いろんな目的の南芦屋浜

 25, 2014 22:33
土曜日の今日、先週に引き続き「南芦屋浜」に行ってきた。
すっごく近いってわけじゃないんだけど。
いろいろ目的があってね。

今日のスケジュールとしては、まずは「お散歩」「セルフシャンプー」「ワクチン」・・・の予定だった。
場所が決まっていたのは「セルフシャンプー」
それは「南芦屋浜」にまぁまぁ近いところだった。

s-CIMG7391.jpg 

セルフシャンプーの予約を取ってみたら、思った時間が取れず、
結局病院を明日に先送り。
時間に余裕ができたので、別に「南芦屋浜」にこだわる必要もなかったけど。

s-CIMG7392.jpg

なのに、なのに、やっぱり「南芦屋浜」にしたのは理由がある。

s-CIMG7398.jpg 

それは、私の都合。
実は、先週見つけた革のセミオーダーのお店があるから。

先週、ふらっとそのお店に入って、細かなところまでオーダーできることに感激。
既製品とオーダー品が同じ値段っていうのにも感動。
そして、先週は、お財布と定期入れをオーダーしてきた。
小物は1ヶ月かかる。
ここはこの色、ここはこの革、糸はこの色、ファスナーはこの色・・・って
選ぶだけですっごく楽しい。
セミオーダーっていうけど、型紙が決まっているだけで、自由度が高い。

s-CIMG7401.jpg

若い頃と違ってブランドものが好きじゃなくなった私は、
ブランドものじゃないけど、上質なものってないかな・・・とずっと思ってた。
仕方なく、ブランドがわからないようなものを選んで買ったりしたこともあったけど、
今回は、その思いにぴったり当てはまった感じがして、すっかりひと目ではまってしまった。
ずっと会いたかった恋人に会えた気分だった。

s-CIMG7410.jpg 

そして、今週、またしても散歩にこの場所を選び、やっぱりそのお店に行き、
そしてそして、やっぱりバッグをオーダーしてしまった。
バッグは2ヶ月かかる・・・。
どちらにしても、出来上がるのがすっごくすっごく楽しみだ。
なにより、色づかいや、革の素材を決めている時が至福の時だ。
このお店は尼崎とここにしかない。
私、どこに住んでも、また買いに来そうな気がする・・・。

s-CIMG7418.jpg


と。

お散歩のことも書きましょうか。

s-CIMG7406.jpg 

レトリバー連れてた人、キレイな人だったな・・・。
1歳と少しのレトリバー。
この季節に泳いでた。
「明日の雨に備えて、ストレス発散・・・」と言ってたけど。
この近所に住んでいるんだろうな・・・。うらやましい・・・。




ところで。
koroにとって砂の上は歩きやすいのかな。

s-CIMG7413.jpg 

あ、なにか見つけたのかな。

s-CIMG7414.jpg 

あ、フードが・・・

s-CIMG7415.jpg 

フードが・・・・。

 s-CIMG7423.jpg

かぶっちゃうよ・・・・。

ほうらね。

s-CIMG7427.jpg

あまり気にならないのかな。

mikanもフードがかぶっても笑ってるし・・・・。

s-CIMG7429.jpg 

今日は、活動的になるほど、暖かかった。
明日の午後からまた寒くなるって言ってたけど。
明日は早目に病院に行っちゃおう。

暖かくなったり寒くなったりしながら春に向かう・・・。
春は心が踊るよね。
そろそろ花粉症の薬をスタートしようかな・・・。
また今年もたくさんのお花、見に行こうね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆき☆★  2014, 01. 27 [Mon] 15:59

No title

お気に入りのお店に出会えると嬉しいですよね♪
早く手にしたいけど、待ってるのも楽しみのうちですよ!
でも2ヶ月はちょっと長いかも(笑)
早く出来るといいですね~

最近寒すぎて、散歩がちょっと億劫になってます。
早く暖かい春になるといいなぁ。
色とりどりの花が咲いた道を散歩するのって大好きですi-178

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 01. 27 [Mon] 23:42

ゆきさん

ほんと、待っている時が楽しいですよね。
また次が欲しくなっちゃうけど、ひとまず一つが出来上がってくるのを待ちたいと思います。

春になって、光たっぷりのなかをお散歩するのって楽しみですよね。
花がいっぱいで、その中をワンコとお散歩なんて、ほんと幸せ。
早くそんな日が来ないかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?