台風去って夏

 18, 2015 18:50
大きな台風が通り過ぎました。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

大阪は、台風直撃とはならなかったんですが、台風が通り過ぎたあとに
大雨が降って、JR各線に大打撃。
今日は午前中、まったく電車が止まった状態でした。
会社が休みだったから影響なかったけど。

その後、とっても暑くなって。
洗濯物をたくさんしたので、乾いたのはいいのだけれど
koroとmikanの散歩はチャンスを逸してしまいました。

b-CIMG0644 (2)

エアコンの効いた部屋の中でkoroもmikanも寝ています。
ま、幸せっていうんでしょうね、こういうの。

mikanはなぜかクッション(潰れたクッション)を枕にして寝ています。
本当にmikanは人間ぽいな~
誰が”枕を使って寝るんだよ”って教えたのか・・・。
なんでそんなこと知っているのか・・・。

いっつも不思議です。

シャンプーしようと思ってkoroもmikanもブラッシングを入念にしました。
でも、グータラ飼い主はだらだらと過ごし、一緒にお昼寝で終了でした。

みなさん、3連休、大切に使いましょうね。
私は3日目は仕事でーす。
スポンサーサイト

COMMENT 6

nanabeee  2015, 07. 19 [Sun] 18:21

No title

自分も明日は仕事。
世の中、3連休だと言うのにね!

それにしても今日はこっちも暑かったですよ!
午前中の予報だと最高気温は36℃って出てたけど、
同じく午後は一歩も出られず
エアコンのお世話になってました。

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 07. 19 [Sun] 22:50

電車

台風の後、電車が止まって
大変だったみたいですね。

避難勧告が出ていた地域も多かったみたいで
ニュースを見ながら、心配していました。


そして台風一過で猛暑ですね。


うちの風も枕大好きです。

ちょうど寝やすいんでしょうね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 07. 21 [Tue] 19:06

No title

台風大変でしたね。

とても暑そうですね。
散歩も大変そう~

mikanちゃん、涼しいお部屋でお昼ね、
ワンは、教えなくても枕や寝やすいふかふかな場所がわかりますよね。
教えないのに不思議です。
ゆっくりおやすみなさ~い。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 21 [Tue] 23:51

nanabeeさんへ

関東、暑かったみたいですね。
もう関東の暑いの、忘れちゃった感じです。
関西は暑いです。
逃げ場がないです。
どこへ逃げようか・・・。
そうそう、nanabeeさんは北海道がありますもんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 21 [Tue] 23:53

風ママさんへ

台風、すごかったです。
大阪市内はそうでもないと思ったんですが、電車が軒並み止まりました。神戸方向からは新快速が止まったし。
次の日は吹き返しがあったのか環状線まで止まりました。
会社でも出勤できない人がたくさんいました。
特に大阪、あまり直撃がないので、台風には弱かったみたいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 21 [Tue] 23:59

ガッシュママさんへ

台風は大変でした。
傘もさせないくらいでしたし。
先日、買ったばかりのレインブーツ履いて会社に行きました。
助かりました。

そのあとは夏です。
歩けないくらいの地面です。
朝の散歩が限度です。
これから行き先を探さなくちゃな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?