祝!13歳の女子!

 14, 2015 23:56
本日、6月14日。
mikanの13回目の誕生日でした。

日曜日にあたってくれてうれしい~
ずっと一緒にいられる一日になったもんね~

この日まで元気で生きていてくれてありがとう・・・。
本当にそう思いました。

b-CIMG0161 (2)

犬の寿命なんて言葉を安易に使っちゃいけないとは思うけど
それでも、純血種であるコギはおそらく大型犬並みの運動量を
こなす犬のせいか、ペットショップなどでも寿命は11歳~13歳と
書かれていたりします。

その言葉が頭にこびりついていて、11歳のお誕生日を迎えて以降、
いつまで元気でいてくれるかな・・・とドキドキしていました。

もちろん、mikanは体調を崩すなんてことはまったくなく、
今までずーっと元気にやってきてくれました。

そして、今日、13歳。

(ポージングが長くできないmikan。だんだん不機嫌になってくる)
b-CIMG0160 (2) 

奇跡だな・・・と思っています。

けど、今は13歳でいいとは思っていません。
できれば、できれば、一日でも一ヶ月でも一年でも長く元気でいて欲しい。

b-CIMG0164 (2) 

〇〇歳の声を聞いたら、急に年老いた・・・という話を聞くことがありますが、
ぜひmikanには年齢に関係なく、ずっとずっと元気で・・・と。

b-CIMG0165 (2) 

koroがあまり歩けなくなっているために、満足のいくお散歩が出来ていないかもしれない。
でも、これも家族なんだから・・・。

b-CIMG0166 (2)

今のところ、mikanは足が弱った様子は全く見られません。
だから、koroの体調を見ながら旅行も行こうと思っています。
昨年までのペースでは行けないかもしれないけれど、
年に2回や3回は行けたらいいな・・・と思っています。

b-CIMG0168 (2) 

mikanは、病気はほとんどしないけど、怪我、負傷系の多い子なので
それだけは気をつけてあげたい・・・というか、気をつけて欲しいな。

たくさんの楽しい思い出、たくさんの楽しい時間、これからも一緒に過ごしたいからね。

(普通のご飯も半分ぐらいに減らして、ササミのトッピングをして食べたよ)
b-CIMG0170 (2)

記事が前後しちゃうけど、今日は朝からお散歩もしっかり出来たし、
koroと病院へ行く時のお散歩もしたし、なんちゃってケーキも作ったし。
一日一緒にいられて、とてもいいお誕生日だった・・・と思います。

ありがとう。mikanちゃん。
これからもよろしくね。

COMMENT 14

のざっぴ  2015, 06. 15 [Mon] 09:02

祝‼︎

mikanちゃん、13歳おめでとう‼︎
1日ちがいで今日小夏も14歳になりました。
mikanちゃん大きな病気も怪我もなく、ほんとになによりです。
なかよしのkoroちゃんがいつもいっしょだから元気なんだね。
手作りケーキ!
なんておいしそうな〜(^∇^)
koroちゃんも元気で嬉しいバースデイでしたね!
はつらつ20歳をめざしましょう( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 06. 15 [Mon] 14:30

ハッピーバースデー

mikanちゃん、お誕生日おめでとうございます。

13歳なんですねー。


ということは、数か月だけうちの風と同い年ですね。

これからも健やかに笑顔いっぱいの生活が続きますように。

Edit | Reply | 

ヒデカーズ  2015, 06. 15 [Mon] 21:29

頑張れ👊😆🎵

ちびママの体調管理も忘れずに(サイボーグやから🙆)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 15 [Mon] 23:15

のざっぴさんへ

そっか。小夏ちゃん、14歳ですか。
大先輩じゃないですか。
すごいですね。
うちのmikanも小夏ちゃん目指して頑張ります。
mikanは小さな負傷が多く、ハラハラしっぱなしですが、
逆に大きな病気はまったくなし。
おかげさまでDMにもならず。
この調子でラストまで走って欲しいと思ってます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 15 [Mon] 23:18

