ブロ友さんとの初対面

 30, 2015 23:33
本日、大阪市内にお住まいのブロ友さんと会ってきました。

一度お会いしてみたいな~、ワンちゃんにも飼い主さんにも~と思っていたらお誘いが。
ちょっと私のほうが年上とわかっていたのだけれど、図々しくもお会いしてきました。

お天気予報は雨に向かっていて、曇の一日。
ラッキー!お散歩するには最高だー!と喜んでいたら、朝からピーカン
こりゃ困ったことになっちゃったね~

待ち合わせは「南芦屋浜」のパン屋さん!

カフェで会おうということだったので、koroとmikanがおとなしくしていられるように、
先にたっぷり散歩をさせることにしました。

b-CIMG0984.jpg

日陰はマシなんだけど、暑かった~

ちょっと草はボーボーな感じ?

b-CIMG0986.jpg

koroがバテるんじゃないかと心配もし、

b-CIMG0990.jpg 

熱中症を2回も経験したmikanのこともとっても心配だった。

桜の木の下を選んで、日陰を歩くようにしたけれど、

b-CIMG0987.jpg

それでも暑かったよ~

さくらんぼが生っていたね。

b-CIMG0989.jpg 

バテないように気を配りながら、でも、広いところでフリーにしてあげたくて。

b-CIMG0996.jpg

終わりかけのシロツメクサが一面に咲いてた。

この広場がkoroもmikanも大好きなはず。

b-CIMG1000.jpg 

目、瞑っちゃったけど、本当にいい笑顔。

長い時間歩くことはやめているので、カートで散歩が増えてきたkoro。
でも、ここなら。

b-CIMG0999.jpg 

二人とも楽しそう・・・。
ぐんぐん歩く。
koroはスキップもした。

b-CIMG1002.jpg 

遠くを眺めていたkoro。
何を思っているのだろうか・・・。

本当に満面の笑み。

b-CIMG1005.jpg

こっちまで幸せになる。

一方mikanは?

b-CIMG1007.jpg

サラダバーが食べられればそれで良し。
散歩よりごはん派だもんね。

勝手知ったる道。
どんどんふたりは歩みを進める。

b-CIMG1009.jpg 

そんなに先走っちゃダメだよ!と私が立ち止まる。

ついてこない私を振り返って、二人は戻ってくる。

b-CIMG1015.jpg 

これが可愛くて可愛くて。
別の場面でもやってしまう。

どんどん行ってしまうふたり。

b-CIMG1016.jpg

完全に、koroはmikanのあとを追いかけてる感じ。

付いてこない私にmikanが気づく。

b-CIMG1017.jpg 

あれ?ママが来ない。なんで?なにやってんの?ママ。

b-CIMG1019.jpg  

しょうがないなぁ~、見てくるわ~ってとこかな。
ちょっと面倒くさそうなmikanの顔が笑える。

koroは何が起こったかわからない顔だね。

b-CIMG1020.jpg

二人とも帰ってくることにしたみたい。

何度もやらせてごめんね、mikan。

b-CIMG1026.jpg 

そんな散歩を楽しんで、約1時間たっぷり。
ちょっと強い日差しの中で、疲労感もたっぷり。

koroとmikanがバテないうちに、お店に入ろうっと。

このテラス席は、ワンコ同伴者優先席があるので安心。
屋根付きなので、日差しもよけられる。
水辺なので、風が涼しい。

b-CIMG1032.jpg 

koroはカートイン。
お座りできないし、地べたに伏せることもあまりしない子なので、
きっと立ったままになっちゃうから。

一方mikanは地べたににお座り。
二人入るときついから許してね。

b-CIMG1033.jpg

そして、今日、お初にお目にかかった「きなこちゃん」
雑種犬 きなこの日常」のきなこちゃんとなみごんさんに会ってきたんです。

b-CIMG1036.jpg 

大きかったけどスマートで可愛かった。
大人しくってとっても良い子でした。

ランチメニューに選んだのはこれ。
パン屋さんなので、軽食です。

b-CIMG1034.jpg 

話に花が咲いて、とっても楽しくて。
何食べたか、どんな味だったか、話に夢中で覚えてないくらい。

涼しくって、ワンコたちも幸せそうだったな~

すごい長いことここでお話していて、最後に大好きな南芦屋浜のお散歩コースを
軽く一周。

最後に記念写真をパシャリ。

b-CIMG1038.jpg 

もっと素敵な景色で撮ればよかったな~と二人で反省。
これも笑い話。

最後にお土産まで頂いてしまいました。
私ったら、気が利かなくて申し訳なく思います。 

b-CIMG1044.jpg 

なみごんさん、本当にありがとうございました。
初対面なのにとっても楽しかったです。
またきっと会ってくださいね。
それまではkoroもきっと元気でいますから!
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2015, 05. 31 [Sun] 01:07

No title

二人とも、とってもリラックスしたいぃお散歩できて、よかったですね~~♪ついていかないと、心配して戻ってきてくれるなんて、これ以上嬉しい行動ってないですよーー(うらやまちっ)
きなこちゃん、足なっがーーい☆mikanちゃんの4倍あるのではっ?(笑)
日曜日は、雨上がりで足元悪いし、休息dayかちら?
まったりべったり、よか日曜日を~(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 31 [Sun] 23:25

ゆっちんさんへ

とっても楽しいお散歩ととっても楽しい時間でした。
ブロ友さんてありがたいなって思いました。
きなこちゃんは足が長かったです。
スマートでした。
mikanとは高さが違う・・・
足は4倍どころか6倍ぐらいありそう(笑)
今日は休息の日でした!

Edit | Reply | 

なみごん  2015, 06. 02 [Tue] 13:08

ありがとうございました!

さすが、、、、
全然写真を撮ってない私とは大違い(笑)

でも、koroちゃんとmikanちゃんのいつも笑顔には癒されますよね~
きなこがガウって言ってしまってすみません。
どうしたら、上手に初対面の挨拶できるかなぁ~>きなこ

本当に大変なときにありがとうございました!
でも、koroちゃん元気よく歩いてましたね。ブログ通り。

いい方向に向かうこと同じ大阪市内から祈っております。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 06. 03 [Wed] 21:39

なみごんさんへ

ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
初対面なのに、何時間話したんだろう・・・。
きなこちゃん、超お利口さんでしたよ。
ガウっていうのはごあいさつ。
そのあとは優しくしてもらいましたもん。
また会ってくださいね。
そして、旅行の情報交換しましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?