お散歩グッズ

 15, 2015 21:23
みなさんは、お散歩のとき、どんなバッグをもってますか?

GWが終わって、家に帰ってきた日、お休み前にポチッとしておいた
モノが届いた。

それは、お散歩バッグ。

b-CIMG0891.jpg

と、マナーポーチ。

b-CIMG0889.jpg  

お散歩バッグは今まで専用のものを持っていなくて
いっぱい入るベビーバッグのようなものに私物とお散歩グッズを
ごっちゃに入れて持っていた。

毎回、あれを持って、これを持って・・・とやるせいで
ときどき忘れ物をしちゃう。

あ、入れてくるの忘れた・・・とか。

お散歩に行こうと思ったら、サッともって出られるようなセッティングをしておける
バッグが欲しいな~と思ってた。
今回買ったのは底に足もついているし、肩掛けも斜めがけもできる。
パッともって出かけられる。

それから。

特に欲しかったのは消臭のきいているマナーポーチ。

b-CIMG0890.jpg

それが、すごくオシャレのものが見つかって。

今まではトイレバッグ(とうちでは呼んでいる)にポイ太くんを入れて持って歩いてた。
使用済みのポイ太くんを同じトイレバッグに入れて持ち帰るけど
消臭も効いてない上に使用前後が同じバッグのなかってどうなのよ?って
感じだった。

それが、今回ポチっとしたのは、中は消臭が効いていて、
消臭効果がなくなってきたら内面を出して天日干しをすると復活!
口は巾着じゃなくて、バネでパカッと開くやつ。
おしゃれ~

これなら使用後のみに使える~

もっと前から使えばよかったな。
お散歩バッグももっとkoroとmikanがいっぱい歩いていた何年も前から
使いたかったな。

これから、少しでもお散歩しようね、koro!mikan!
ちょっと楽しみです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?