朝から暑い

 04, 2015 23:21
朝の散歩。
最近では、朝から暑い。

どうにかこうにか近くの公園へ行く。
ここはありがたいことに建物の影になるので
朝は少しひんやりしている。

家から80メートル。
それでも帰る頃にはじんわり汗ばむ。

b-CIMG0924 (2)

この時間がギリギリ。
外へ出るとうれしそうだから、やっぱり毎朝外へ出る。

梅雨が終わって、暑い夏になって、
雨で外へ出られなかったことを思えば、これはこれで幸せ?

b-CIMG0929 (2) 

散歩のスタートはうれしそうだけど、最近では小さな公園の
奥の方には行かない。
すぐ帰る体制なのかもしれない。

ちょっと歩いて、用を足すと、もう帰りたいみたいだ。

特にmikanがね。

b-CIMG0927 (2) 

mikanはとってもわかりやすい。
しっぽがなくて、うれしい気持ちを表すすべがないmikanだけれど
気持ちはしっかり伝わるからすごいな。

はい、はい。
涼しいお部屋に戻りましょ。
また一日、涼しいお部屋で過ごそうね。 

COMMENT 4

ばななん  2015, 08. 05 [Wed] 16:29

No title

わんこは自分の気持ちに正直ですよね~。(*^_^*)
今年の暑さは異常ですもの~。
でも、少しでも外の風にあたると、
気分転換にもなりますよね♪

ちびママさんも夏バテや熱中症にお気を付けくださいね!

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 05 [Wed] 22:11

ばななんさんへ

本当にわんこは正直ですね。
すぐわかります。

暑いでしょうね。人間がこんなに暑いんですから。
どこか涼しい所はないでしょうか。
そういうところへ連れて行ってあげたいです。

バテないようにお互いに頑張りましょうね。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 08. 08 [Sat] 22:28

暑さは・・・

やっぱりこの暑さは、ワンコにとっても危険ですよね。

うちは、鈴が家に早く帰りたいタイプだし
散歩大好きの風が、今はあんな状態だし
短時間散歩になっちゃっています。


koroちゃん楽しんでいるようで
なによりです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 08. 08 [Sat] 23:35

風ママさんへ

うちもほんの10分散歩です。
しかも、公園のみ。
暑さ、半端じゃないから。
昨年までは真夏の高原旅行してたけど、
今年は年齢を考えて控えてます。
老犬と暮らすってこういうことですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?