともいろいろあるのですね。
旅行もゆっくりな計画が必要になるのですね。
我が家もだんだんそうなるのも遠くないですね。
参考になりました。

旅館のお食事とても美味しそうですね。
お泊り旅行もゆっくりいいですね。

koro ちゃん、mikanちゃん楽しい旅行よかったね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 14 [Mon] 22:37

ガッシュママさんへ

旅行、思い返せば楽しかったです。
もともと旅行が大好きですし。
ただ、本当に大変でした。
想像していなかったレベルでした。
歩かなくなってくるって大変なことだなと
初めて知りました。
けれど、老犬のためにやっぱりこれからも
リフレッシュさせてあげたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?