無茶は禁物

 25, 2015 02:29
暑いですね~
このセリフ、言えば言うほど暑く感じるので言いたくないけど
やっぱり暑いです。

24日は休日出勤の振替をいただきまして。
せっかくだから、平日の特典を最大限に生かしたいと
お出かけ予定。(ただし人間だけ)

その前にお散歩。

いつもの最も近い公園だけど、暑かった~

b-CIMG0670 (2)

日陰にいるkoro。
暑くって、日向に出る気にならないよ。

「あたちも無理だわ」とmikan。

b-CIMG0672 (2)

もう、目が「無理」と言っている。
こういう時は老犬なので無理は禁物。
さっさと退散するしかない。
たとえ、散歩が全く不足だったとしても。

b-CIMG0673 (2)

ためしに日向に出てみたmikan。
もうすでに退散の仕草。
日陰に戻ろうってことだね。

koroも陽のあたるところへ出たけど。

b-CIMG0677 (2)  

見るだけで日差しが暑そうだもんね。
上がってたしっぽが一気に下がる・・・。

セミの大合唱。

b-CIMG0675 (2)

葉っぱに捕まって脱皮したあとがいっぱい。
あまりのたくさんのセミの数に、たぶん枝を探している場合じゃなかったのかも。

ほんの15分ぐらいの散歩。
家に帰ったmikanは「もうわかったよ。外が暑いこと」っていう顔して
時間の少ないことに不満を感じたふうではなかったからよかった。

そうそう、一応koroとmikanの洋服はメッシュ。
着させる前に水に濡らしたけどね。

さ、この暑さの中、人間はお出かけしてくるよ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?