ぶらり天神橋筋商店街

 05, 2015 00:05
さてさて、土曜日の外出は、ぶらりシリーズの第4弾。
午前中から雨が降ったので、近場に・・・。

一週間ほど前に近所の居酒屋さんに「一度は行ってごらん!」と勧められた
天神橋筋商店街」へ行ってきたよ~

b-CIMG0443 (3)

こんな場所からスタート。
日本一長い商店街なんだって。
そして、ずーっとアーケード付き。
雨には最適!

と。
着いた途端に、腹ごしらえ。
まずはうな丼。

b-CIMG0439 (3)

2丁目からスタートして7丁目まで歩く予定が、最初に反対方向に歩いちゃって。
写真もそっち方向で、なんか静かに写っちゃった。

b-CIMG0442 (3)

途中、先日サイクリングで来たことのある大阪天満宮へ。
すぐ近くだった。

b-CIMG0441 (3) 

ブロ友さんから「繁昌亭」も見てくれば~と言われたけど、見てこられなかったので、
この日はしっかり。
できれば寄席も見たかったな~
桂きん枝さんが出てたみたい。
いやいや、今日は商店街が目的だもんね。

b-CIMG0440 (2) 

ここでの楽しみは、食べ歩きとお安い買い物。
でも、そんな簡単に安いからといって買わないぞ~と思っていたんだけど。

まずは美味しそうなたい焼きを発見。

b-CIMG0445 (3) 

え?あんこが嫌いなはずじゃなかったの~?って驚かれちゃうかな。
そうだよ~、あんこはダメだよ~

b-CIMG0446 (3) 

今回買ったのは「鳴門金時あん」
甘すぎたら嫌だな~と思っていたんだけど、これが、
甘すぎず、めちゃうまい!

b-CIMG0447 (3)  

アッツ熱で、最高!
ホッホしながら食べましたっ!

そして、次はお買い物!
ちょっと全部はお見せできないけど。

カバンを二つと・・・。
シューズを二つ。

b-CIMG0452 (3)

カジュアル~なサンダルも、ヒールがついているのでほっそり見えて。
ダイエット中の私にぴったり~

それから、最近雨が多いので、通勤用のレインブーツ。

b-CIMG0457 (3)

 これで大雨でも大丈夫!

そして最後は大冒険の浴衣セット。
もちろん、セットものじゃなくてバラで買ったんだけど。
今年は一度ぐらいは浴衣で京都をお散歩してみたい!

b-CIMG0460 (3)  

うーん、実現できるかな~

以上、驚くほどお安く、ついつい大人買いしちゃう感じでしたっ!
とっても充実なお散歩。
楽しかった~
きっと、また行っちゃうよ~

COMMENT 0

WHAT'S NEW?