GWのんびり伊東三昧⑧

 13, 2015 23:46
のんびりするのも今日が最後。

そうそう、今回の伊東で今までの違うことの一つ。
koroのご飯は台付になりました。

GWのスタートに行った熱川の宿で地べたに置いたフードボールでは
前足が滑って食べられないことがわかりました。

で、100円ショップ。

b-DSC_3481.jpg 

キッチンのシンクの下とかに置く台で代用。
mikanは短足なので地べたでOK。
とてもちょうど良い高さで、便利でした~。

ご飯のあとのお散歩は、カートでスタート。
koroはなんだか疲れているみたい。
最初からカートでも立ち上がる気配なし。

行き先は近くの公園と決めていた。
昨日の夕方、撮った写真がぶれたりしてので、リベンジ。

b-DSC_3482.jpg

歩いていると小さな花とかに気づいて感動したりする。
幸せだね。

b-DSC_3483.jpg 

晴れているので花も生き生き。
何度でも行っちゃうけど、春っていいね。
伊東もいいな。

めずらしい白藤を見つけた。
へぇ、あまり見たことないな~
でも、うれしい。

b-DSC_3488.jpg

koroは寝ているのか、春の匂いを嗅いでいるのか。
幸せなのかどうなのか。
いろいろ考えてしまう。

b-DSC_3490.jpg

「なぎさ公園」についた。

b-DSC_3496.jpg  

koroは降りたいという意思表示なし。
なので、mikanだけ芝生の上。

でも、今日はどうしても撮りたい写真があった。
ここへ来るといつも撮っていた写真。
絶対撮りたい。

まずはカートから降ろしてみた。

b-DSC_3498.jpg 

いざ降りてみると、案外元気そうに歩いてくれた。
よかった。
まだまだ元気だもんね。
特に寝たきりでもないし。

ホントは歩けるよね。

b-DSC_3502.jpg

ただ、少しずつでもこれだけ毎日歩くと、疲れが出るんだろうね。
平日はふつうは毎日お昼寝三昧だもんね。

そうだ、この日は風が強かった。
風に向かって立つkoro。
がんばれ!

b-DSC_3508.jpg 

こんな風の中で、ぜひ、ぜひ。

そう、ここ。
この場所。

b-DSC_3512.jpg 

元気な時のように二人並んで上手く撮るのは難しい。
koroは耳が聞こえないから思うような方向を向かないし、mikanは降りたくてしょうがないし。
風も強いし。

まぁ、こんな写真が精一杯かな。

b-DSC_3515.jpg    

この公園で一番高いところだよ。
遠くに初島も見える。
とってもいい景色で、とっても気に入っている場所。
なんでだか知らないけど、悩み事があるときにここへ座って海を眺めると
心がサーっと静かになる。

大好きだ。
そして、ここに立つkoroとmikanを見るのが特に。

b-DSC_3516.jpg

木立の景色も大好きで、だから八ヶ岳とか軽井沢とか白馬とか行ったよな~
けど、海も好きだな~、やっぱり。
思い出がいっぱい詰まっている景色だから。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?