ぶらり明石

 09, 2015 00:39
あぢーっ!

休日だからと朝からのんびりしていると、朝の散歩の時間を逃してしまう。
そうすると暑くてもう外へ出られない・・・。
今日はそんなスタートをしてしまった・・・。

慌てて、koroとmikanを別々に公園の日陰へ連れて行って
シーとうん〇だけしてきたよ。

mikanは歩きたがらず、koroは珍しくスキップして日向でコケた。

そのあとは、人間タイム。

今回はこの記事で・・・。

b-CIMG0963 (2) 

先日の姫路の帰りに行きたかったけど、
姫路と龍野で体力使い果たし、直帰しちゃったので、
改めて今日・・・。

興味があったのは商店街。

b-CIMG0968 (2)

「うおのたな」と思っていたら「うおんたな」なんですね。

タコだけじゃなく、たくさんの新鮮な魚屋さんが軒を揃えています。
しかし、ここから生ものをこの季節に持って帰るというのは無理か・・・と、
諦めて、食べることだけにしたよ。

b-CIMG0966 (2) 

もちろん、明石へ来たら、明石焼きでしょう。
本場の明石焼きって・・・・と。
美味しかった~

15個もあって、一人で~?とつぶやいたら、
お店の人に「案外あっさり食べられますよ」と言われた。
あっさり食べたけど、お腹いっぱい。

何もつけずに食べても、出汁で食べても、三つ葉を入れても、抹茶塩をつけて食べても
本当に美味しい。

b-CIMG0964 (2)

思っていたより短いアーケード。

酷暑の中、これ以上の散策は無理・・・と帰ってきました。

帰りは垂水のアウトレット。
ここでお散歩用のつばの大きい帽子を買ってきました。
まだまだ暑そうだもんね。

明日はお買い物の日。
のんびり、自分の時間を過ごせる週末は幸せいっぱいだよ~

COMMENT 8

のざっぴ  2015, 08. 09 [Sun] 16:20

No title

ほんとにあぢ~っですね。
魚の棚、知ってはいるけど行ったことない。
おいしそうなお店がたくさんありそうだね。
半世紀近く大阪に住んでいて、ちびママさんが行かれたところほとんど行ったことないってどうよ(ー_ー)!!
それよりなにより、この猛暑のなか、行ってみようと思う気持ちだけでもすごいですわ~。
早く涼しくなってほしいですね。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 08. 09 [Sun] 16:45

魚の棚

おおー、うおんたなに
行ってこられたんですね。

そして、玉子焼き・・・・。

明石焼きの元祖ですよねー。


うわぁぁぁ食べたーい。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 08. 09 [Sun] 21:49

ほんとに、アクティブママですねっ!

兵庫出没率高いですね♪
わぁ、事前にお知らせくださったら、すっとんでいったのにーー(昨日はヒマしてたっ)
明石駅、うぉんたなとは反対側の明石公園も、節ちゃんと何度も訪れた場所なり(^^)
垂水のアウトレット近辺も、夕方になれば、お散歩しやすいところに~~。また、秋になれば、潮芦屋→舞子散歩もぜひぜひ~。
お出かけに1人で行かせてくれる、お利口なスヤスヤわん’sに感謝ですねっ(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 09 [Sun] 23:07

のざっぴさんへ

うおんたな、行ったことないですか。
東京の人が東京タワーとかスカイツリーとかへ行かないのと一緒かな~
関西、いいとこたくさんあるのに・・・。
あともう少し、行ってみたいところが残っています。
全部潰したいと思うんだけど・・・。
暑いと感じる気持ちより、行きたい気持ちが優ってるかも~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 09 [Sun] 23:09

風ママさんへ

うおんたな、楽しかったですよ~
明石焼きも美味しかったです。
関東の人にとっては、大阪はたこ焼きで、明石は明石焼きですよね?って、つまりたこ焼きの仲間のように思ってるけど、食べてみると形が似ているだけで、別物ですね。
美味しかった~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 09 [Sun] 23:11

ゆっちんさんへ

明石公園、良さそうですね。
今年の春、仕事で明石へ行った時は明石公園のお堀をずーっと歩きました。
緑が多いところ大好きな私は楽しかった~
今回は反対側だったけど、全く雰囲気が違うのでびっくり~

そっか・・・。声かければ良かった~

Edit | Reply | 

やんぴぃ  2015, 08. 10 [Mon] 17:31

No title

関西ライフ、満喫してるねえ。
社会見学みたい(笑)
酒蔵どおりも魚の棚も
小学校の社会科で習ったっけ。
何十年前だ?(^_^;)
ワンコのことでいろいろ心配は多くても
アクティブさを失わないちびママさんは
さすが男らしい(笑)
見習わなきゃ。
あ、これ以上男らしくなったらあたしはやばいか・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 10 [Mon] 23:17

やんぴぃさんへ

そう、そう、社会科見学・・・。
そのとおり。
そんな感じで行きまくりです。
何もこんなに暑い時に・・・って、いい季節はワンズと一緒にお出かけしたいもんね。
だから、こんな季節ばっかり。
そういえば、毎日楽しくってkoroの病気のことも忘れてた・・・ってか?
koroとmikanにとっては楽しくない季節かもしれないけどな~
早く、涼しくなること祈りまぁす。
やんぴぃさんに見習って男らしくなりたいよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?