無理やり京丹後へ(弐)

 08, 2015 00:41
さてさて、チェックインまでの時間が余っていたので、
久美浜の行ってみたかったお店へ。

b-CIMG1424.jpg

不便な場所にあるんだけど、とってもオシャレで、そしてたくさんの人が来ていたんです。

ジェラートも10種類ぐらいあって、どれも食べたかったんだけど、
やっぱり基本のソフトクリームでしょうね。

b-CIMG1425.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。
いっつも同じようなことを言ってるけど、今まで食べたソフトクリームで
ベスト3に入るな~という感じ。

夕食が食べられなくなっちゃうと困るので、これ以上食べることができなかったのが残念。
ちなみに、ソフトクリームを買うと、まずはペロッととんがったところを食べてみて
「写真を撮らなくちゃ」と思う。
なので、頭の部分が写せない・・・。
今日もペロッと先にしてしまった・・・。

そして、やっとやっと、宿につきました。
海の目の前です。

b-CIMG1430.jpg 

犬と泊まれる旅館というのは、あまり泊まったことがないし、
いつもペンションとかコテージが多いので、どうかな~と思ったけど。

ちょっと古いかな?と思ったけど、全館リニューアルしてあって
とってもキレイ、清潔。

お部屋の中のケージ(ケージに入れる義務は無し)は押し入れの下の部分を全部
使ってあって、落ち着きたいワンコにはとってもいいと思います。

b-CIMG1426.jpg

ここのお宿はライフストーンとかで鉱石の効能をうたっているんです。
そのため、あちこちに鉱石が使われている。
そのせいか?犬の臭いは全くしない。

b-CIMG1427.jpg 

畳もキレイだし、お部屋はベッドです。

隣にはドッグランがありました。
広くて、koroとmikanは走るわけでもなし、十分でした。

b-CIMG1431-2.jpg    

すでにちょっと歩かせたりはしてきたけれど、
koroとmikanのペースが同じじゃないので、
mikanのためにもフリーにすることが必要で、
そういう意味でもドッグランがありがたいですね。

b-CIMG1432.jpg    

やっぱりmikanはうれしそう・・・。
涼しいし、気持ちいいね。

b-CIMG1433.jpg

koroもうっすら笑ってるでしょ。
自由に歩けてうれしかったのかな。

あとはお部屋でゆっくりだもんね。
お部屋からの景色はこちら。

b-CIMG1469.jpg

ドッグランと、道を挟んで海が見えます。
波の音がずーっと聞こえていて、いい感じです。

早めのご飯にしてもらいました。
ご飯の様子は次回ね。
旅行記は次回で終わりだよ~
スポンサーサイト

COMMENT 10

ばななん  2015, 09. 09 [Wed] 10:48

No title

京丹後からお帰りなさい~。(*^_^*)

伊根の舟屋の景色、いいですよね♪
ウチはK-yardさんから日帰りで行ったけど、
あっちにもお宿があるんですね~。

koroちゃんもmikanちゃんもリラックスして嬉しそうですね。
続きも楽しみにしていまーーす。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 09. 09 [Wed] 16:23

いい感じ

なかなかいいお宿っぽいですね。

海が目の前で、ドッグランもあって。


あー、私も旅行にイキテー!!

本当は来週、鈴との旅行に誘われていたけれど
今の風ちゃんの体調だと無理なのであきらめました。

Edit | Reply | 

ゆき☆★  2015, 09. 10 [Thu] 13:00

No title

ソフトクリームおいしそ~
愛犬との旅行では美味しいものが楽しみですよね♪
あと温泉♪

老犬になってくると外出も考えちゃいますね。
無理させない程度に・・・って。
実家のラブ(現在13才)は病気もなく元気ですが、帰って来た時のぐったり感が可哀想という事で、去年の秋を最後に旅行はしていません。
でも短い距離で頻繁に移動しないでのんびりの旅だったらいいと思います。
気色を見て、風を感じて、愛犬達とお話して、十分に楽しいと思います。
思い出たくさん作って下さいね!

Edit | Reply | 

ヒマ  2015, 09. 10 [Thu] 16:48

No title

お久しぶりです~
ご無沙汰しちゃってすみません
旅行記拝見させていただきました~
お宿、素敵ですね~
ペットと泊まれる旅館なんて憧れちゃうよぉ~
そしてミルク工房そら・・・名前に親近感が(笑)とても美味しそうだし
行ってみたい^^

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 09. 10 [Thu] 20:39

No title

そふとくりぃむ、手にした瞬間に、先をペロンは、基本ですよん(^_-)
「弁天館」名前に惹かれる~、いってみたいなぁーー。メモメモ、、。
小学生の頃、のび太のマネして、押入れで寝てた私(笑)押入れ、きっと落ち着くかと~~(^O^)
2ワン、嬉しそ~~!!一緒にお出かけ&お泊りの思い出、作れるって最高に幸せなことやと思います(^^)d

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 11 [Fri] 23:21

ばななんさんへ

ただいま~
伊根の舟屋、よかったです。
予想通りです。
のんびりした景色を見るのは癒されます。
もう少し研究していけばよかったなと反省もありましたけどね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 11 [Fri] 23:23

風ママさんへ

お宿、よかったです。
とにかく清潔でした。
それが一番ですね。
旅行、いっぱい行きたいけど、老犬を抱えていると難しいって今更ながら思います。
風ちゃんの早い快復を祈ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 11 [Fri] 23:25

ゆきさんへ

ソフトクリームは美味しかったですよ~
ジェラートも美味しいんだろうな~と思ったけど、両方食べるのは無理だったし。

老犬、難しいけど、頑張ります。
近いところでもどこでも楽しい時間を共有できるように。
一緒にいるだけで幸せですもんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 11 [Fri] 23:28

ヒマさんへ

旅館っていいですよ~
私も旅館はほとんど泊まったことがなく、良いお宿にも恵まれなかったので、今回はどうなんだろうと、実は心配していました。
でも、とっても良かったんです。
とにかく清潔で。
「そら」さん、美味しかったですよ~
カフェにもなっていて、ランチも食べれるようでした。
ぜひ、チャンスがあれば行ってみてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 11 [Fri] 23:30

ゆっちんさんへ

ソフトクリーム、我慢ができないタチなので(笑)
弁天館、よかったです。
何より清潔でした。
ドッグランがついているのも、目の前が海で、芝生の公園が広がっているのもgoodです。
旅行に行けるって幸せですよね。
私もそう思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?