蜻蛉池公園

 05, 2015 23:09
お天気予報も良くないし~
でも、ちょっとぐらいは週末らしいお散歩をしないと
koroとmikanにストレス溜まっちゃうし~
買い物行きたいし~

そんな悩みを一気に解決すべく、この日のスケジュールは
お散歩、道の駅、コストコというプランに。

午後からのろのろ出かけた私。

車の中でクンクンmikanが泣くのは、遊んで欲しいから。
なので、最初はお散歩ね、と。
最初にナビに道の駅を入れてしまい、そこから少し走った浜辺にしよーかな~

ところが、目的の道の駅に近づいたら、なにやら公園の標識が。
そんな標識に導かれて、走って行ったら、
見つけた~
蜻蛉池公園

b-CIMG0484 (2)

何度かドライブコースで調べたことがある公園に偶然たどり着いた。
駐車場の広さから、こりゃ、広そうだな・・・と。

なので、早速散歩。

b-CIMG0464 (3) 

カートを持ってきているんだけど、こういう道はむしろkoroが大好きなので
フリーにして歩かせてみる。

いや、実はここはメインの公園じゃなくて、マップを見間違えて変な方向へ
進んでいたのよね。

この間、虫除けスプレーをかける間なく、蚊に刺されること10箇所。
痒すぎ~

でも、koroはばっちり尻尾があがってるし。
やる気まんまん。

目の前にある側溝だって・・・。

b-CIMG0471 (3) 

ほらね。

b-CIMG0472 (3) 

いつもなら目の前でうじうじ、ウロウロするんだけど、
こんなに気持ちが上がっているときは難なく越える。

途中で気づいて戻る飼い主。
最初から公園歩き直し~

b-CIMG0474 (3)

そして見つけた、あじさい園。
季節は終わりかけ・・・とおもったけど、いいのいいの。

b-CIMG0476 (3) 

ここではkoroちゃんはカートイン。

b-CIMG0477 (2) 

実は、mikanは迷惑顔。
ずーっと結構な距離を歩かされて、疲れたmikan。
こういうところだと、おいていかれないように一生懸命歩くから、
疲れちゃうのよね。

さらにもともと撮られるのが苦手なので、こんな顔になっちゃう。

b-CIMG0480 (2) 

うーん、もう一回だけ許してね~
遠目なら少し名残の紫陽花もキレイに見えるかも・・・。

お天気が今にも雨降りしそうだし、時間が午後遅めだったし、
旬を過ぎた花畑、同じようにワンコ2匹連れて写真撮影していた人と
うちの家族のみ。

b-CIMG0481 (2) 

人がまったくいないのでのんびり。
koroもこれならカートから出て、土の上を歩けるね。
少しでも歩くことで筋肉を落としたくないと思って。

b-CIMG0483 (2) 

最後まで気持ちアゲアゲで、尻尾も上がっていたkoro。
楽しかったね。

このあと、道の駅。
お買い物中にぐっすり車の中で寝ていてくれたよ。
最後のコストコ、駐車場待ちがすごくて断念。

買い物ぐらいできなくたって、koroとmikanと一緒に時間を過ごせたら
それだけで幸せな一日になりました。

暑くならない夏は本当にありがたい・・・。
こういう日繰り返しながら、また旅行に行こうね。


また平日、お留守番を頑張ってもらわなくちゃね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2015, 07. 08 [Wed] 18:41

知らんかった

大阪府に長年住んでいたのに
蜻蛉池公園は、知らんかったです。

とてもよさそうですね。

紫陽花もきれいだしkoroちゃんも頑張って歩いて、シッボが上がっているし、溝も飛び越えて・・・・。

やっぱりいっしょのお出かけ、楽しいですね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 07. 09 [Thu] 18:54

No title

仕事をしてると休日は、やはりちかくてもドライブでお出かけですよね。
ワンたちもお留守番でストレス溜まりますものね。
こんなに素敵な公園なのに誰も居なくてラッキーでしたね。
koroちゃんもmikanちゃんもゆっくりお散歩できてよかったね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 09 [Thu] 22:06

風ママさんへ

え~?本当ですか~?
やっぱり北の人は南はあまり行かないのかな~
良いところでした。
まだまだ若い犬には物足りないと思いますが、老犬には十分です。
写真を撮る素敵なスポットもいっぱいあって楽しかったです。
遅くの出発だったので、すごくゆっくりもできなかったのですが。
koroの元気が見られてよかったです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 07. 09 [Thu] 22:08

ガッシュママさんへ

そうなんですよね。
ついついドライブでお出かけしちゃいます。
単なるアスファルトだけの道は休日にはそぐわない気がして。
緑求めて走っちゃいます。
人が少なくてラッキーでした。
お天気が今ひとつだったからだと思います。
そろそろ暑い夏がやってくるか~?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?