お天気と元気

 04, 2015 22:24
ずーっと続いていた不安定なお天気。
洗濯物を干すのも悩み、部屋干しの連続・・・。

かろうじてkoroとmikanの朝んぽはできていたけど、
連日のレインコート着用。
なんだかな~

そんな金曜日の今日、やっと日差しが見えました。

b-CIMG1352.jpg

完全に地面が乾いているわけでもなかったけれど、
かろうじてレインウェア着用しなくてもOKな程度に。

けどね・・・・。

最近、なんだか元気がないのよね、二人とも。

b-CIMG1357.jpg 

ま、しっぽは上がっているんだけど、楽しいっていう感じでもないでしょ。
表情が暗いんだな~
なんでかな~
最近、少しは早く帰ってきてるんだけどな~

b-CIMG1353.jpg 

元気印が取り柄のmikanもね、浮かないのよね。
何があったの?というか、具合でも悪い?
急に年とった?
・・・なわけないか・・・。

お天気が悪かったから?
お天気と気分って私なんか関係するんだけど、
koroとmikanにも関係するかな~
どーかな~

まさか、久しくお出かけしてないから・・・じゃないよね~

b-CIMG1367.jpg 

夏は暑くて、特に今年の夏は、高齢が耐えられる状況じゃないから
ずーっとお留守番が続いて。
お休みの日も、私だけお出かけしちゃったり。

そんなわけじゃないよね。

旅行、5月に1泊したきりだもんね。
それから、伊東にもGW以来行ってないし。
相模原にも6月以来行ってないね。




なわけで、

 週末、日本海でゆっくりしてきまぁす!


またお出かけの様子は楽しみにしていてね!

COMMENT 8

なみごん  2015, 09. 05 [Sat] 09:43

いってらっしゃ~い!!

日本海、いいですね!!
私も実をいうと来週日本海に行く予定だったのですが、
行けなくなりました(涙)

コロちゃん、mikanちゃん笑顔がいっぱい出るといいですね^^

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 09. 05 [Sat] 15:38

No title

お゛~~!今度は日本海におでかけですか~。
ゆっくりして楽しんで来て下さいね❤
お出かけの様子楽しみにしていまーす。(*^_^*)

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 09. 05 [Sat] 16:21

今頃は・・・

ということは、今頃は日本海?!

うちも大阪にいた頃は、毎年1回は日本海で一泊していたもんなー・・・と
思い出しちゃいました。


私も旅してー!!
もちろん愛犬といっしょにね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 09. 05 [Sat] 19:18

No title

こんばんわ~

koroちゃんとmikanちゃん、どうしたのかな?
心配ですね。

でも、最近お出かけしてないのは関係あるかも?
我が家のワンズは、日曜日お出かけしないとむくれます。
ガッシュは特にね(笑)
近くてもドライブするとニコニコ、わかるんですよね~

でも、週末のお出かけ楽しみですね。
楽しんできてくださいね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 06 [Sun] 17:06

なみごんさんへ

日本海、いいですよね。
なんだかロマンチックです。
いつも見てない景色だから。

そうなんですか。
なみごんさんも日本海へ?
どこかしら?
また、次を計画してくださいね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 06 [Sun] 17:08

ばななんさんへ

お天気、期待できないんですが、ずっと暑さを我慢していたので、
もうこらえきれなくなっちゃいました(笑)
ゆっくりできるといいけど・・・ってとこです。
時間、大切にしてきます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 06 [Sun] 17:10

風ママさんへ

老犬と一緒だと、どうしても体調のことが気になって
なかなか旅行ができませんよね。
でも、風ママさんも旅行好きなのですね。
毎年日本海に行かれていたとは・・・。
日本海は夏は暑いのでこの季節を待っていました。
お天気悪いんだけどな~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 09. 06 [Sun] 17:11

ガッシュママさんへ

やっぱりお出かけしてなかったのが原因なんだと思います。
年をとったせいもあるし。
若い頃みたいには行かないな~と思うこのごろです。
一つでも楽しいこと見つけるように頑張りますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?