留守番ストレス

 11, 2015 21:32
前回の記事から、あっという間に一週間近く。
雨の多い一週間だったな~
それだけに留守番も楽じゃなくって。
・・・とは、koroとmikanの弁だけじゃなく、飼い主の弁でもある。

雨が降りそうだけど、降ってない。
でも、降った跡があるから朝の散歩もレインコート着用。

b-CIMG0497 (3)

といって家を出たら、ポツポツと・・・。
そんな毎日が繰り返されて。
おかげで朝の散歩はますます短くなって、トイレが済んだら終わりどころか
ウンとチーの両方が終わらなくても『散歩終了』ってことも。

b-CIMG0495 (2)

そんな木曜日、会社から帰ってきたら
koroが玄関に突っ伏してた。
ぐったりというわけじゃないけど、ウンまみれ・・・(つд⊂)
即、お風呂場でおなかをジャブジャブ洗ったけど。

玄関がひんやりしていて、気持ちよく寝ていたけど、
玄関は滑るから、立てなかったのだと。
そして、ウンをしたら、その上でまたバッタリと倒れ・・・ということでは?

ごめんね、朝のウンが足りなかったんだな・・・。


そして、金曜日は始発で東京へ出張。
朝の散歩は4時にチャラっと。
帰りは終電。
19時間のお留守番。

b-CIMG0506 (3) 

またしても、まみれてるか・・・と不安だったけど、そんなことなかった。
ちゃんとトイレの場所で、してた。
トイレはいっぱいいっぱいだったけど。

これまた「ごめん」の嵐。
そして、「ありがとう」の雨あられ。

b-CIMG0513 (2) 


さらに、土曜日の今日は出勤日。
あー、残酷・・・。

(写真は土曜日の朝のもの)
b-CIMG0518 (2) 

仕事だってわかってくれてるんだけど、やっぱりストレス溜まるよね。

で、定時退社で帰ってきてから、宅配便が2件。
普段からピンポンにはワンワン言っちゃうmikanだけど、
今日はすごかった。

b-CIMG0519 (2) 

おそらく、またどっかにいっちゃうんじゃないの?って思ったのかも。
誰かが誘いに来たの?って思ったのかな。

私が出ていくことに恐怖さえ感じているふう。

b-CIMG0520 (2) 

「行かないから大丈夫」と何度も抱きしめたけど、まだまだ不足なんだよね。

b-CIMG0521 (2) 

大丈夫だよ。明日はずーっと一緒だよ。
明日の予定は日常でこなさなくちゃいけない用事を・・・。
日用品の買い物とか、koroの薬を貰いに行くとか。
そんな合間にちゃんとしたお散歩しないとなぁ~

b-CIMG0522 (2) 

明日の大阪は34度まで上がるとか。
時間を考えないと、熱中症になっちゃうね。

そろそろ梅雨明けかな。
次の台風が行ったら暑くなるよ~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?