逆転

 10, 2015 23:51

今日の朝んぽ。

b-CIMG0976 (2)

あらら、今日のkoroちゃんはお座りしちゃって。
mikanの方がお姉さんみたい。

体重も逆転。
koroが10.2キロ。
mikanが10.4キロ。
mikanは少し痩せたほうがいいな・・・。

けど、この暑さじゃ散歩もできないし、ご飯のコントロールだけでは難しいよね。

秋になったら、mikanのお散歩を頑張ろうかな・・・。
mikanは9.7キロぐらいがベスト体重で、そのくらいがスタイルも良くて。

老犬’sの多頭飼いは体重コントロールが難しい・・・。
koroはもう少し太ってもいいんだけど、足が弱っているから重い体を支えるのは
負担になるのかな。

けどね。
体重の悩みなんて、何でもないよね。
元気でいてくれるだけで、それでいいもんね。


COMMENT 6

ゆっちん  2015, 08. 11 [Tue] 02:15

No title

後ろ姿だけでも、じゅーぶん癒される一枚ですねっ。
ぎうぎうにカートにおさまってるのは、かわいぃデス♪
mikanちゃん、どや顔で乗ってるんでしょね!
2匹とも、結構スリムなんですねっ!!
節ちゃんは、ベスト10.5lkgでしたっ。
何があるかわからない老犬、、ちょっとくらいぽっちゃりでないと!食欲がなくなった時の蓄え用と思えばぷにぷについてる方がいぃと思いますっ!!
元気でいてくれる、、それがいちばーん大事です(^_-)

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 08. 11 [Tue] 14:18

No title

カワイイ後姿❤❤
前からのお顔を想像して、にんまりしちゃいます。

みくも若くても涼しい部屋でお昼寝三昧です。
朝晩たまにおもちゃで遊ぶとすぐヘーハーしてます。
夏は暑くて運動しないから、
わんこは意外と太るそうです。

秋になったら、少しずつコントロールですね~。
今年は特に、秋が待ち遠しいーーーー。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 11 [Tue] 22:31

ゆっちんさんへ

節ちゃん、少しmikanより大きいのかなって思ってました。
ほんの少しですね。
koroのベストはたぶん11キロ。
少し痩せすぎです。
一時は12.5キロもあったんですよ。
年をとったら少しポッチャリでもいいのかもですね。
体力が落ちた時の蓄え、そう思うこととします。
カートは20キロマックスなので、少し小さいかも。
今はリニューアルされて25キロまでOKになったみたいですけど。
どちらかが寝込むまではギューギューで頑張ってもらいまぁす。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 11 [Tue] 22:34

ばななんさんへ

ありゃー、みくちゃんも~?
やっぱり暑すぎますよね。
ワンコ、ケモクジャラですもんね。
早く秋の涼しげな風、欲しいですね。
ただし・・・、なんとなく秋は寂しいんですけどね~
太った体、締まるように努力だな~
いや、私も。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 08. 12 [Wed] 20:04

No title

こんばんわ~

後ろ姿が、めちゃかわいいーーー
元気な姿がみれて嬉しかったです。
体重が逆転しても元気が一番ですよね。
何時までも何事もなく元気でいてくれると幸せですね。
ガッシュをみていて最近感じます。

お盆は帰るのかな?

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 13 [Thu] 02:05

ガッシュママさんへ

本当に、元気でいてくれれば、それが一番です。
今年の夏は暑くて、体力の低下が心配でした。
それでも、いくらなんでもあと少しだろうと思っています。
早く秋にならないかな~
水遊びをしていた頃は夏が良かったんだけど、
今は穏やかに過ごせる秋が恋しいです。
ガッシュくんも穏やかに過ごして行けるといいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?