GWのんびり伊東三昧ラスト

 14, 2015 05:44
ついに、ついに、ついに。
GWの最終レポです。
なので、長いよ~

最後はやっぱり、のんびりくつろげる「一碧湖」の沼地周りでのお散歩だね。

b-DSC_3519.jpg 

GW、連日お天気が良くて良かったァ。
最高の思い出になる~

b-DSC_3524.jpg

二人とも飽きもせず、ここを歩いてくれる。
これだけ来れば、私が好きなのもわかってくれるよね。
知った場所となってくれてるよね。

b-DSC_3527.jpg 

どれも写真を撮るだけで額縁効果。
とってもキレイ。
ベンチがポツンとある。

koroとmikanを放っておいて、のんびりしてしまう。

b-DSC_3530.jpg 

好きなように歩く私についてくるmikan。
かわいい。

koroもゆっくりだけどついてくる。
koroは耳が聞こえない。
というか耳が遠い。
なので、呼んでも反対方向を向いてしまう。
遠くからの呼び戻しは不可能だ。

b-DSC_3532.jpg

それから、私を見失ったとき、私がじっとしていると見つけられないようだ。
動体視力はあるけど、動かないとわからないんだね。

私を見つけるとうれしそうにする。
そして、一生懸命歩いてくる。

b-DSC_3534.jpg

一碧湖の周りは、特にここは、本当に景色が素晴らしい。
こんな景色の中、お散歩をする時間の素晴らしさ。

けれど、これがワンズとじゃなかったらどうだろう。
本当にこの時間を楽しめるかな。
これが一匹だったらどうだろう。
これだけ楽しいかな。

b-DSC_3540.jpg

このところ数日見続けていたこの場所の藤。
だんだんボリュームを増している。
満開に近づいているということか。
とてもキレイだね。
満開になると蜂たちが集まってくるから、その前の今が一番いいね。

お散歩ワンコさんと会った。
mikanはフレンドリーでどんなワンコにも近づいていく。
「大丈夫かな?」と飼い主さんが言った瞬間、mikanに飛びかかろうとした。
もちろん、威嚇だけだろうけど。

b-DSC_3537.jpg

mikanは怯んで、そのあと私に助けを求めた。
びっくりしたね。

そんなワンコさんもkoroには仕掛けない。
長老だってわかるんだろうか。

b-DSC_3538.jpg

お散歩ワンコさんにも時々会う。
ほんの時々だけど。
毎日散歩している地元の方たちのコミュニテイはあるようだけど、
それほどの数はみかけられない。

b-DSC_3541.jpg

お散歩ワンコさんを交したら、また静寂が訪れる。

b-DSC_3544.jpg 

ぽかぽか気持ちいいから、ちょっとここで休んでいこう。
私が休むと決めたらmikanはすぐサラダバーに走る。

b-DSC_3565.jpg 

koroもよく歩く。
ここならね。
とっても調子が良さそうだ。

b-DSC_3569.jpg

mikanが私を振り返る。

あ、この顔をするときいは何かを企んでいる。
なんとなくピンときた。

b-DSC_3578.jpg 

ほら~

「スリスリしていい?」というおねだりの顔だったんだよ。
最近、これだけは分かるようになってきた。

b-DSC_3581.jpg

 もう、いいけどね。

「あ!」と大きな声を私が出すと、ピタッと動きを止めるmikan。
その格好のまま様子を伺っているんだね。

b-DSC_3583.jpg   
  
まったくおどけた犬だな~

けど、結果真っ黒。

b-DSC_3585.jpg

まぁ、いいけどね。
お洋服着てて良かったね。

そんなお散歩、 これでおしまい。
伊東での休日もこれが最後です。

明日は朝から大阪に向かいます。
最後に、心が穏やかになる一碧湖の景色を後にして。

b-DSC_3535.jpg

楽しい楽しい、本当に楽しいGW、お散歩三昧の日々でした。
またこんな時間、持てるといいな。     
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2015, 05. 15 [Fri] 19:02

No title

最高なお休みでしたね。
koroちゃんもmikanちゃんも本当に楽しいのですね。
ゆっくりな散歩・大好きなママと一緒たのしかっただろうなぁ~
見てるだけで癒されるお散歩風景でした。

また、仕事がんばりましょうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2015, 05. 16 [Sat] 12:11

ガッシュママさんへ

最高なお休みでした。
これだけ長いと幸せです。
会社のことを考えずに済みます。
その代わり会社へ出社したとき、リハビリが必要でしたけどね(笑)
伊東には癒しがいっぱいです。
緑の力ってすごいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?