fc2ブログ

デビュー

 09, 2015 22:05
ただいま。
もう、大阪に戻ってきちゃいました。
あっという間ですね。

相模原は梅雨に入る直前の、ギリギリの季節。
紫陽花で有名な公園があるので、お散歩してきました。

b-CIMG0070.jpg

一面の紫陽花です。

この紫陽花、まだ蕾です。
ちなみに、この紫陽花、真っ白になるんです。
以前、真っ白の紫陽花が一面に咲いていた景色、すごかったです。
この日はまだ薄黄色。
これもまた素敵でした。

b-CIMG0074 (2)

紫陽花も終わりかけより咲き始めがいいですね。
お花が元気が良くて。

b-CIMG0077 (2)

花付きが変わっています。

こんな中、koroが車イスデビューしました。

b-CIMG0067 (2)

実は、家の中で何度か乗せてみたのですが、まったく動かず。

高さを変えたりいくらでもセッティングを変えられるので、
単にうまく乗せられてないせいなのか?とも思いましたが、
そうでもなく、単に部屋が狭くてゴツゴツぶつかっちゃうからみたいでした。

初めて外で使ってみたのですが。

b-CIMG0096 (2) 
 
思いのほか、歩くのでびっくりしました。

あ、急に車イスでびっくりされた方がいらっしゃるかもしれませんね。
koro、歩けなくなったわけではありません。

b-CIMG0067 (2) 

koroは歩けます。
今も。

でも、ヨタヨタになってきて、歩くのが辛そうな感じにはなってきました。
ゆっくり過ぎるくらいにしか歩けません。

mikanと一緒にお散歩をさせることも難しくなってきました。

そんな中、相模原の病院の先生が、先生の愛犬だったカブちゃんのために
オーダーで作った車イスを貸してくれました。
koroがカブちゃんにそっくりだって言われていたけど。
カブちゃん、もうお空に行っちゃったから。

b-CIMG0085 (2) 

先生は、まだ歩けるうちに車イスに慣れておくことが大切だと言いました。
筋肉を使っておくことが大切だと。

大阪の先生も、そんな素敵なものを持っているなら、もう今すぐに使ったほうがいいと
言いました。

なので、

デビュー

b-CIMG0080 (2) 

少し暑いくらいでした。
でも、風が気持ちよかった~。

b-CIMG0082 (2) 

koroもいっぱい歩きました。
こんなに、歩きにくくかいかな~と思ったけれど、元気よく歩いてくれました。

たくさんの人に声をかけられました。
特に、おじいちゃんとか、おばあちゃんとか。
そして、足の悪い人とか。
以前老犬を買っていた人からも声をかけられました。
「幸せね~」と言われました。

こんな日々が幸せです。
本当に。

b-CIMG0097 (2)

4輪って安定性があるな~

mikanもいましたよ。
ついつい、koroばかり写真を撮っちゃうけど。

b-CIMG0084 (2) 

mikanにはやっぱり物足りなかったかもしれません。
お兄ちゃんの車イス、どう見てるんでしょうか。
不思議だろうな~

b-CIMG0086 (2) 

この季節、この公園は最高です。
もともと「紫陽花公園」とか「花の公園」とかの別名があるくらいだから、
お花がいっぱいです。
アヤメも咲いていました。

バラも咲いていました。

b-CIMG0092 (2) 

バラが咲いているところは、段々になっている花壇だったので、koroのお散歩には
向いていませんでした。

けど、チラっとだけ、キレイなお花を見てきました。

b-CIMG0087 (2)  

koro、ありがとう。
長生きしてくれて、ありがとう。
まだまだいっしょに歩こうね。
車イスだと行ける場所が限られると思うけど、それでも一緒に歩こうね。

不自由だけど、楽しい。
一緒にいることがとっても楽しい。
こんな時間が続くといいな。 
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 6

ゆっちん  2015, 06. 10 [Wed] 21:02

No title

ここの公園、すばらしすぎです!近くだったら、いってみたい~。一枚目のアナベル、真っ白になったら、最高でしょね(^_-)
で、koro先輩車イスデビュー、おめでとーございます!! 最初っから、固まらずに歩けたよでよかった~~。こぎの車イスはよく見るけど、、こぎのに比べたら大きいし、存在感あるから、目立つでしょねっ、でも、優しい言葉かけてもらったり、すれ違うみんなが、koro応援団に変わるから、車いすはなかなかのアイテムかと~~(^^)
mikanちゃんも、お兄ちゃんが、いつもより歩けてるの見て、嬉しかったんじゃないかちら?
不自由≠不幸。ちびママさんの、楽しく思う気持ちが、、koro先輩の原動力になってると思いますっ!!下り坂暴走に、注意しつつ、楽しいお散歩が続きますよーに(^人^)

Edit | Reply | 

なみごん  2015, 06. 11 [Thu] 12:39

No title

車椅子、いいですね~♪♪♪
楽に歩けるってすごく重要だと思います。
これでますます遊びにいけますね!

私も車椅子のワンちゃん見ると、「幸せね!」って思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 12 [Fri] 00:08

ゆっちんさんへ

お花の大好きなゆっちんさんなら、きっと気に入ると思います、この公園は。
アナベルって言うんですか、本当にキレイなんですよ。一面真っ白になります。
車イス、初めてでびっくりしている感はあったけど、一生懸命歩く姿が涙モノでした(親バカ)
そうですね、koroは応援してもらえて誇らしげだったかも(笑)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 12 [Fri] 00:15

なみごんさんへ

車イス、格好いいですか?
なんだかちょっと大きいのでどうかな・・・と心配しています。
ただ、koroが心地よかったらそれでいいんですけどね。
たくさんの人に声かけてもらいながらお散歩できればいいなって思います。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2015, 06. 12 [Fri] 18:48

No title

アジサイきれいですね。
あじさいも色々な花がありうっとりです。

koroちゃん、車椅子デビュー頑張って歩きましたね。
きっと、歩くのも楽に歩けたかな?
もっともっと楽しくお散歩しましょうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 13 [Sat] 23:32

ガッシュママさんへ

お花、キレイでした。
ガンガン歩いていた頃を思い出しながらゆっくりお散歩しました。
車イスで早く歩けるわけではないのですが、それでも楽だったと思います。
これからもなるべく歩かせてあげたいと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?