暑っ!

 12, 2015 22:57
暑かったですね~
大阪は暑かったです。

b-CIMG0590 (3) 

スマホの天気予報もこんな感じ。
真っ赤なマーク、初めて見た気がする。
33度とあるけど、日中見たときは35度にもなってた。

今日、朝一ストレス解消お散歩を実行する予定でいたんだけど
寝坊しちゃって。
それでも、がんばって9時頃にはお出かけ。

行った場所は「南芦屋浜」

b-CIMG0562 (3) 

ここ、気にっているよね~
それでも、暑いだろうな・・・って思って、クールベストを持っていったんだ。

b-CIMG0573 (3)

いっぱい水に浸して持って行って、着いた先で着用。
これは正解。
車の中から来ていたら、車の中が濡れちゃうし。

これ着て歩かせたら、お腹が熱くなることもなく、背中が熱くなることもなく。

b-CIMG0557 (3)

調子よく歩いてくれた。

それでも、アスファルトは足が熱すぎる思ったのでカートイン。

b-CIMG0563 (3) 

陽を浴びて、背中のベストがどんどん乾く。
それでも、手を当てたらひんやり。
役に立つね~

しばらくしたら、頭が熱くなってたので、
途中で頭に水を浴びせて・・・。

気持ちいいのかブルブル振り切ることもなかった。

b-CIMG0580 (3) 

b-CIMG0581 (3) 

これまたどんどん乾く。
でも、乾くときに気化熱で体から熱を奪ってくれるから
本犬たちはバテることもなかったよ。

ちなみに、アップで恥ずかしいけど、私はこんな出で立ち。



b-CIMG0554 (3) 

車の運転中はともかく、サングラスしっぱなしっていうのは珍しいんだけど、
先日、テレビで目のために紫外線がとっても良くないって見たので
サングラスをすることに。
目の老化は紫外線が原因なんだって。

日陰でおやつをもらいながら・・・

b-CIMG0559 (3) 

少し休憩をしながら・・・
暑そうに見えるけど、日陰は風が通って涼しかったよ。

b-CIMG0574 (3)

足早な1時間ぐらいのお散歩。
あとはカフェに直行だよ~

b-CIMG0584 (2) 

やっと着いたカフェ。

b-CIMG0588 (3) 

お昼前で、まだテラスはガラ空き。
よかった。
ベストな場所をキープできた。

パン好きなので、ダイエット中だけどしっかり食べちゃう。

ここは風が通って涼しい。

b-CIMG0589 (3) 

koroとmikanには水をいっぱい上げなくちゃいけなくて、
そうするとトイレが気になる。
これまた1時間半ぐらいのんびりして帰ることに。

ここでの時間はいつも心が癒される。
リセットできる場所だな~

帰りにスーパーで大好物のこれを見つけたので買っちゃった。

b-CIMG0592 (3) 

関西に住むまで和歌山のあら川の桃なんて知らなかったけど、
本当に美味しいんだよ~
山梨の桃とは旬の季節が少しずれてる。
あら川は今が旬。
あー、直売場に行きたい~

午後2時には家に帰って、あとはのんびりの一日。
koroの薬はまだしばらくあるので、病院は来週にしようっと。 
スポンサーサイト

COMMENT 8

ばななん  2015, 07. 13 [Mon] 17:39

No title

あらっ❤ちびママさんのお顔が~。
色白の美人さんですね~~~。(ノ∀`*)ンフフ♪

目から入って来る紫外線、侮れないみたいですよね。
(わたしはコンタクトがUV加工です~。)

koroちゃんも水色のクールベスト、みくも同じの使ってます。
(お友達からのいただき物♪)
水色だから、フルーツのワッペン付けてます。

そちらも暑そうですね~~。
こっちも暑いです。
お互いに熱中症に気をつけましょうぅぅ。

Edit | Reply | 

ゆき☆★  2015, 07. 14 [Tue] 14:48

No title

koroちゃん、mikanちゃん、めっちゃ頑張ってる!
夏はどうしてもお散歩が少なくなって体力が落ちがちだけど、そのベストがあれば頑張れるね~♪

紫外線を気にしてサングラスをするなら、濃い色のレンズは避けた方がいいですよ。
暗いと瞳孔が開いて、より紫外線が多く目に入っちゃうので。
紫外線対策用のサングラスだったら大丈夫ですけどねっ☆

梅雨明けももうすぐですね。
厳しい夏がやって来るけれど、美味しいものを食べて!体力をつけて!乗り切りましょうねo(*^▽^*)o~

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 07. 14 [Tue] 16:21

暑すぎ゛・・・

本当に暑いですよね。

今年は全国的に猛暑みたいですね。

わぁ、お揃いのクールベストかわいいですね。

うちは、そろそろ鈴の洋服を濡らして着せようかと思っています。


風は普通の服も嫌がるのでベストもあかんかなぁ。

ハーネスを濡らしたら??

とか
いろいろ考えちゃうこの頃です。


ちびママさん、若いデスネー。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 07. 14 [Tue] 20:16

No title

やぁ~!暑いですね。
北海道も暑かったです。
クールベストは必要ですよね。

ちびママさんのサングラス正解だね。
年々目が紫外線に負けてます。
私もサングラス考えなくてわ。

毎日暑い日が続いてますが、熱中症に気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 15 [Wed] 00:37

ばななんさんへ

いえいえ、色白・・・強い日差しのせいです。
決して白くはないはず・・・。
コンデジの自撮りなので、まんまの写真になりました(笑)

みくちゃんの水色のベスト、昨年見たような・・・。
ワッペンつけたら可愛いですよね。
うちはそのまんま、面倒臭がり屋の私のせいですけど。

熱中症、気をつけたいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 15 [Wed] 00:39

ゆきさんへ

koroとmikanは老犬なので無茶はできないんですけど、
といって、家の中ばかりでは体力も落ちちゃうし・・・と悩ましいです。

サングラス、濃い色はダメなんですか・・・。
光は楽なんですけどね、紫外線が防げないとは・・・。
真面目にサングラス買わないとダメですね。

頑張って夏を乗り切りたいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 15 [Wed] 00:42

風ママさんへ

このベスト、濡らすためのものなので、すごい保湿がいいです。
そうね、普通に洋服を濡らしてもいいのですよね。
老犬だとさすがに夏の散歩は要注意ですよね。
風ちゃんのためにいろいろ考えてますね。
どうにか暑い夏を乗り切らないとね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 15 [Wed] 00:45

ガッシュママさんへ

北海道も暑くなりましたか。
いよいよエアコンが始まるか~?
クールベストはスグレモノです。
そうそう、今回アップしませんでしたが、すっかりマナーポーチ使わせていただいています。
私が持っていたものより僅かに入口の大きさが大きく、使いやすいのでこちらを常用させていただいていますよ。
ありがとうございます。
マナーポーチもスグレモノですよね。
あんなに臭わないんだったら、早くから使えばよかったと思うぐらいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?