日曜日の過ごし方

 01, 2015 23:36
週末、日曜日はのんびりシャンプーをしました。
最近ではkoroの体調を見ながらだったり、koroの足が弱っているので
なかなかシャンプーを頻繁にはできません。

b-CIMG0001 (2)

シャンプーの前にはブラッシングしないとね。

アンダーコートが一山出ましたよ。
これだけとれたらスッキリしたでしょう。

koroのシャンプーは後が大変。
ブルブルするときに足を踏ん張ることができないので
ビショビショのままタオルドライをしなければならず・・・。

b-CIMG0004 (2) 

そういった意味では、この季節は楽チンです。
多少、タオルドライが甘くても、ちゃんと乾いてくれます。

b-CIMG0006 (2) 

mikanはあっという間に乾きます。
二人とも、この季節はドライヤーは不要です。

koroもmikanも爆睡したので、このあとふたりを残して自転車でお散歩へ。
お天気もちょっと暑いくらいのちょうどいいサイクリング日和。

いつもより遠いところまで行ってみた。

b-CIMG0008 (2) 

大阪証券取引所?
なんか、由緒ある感じの建物ですね。

そして「天神祭」の行われる大阪天満宮。
こういうところか~
初めて見て感動です。
ここまでで7.5きろぐらいかな~

b-CIMG0009 (2) 

最後は水の都、大阪の景色にふさわしい川と緑の景色を。
ここはいいところだった。
大阪城にも近いけど、中之島にも近い。
緑も多く、おしゃれな場所。

b-CIMG0011 (2) 

北浜を通って、素敵な景色を見ながら街を走ってきました。
ちょうど、2時間半、最初はお茶でもしてきたいと思っていたんだけど、
帰りが夕食の時間に近づいてきたので、ただただ走るだけの散策になりました。

家に帰っても、koroもmikanも爆睡してた。
よかったぁ。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ゆっちん  2015, 06. 02 [Tue] 23:51

No title

mikanちゃんの、ブラッシング後の抜け毛すごい(驚)今日も45分頑張ったけれど、手のひらにちょこんとしかとれず~~。抜け毛のほとんどないコギもいてるんですよ~(笑)
濡れたkoro先輩、かわいすぎ~~❤しばらく、ふわふわ~な2匹に囲まれて、もふもふ幸せ生活ですねっ(^_-)
1匹でも洗うの、ふぅふぅいうてるのに、2匹連続は、お疲れだったでしょ!!なのに、チャリで観光ツアーとは、、タフですね~~(^_-)
私も、持ってないけど、チャリに乗りたくなっちゃいましたよー。

Edit | Reply | 

ばななん  2015, 06. 03 [Wed] 09:40

No title

ダブルシャンプーお疲れ様でした~。
スッキリしましたね♪
mikanちゃん、抜けましたね~。
みくのピーク時は、毎日mikanちゃん以上に収獲してました。(^_^;)
今は、やっと少な目に。。。

シャンプー後に2時間半のサイクリングなんて、
ちびママさん、ほんとアクティブですっ!!

Edit | Reply | 

風ママ  2015, 06. 03 [Wed] 18:25

シャンプー

うわぁ、たっぷり抜けましたね。


うちも昨日、鈴のシャンプーをしました。



でも、風は2カ月シャンプーをしていないんですよね。

カラダの負担と、最近の風はシャンプーをイヤがりだしたので
その不安があって・・・・・。

でもシャンプー後はふかふかになるから
いつも以上に抱きしめたくなりますよねー。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 03 [Wed] 21:43

ゆっちんさんへ

すごい抜けたでしょ?
節ちゃんはあまり抜けないんですか?
コギでもそういう子がいるんですね。
それは羨ましいな~
家は毛だらけですもん。

チャリは大好きですよ。
なので、実際どこまで走っても大丈夫。
車では発見できないお店とかが見つけられるので楽しかったです。
また行くつもりです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 03 [Wed] 21:48

ばななんさんへ

みくちゃん、mikanよりたくさん採れるの~?
すごーい。
うちも、まだ抜けています。
koroとmikanは換毛期が1ヶ月ぐらいずれているんですよ。
だから、2ヶ月間ぐらいずっとこんな感じ。
すっきりして、私もスカッとしたくてサイクリング。
平坦だからできるんですよね。
ありがたいし、楽しかった~

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 03 [Wed] 21:53

風ママさんへ

わかります。
うちもkoroのシャンプーは勇気がいります。
mikanが3回するところ、koroは1回抜いて2回という感じ。
やっぱりシャンプーが辛そうだし、なにより体を保っていられないので大変なんです。
老犬だから仕方ないけど、本人にも負担ですもんね。
シャンプータオルも常用してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?