風ママさんへ

風ちゃん、13歳なんですね?
まだまだ若~い。
でも、mikanから見ればお兄ちゃんですね。
最近は足の心配をしているようですが、足が弱るということは病気じゃなくて老衰系ですよね。
うちのkoroもそうなので、長生き系だと勝手に解釈しています。
mikanにもまだまだ頑張って欲しいし、みんなして頑張りましょうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 15 [Mon] 23:23

ヒデカーズさんへ

もうっ!誰かと思っちゃいましたよ。
読んでそのままのハンドルネームですね(笑)
サイボーグってほど強くないし、太ってきてプクプクな感じです。
でも、心配してくれてありがとうございます。
自分の体、大切にします。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 06. 16 [Tue] 19:09

No title

mikanちゃん、お誕生日おめでとうございます。
13歳、まだまだ若いmikanちゃん楽しいことが沢山ありますように。
ちびママさん頑張りましたね。
手作りケーキおいしそ~
mikanちゃんは大喜びだったでしょうね。
ガッシュと一緒に20歳の成人式をめざしましょうね。

コメント遅くなりごめんなさい。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2015, 06. 17 [Wed] 02:10

固まる姿もかわいぃ☆

遅くなっちゃいましたっ!!お誕生日、おめでと~~mikanちゃん♪
mikanちゃん、うちと、同い年になりましたね~(^O^)でも、いつも運動量には、驚かされてまぁす。そんな元気いっぱいで、13歳を迎えれたんは、やっぱり当たり前のことではなく、ちびママさん&koro兄ちゃんのおかげっ!! 
そして、ヘルシーな女子らしぃケーキっ☆
女子らしく食べてくれたかちら?(笑)
これからも、全身で愛嬌ふりまいてもらって楽しことがいっぱいで、「いつの間にか、また14歳を迎えました~~」て、来年アップできる、あっという間にすぎたいい一年になりますよ~に!!
一緒に、こぎの平均寿命のばしましょーーねっ(^_-)

Edit | Reply | 

なみごん  2015, 06. 17 [Wed] 12:15

おめでとうございます!

mikanちゃん、ティアラが似合ってる~!!

ケーキ、ヘルシーですね>野菜と果物たっぷり♪
キウィも好きなんですね。

本当におめでとう^^

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 18 [Thu] 09:13

ガッシュママさんへ

ありがとうございます。
あっという間の13歳でした。
けど、今のところmikanは元気もりもりです(笑)
手作りケーキは、ふふふ、簡単のお豆腐ですよ。
種明かしは、木綿豆腐とフルーツとお野菜なので
とってもヘルシーです。
5分程度で作れたので、使えますよ~
koroもmikanも長寿目指しまぁす。
ガッシュくんもね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 18 [Thu] 09:19

ゆっちんさんへ

ありがとうございます。
本当に被り物慣れしてないので、固まっちゃうんです。
節ちゃんみたいにいつもニコニコしてくれるといいんだけどな~
そうそう、ケーキはヘルシーにしました(笑)
簡単だったしね。
13歳って、節ちゃんと一緒ですね。
節ちゃんの方がお姉さんですよね。
mikanも節ちゃんのあとを追っていきたいと思います。
無理せず、筋肉落とさず元気に頑張りたいと思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 18 [Thu] 09:22

なみごんさんへ

ありがとうございます。
ティアラ、100均です。安上がりにしちゃってます。
なかなかうまく誕生日が祝えなかったのですが、今回は休みの日だったのでちょっと工夫ができました。
また一年、お出かけ三昧でいきたいな~
なみごんさんにもまた会えるといいな~

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 06. 20 [Sat] 13:50

No title

遅ればせながら、mikanちゃん13歳おめでとう!!!!!!!!!!!!!(←13個のビックリマークです❤)
楽しいお誕生日で、ヨカッタね~。

今年も美味しい物食べて、旅行も時々連れて行ってもらって、
楽しくて健やかな1年を過ごしてね。(*^_^*)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 20 [Sat] 20:35

ばななんさんへ

ありがとうございます。
遅れたって平気ですよ。
「おめでとう」の言葉は一年中受け付けてまぁす(笑)
また楽しい一年が過ごせるといいなぁと思っています。
そのために、ママは頑張るよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?