シャンプーと散歩

 26, 2015 22:21
土曜日は前日の疲れもあってぐったり。
のんびり過ごそうって決めました。

そして、この日のノルマは「シャンプー」
飼い主もがんばるぞー!

シャンプーの順序は必ずmikanが最初と決まっています。


b-CIMG0733 (2)
mikanの方が手っ取り早く、タオルドライも楽ちんだからです。

どんよりのmikanです。
シャンプーする時、とてもおとなしくしてくれるmikanですが、
やっぱりスタートはどんよりしています。
好んでシャンプーってわけにはいきません。

タオルドライをしたあと、半乾きの状態で解放。
暑いからちょうどいいと思う。

b-CIMG0737 (2) 

タオルドライで一番難しいのはお腹。
最初に顔と頭をしっかりドライして、次が体。
ついつい、お腹は手抜きになっちゃうな・・・。

次がkoro。

b-CIMG0734 (2) 

koroはブルブルできないので、タオルドライが大変。
それでも頭と顔はしっかり。

いつもふんわり系のkoroなので、水に濡れるとみすぼらしくなっちゃうよね。

b-CIMG0736 (2)

あら、しっかり顔はドライしたつもりなんだけど、
それでもまだ足りないらしく、いつもベッドの間に顔を押し付けて
スリスリしちゃう。

もう少し乾いたらお散歩・・・ということで。

b-CIMG0750 (2) 

乾いて、ブラッシングもしっかりしたあとお散歩へ。

b-CIMG0753 (2) 

とってもふわふわでキレイになったね。

b-CIMG0754 (2) 
 
夕方だったので、地面の熱さも少し収まってた。
じゃないと、お散歩は無理だもんね。

b-CIMG0758 (2) 

koroもしっかり歩きました。
少しでもあるかないと筋力落ちちゃうし、といってこの時期
ロング散歩ができるわけでもなし。
悩ましいわ~

あー、高原へ逃げたい・・・。
ギリギリまで休みのわからない私。
旅行の計画が難しい。
どうしても出遅れて予約がとれない・・・。

二人とも、夏をしっかり乗り切って良い季節に旅行しよっか。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2015, 07. 26 [Sun] 23:30

No title

2ワンをシャンプーしたら、ちびママさん汗だくやったのでは?
節ちゃん、シャンプ―嫌いやったの思いだしまぁす。終わった後は、いつも、拭いて~って、顔を差しだしてきてました(^^)
koro先輩、シャンプー後、なんだか若返った感じしますよん!!かわいぃ♪
そして、写真からも伝わる、サラサラ加減~~♪いぃなぁぁ、
当分、なで心地最高ですねっ(^_-)
ほんとに、あぢーー夏スタート!夏を元気に、思い出作りつつ、乗り切ってくださいねっ!!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 27 [Mon] 22:56

ゆっちんさんへ

汗だくぐったり。
おかげで、私も爆睡(笑)
節ちゃんもシャンプー嫌いでしたか~
頭に水がかかるの嫌がるよね~
終わったあと、頭を一番最初に拭いて欲しいみたい。
こすりつけてゴロゴロする姿、たまらないね。
いろんなこと、思い出すよね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?