mikanの無理

 20, 2015 22:30
日曜日、お天気が良かったので久しぶりの長い散歩をしたくなった。

ちょうどシーズンはバラのキレイな時期。
なので、行ってきましたよ!「靭公園(うつぼこうえん)」

b-CIMG0933.jpg

眩いばかりのバラの花と景色。
とってもキレイ。
でも、すごい人。
午後から出発したのがいけなかったね。

ここまで家から5キロ弱。

koroはあまり歩けなかった。

b-CIMG0939.jpg 

ちょっと不調だったかな~
ずっとカートが良かったみたい。
ときどき、トイレのために歩かせたりしたけど。
やっぱりアスファルトは辛いかな。

b-CIMG0937.jpg 

mikanは張り切って歩いたけど、暑かったね~

公園は混んでて、芝生という芝生には人がいる。
みんなシートを敷いて、ギューギュー詰め。

b-CIMG0936.jpg 

くつろげるような場所はなかったな~
ドッグカフェがこのあたりにあるはず~なんだけど、暑いのと、帰りを考えると
まだまだ歩くことになるので、探すのは・・・という気分だった。

b-CIMG0942.jpg 
 
せっかくバラを見たのに、あっという間で退散。
一応、緑も堪能。

b-CIMG0943.jpg 

このあたりはバラはないけど、すがすがしい。
ただし、ちょっと座ってると蚊がすごい寄ってくる。
もう蚊の季節~?
早いなぁ・・・。

帰りも5キロ歩いて帰宅。
最近歩いてないせいで、すごい疲労感。

b-CIMG0944.jpg

さすがのmikanもバテバテ。
バテても、koroがカートに伏せしてるからmikanは歩かなくちゃいけなくて
かわいそうだな・・・。

最後はmikanが軽くビッコを引いた。
足か腰が痛くなったんだろうな・・・。
mikanにも無理をさせちゃった。
ごめん、mikan。

やっぱり、koroだけじゃなく、mikanもいたわってあげないといけない年だな~
無茶はいけないね。
今後は無理はしないことにしようっと。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2015, 05. 22 [Fri] 02:51

No title

バラきれ~☆でも、さすが大阪、人出もすごかったんですね、、2匹連れてたら、人気者やったのでは~(^_-)
mikanちゃん、、すごいっ!!でも、、やはし、歩かせすぎかもです。うちと半年違うだけやのに、往復で10km、、こぎの足幅で、すごーい。 よ~く頑張ったmikanちゃんの足マッサージしつつ、よーく疲れとってあげてくださいね~、ってしたら、「私を、おばあちゃん扱いしないでよー」って言うかちら(^^)
平日、充電して、また、楽しい週末が過ごせますよ~に(^_-)

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 23 [Sat] 08:45

ゆっちんさんへ

たしかに歩かせすぎでした。
ついつい往年の歩きをやってしまいました。
おばあちゃんなんだから~
4本足なのですごい歩数だったと思います。
素敵な場所に車でホイと行くのがいいかもしれませんね。
反省しきりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?