雨ばかり

 04, 2015 23:22
雨ばかりの毎日を過ごしているうちに、7月になってましたね。
雨が上がれば、暑い夏。
どっちもだな~

激しい雨の日は朝の散歩をキャンセルするけど、
どうにか雨が止んだ平日の朝。
レインコートを着てお散歩・・・。

雨は上がったといってもね、下はたっぷり水を吸ってるし。

b-CIMG0419 (2)

水たまりもいっぱいあるしね。

あ、公園がキレイになってる。
ボーボーだった雑草だらけの公園が、ちゃんと刈られている。
すごい。
さすがにボーボーのところを歩いて欲しくなかったもんな~
ダニがいっぱいいそうで・・・。

b-CIMG0416 (2)

これなら安心だな~

相変わらずmikanのオチリを追いかけるkoro。
兄として、それでいいのか?

b-CIMG0427 (3) 

mikanは気ままにお散歩中~
雨に濡れたベンチや地面は、きっと人間にはわからないいい匂いがするんだろうな~

b-CIMG0424 (3)

koroもなんだかうれしそうだもんね。

人間だったら、水溜りばっかりで歩きにくい~
っていうところなんだけど、ワンコには関係ないのかな~
もう、水溜りで遊ぶ子供じゃないんだけどな~

b-CIMG0434 (3) 

二人がつけた足跡・・・。
この公園も土というより砂の地面だからね。
柔らかいので、10キロそこそこのkoroやmikanでもしっかり足跡が付くんだね。
私なんて、サンダルが沈むもんね(ん?重いからか?)

b-CIMG0415 (2) 

長い散歩じゃなかったけど、行ける時が少ないこの時期、うれしい散歩になったみたい。

そんな散歩の帰りは、やっぱりちゃっかりmikanが座ってる。
レインコート着て、ギューギューなのにな。

b-CIMG0436 (3)

雨は降らなかったけど、レインコートは正解。
だって、ほら~
地面に近く、蹴りの強いmikanはドロドロのお腹。
レインコートが守ってくれたね。

koroは全く汚れてない。
さすが足の長さの違いだね。

b-CIMG0437 (3) 

楽しいお散歩。
このあと、レインコートのお洗濯をして会社に出かける人間は大変だよ~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?