梅雨の晴れ間

 15, 2015 06:13
話がまた前後しちゃいました。

6月14日の日曜日は、mikanの誕生日ではあったんだけど、
午前中は早めのお出かけをしてきました。

この頃では、お散歩のたびに車イスを持とうかどうしようか迷います。

b-CIMG0130 (2)

車イスは凸凹した林間道は使えないだろうし。
街中のアスファルトを歩くんだったらぜひ車イスを使わせたい。
けど、狭い道は迷惑かな・・・など。

この日も迷ったけど、緑地なのでカートだけ持つことにしました。

スタートはカートに乗らず、ルンルンです。
さらに、少し高い台の上を歩いていて、抱いて下ろそうと思っていたら
飛び降りた。
すごい!40センチぐらいの段差なのに。

その後もスタスタ。

b-CIMG0135 (2)

しかも、笑顔で歩きます。

b-CIMG0136 (2) 

リードを放してあげるとうれしそうにして、少し離れた私を追ってくる。

mikanも一緒です。
そして、mikanが大好きなkoroは、mikanのオチリを追いかけます。

b-CIMG0142 (2)

景色もキレイなこの街は、私のお気に入りの場所だけど、
koroもmikanもこれだけ繰り返しここに来れば、きっとここを忘れないね。

b-CIMG0149 (2) 

まったくカートを必要としないkoro。
私はカートを引いているんだけど。

b-CIMG0151 (2) 

mikanもうれしそう。

b-CIMG0152 (2) 

11時頃にはお散歩は終了したけど、曇っていて暑くなくて
最高のお散歩日和。

koroは距離にして1キロ弱。
ゆっくりゆっくり歩けたね。
アスファルトの道はカートで・・・。


そして、夕方。
こんどは病院へ。

今日は担当医がいないので、お薬をもらってオチリの肛門周囲腺腫を診てもらうだけ。

b-CIMG0156 (2) 
 
カートに乗って行きました。

病院に着いたら、なんだか不安そう。
病院がいつの間にか好きじゃなくなっちゃったね。

b-CIMG0157 (2) 

でも、この日は予約で行ったのでたくさん待つこともありませんでした。
少し待ったら、落ち着いてきました。

b-CIMG0158 (2) 

いっぱい待合室にワンコちゃんたちがいると、なんだかワサワサしていて不安になるのかも。
この日は待っている人が一人ぐらいだったので、すぐ落ち着いた感じ。

慣れたらいきなりうれしそうな表情で。

b-CIMG0159 (2)  

今日は、お話するだけだよ。

そして、オチリの腺腫の大きさは7ミリ×6ミリで、1か月前と変わっていませんでした。
→安心。

担当の先生とカルテで連携が取れていて、今後の診療方針を訊かれました。
で、手術はしないで様子を見ることを伝えました。
この日の先生は「それでいいと思います」と。

脾臓の腫瘍疑いについては、こういう場合、悪性のことが多いのだけど、
先日13歳の子が脾臓をとったら、とったほうがいいのだけど、とったらとったで
体調が今ひとつ完璧にはならないのだそうで。
これは相模原の先生も言っていた話。
1ヶ月たって完璧にならないその子は、人間で言えば5ヶ月~6ヶ月の期間
体調不良ということになるのだそうで。
肝臓の数値の悪いkoroにとっては、やっぱり負担は大きいのだろうと。

もう決めたのだから、いいのだけれど。
決心は間違っていなかったな・・・と思った次第です。

穏やかな週末、これからもずーっと続いて欲しいな。
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2015, 06. 15 [Mon] 14:36

元気

やっぱり、元気に動いてくれて笑顔をみせてくれるのが一番ですよね。

それにしても140センチの高さから飛び降りるのは、危険でっせ。

大丈夫でよかったです。


手術のこと、私も同じ選択をしていたと思います。

若ければ別の選択もあるだろうけれど

手術が成功しても、動けない期間があると筋力も弱るだろうし
元の生活に戻るまでに、時間がかかるのも事実。


笑顔でいられる時間が少しでも長い方を選びたいなーと思っていました。


これからも、koroちゃんとmikanちゃんの笑顔を楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 15 [Mon] 23:21

風ママさんへ

風ママさん、勘違いです。
140センチじゃなくて、40センチ。
たぶん、「すごい!40センチの・・・」と書いたから140に見えたのかも。
そんなんだったらkoroは足の骨折っちゃいますよ(笑)

そうですね。回復力が落ちているんだから、手術のリスク、大きいですよね。
人間だっておなかを切るって言ったら大変なことですもんね。
なので、温存で行くつもりです。
寿命まで頑張ってもらいます。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 06. 16 [Tue] 19:13

No title

koroちゃん調子よかったのですね。
沢山歩いて、良い笑顔こちらまで笑顔にさせてもらいました。
koroちゃんとmikanちゃんの笑顔が最高です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 18 [Thu] 09:15

ガッシュママさんへ

笑顔のkoroとmikanを最高と言ってもらえてうれしいです。
私にとってもkoroとmikanが笑ってくれるためにいろいろチャレンジしている感じのところがあります。
幸せって言葉では話してくれませんが、笑顔で言ってくれてるように感じています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?